たいへんお待たせいたしますた

(ノ´▽`)ノ


本日taa とのラーメン対決





去る4月24日taa からプチメがきた・・・



果たし状


このメッセの題名を見て

さぞかしびっくりしている事でしょう。

勝ち逃げは許されない


そう…

リベンジマッチや!ヽ(`Д´)ノ

告知!明日決戦!
なんだとwww
taaの野郎!
ひねりつぶしてくれるわwww







こんな事ゆってないもーーーん

♥キュ━.+゜*(о☯ฺд☯ฺо)*゜+.━ン♥




あたち・・こんなにかわいいのぃぃぃ




(* >ω<)=3 プー




今回ラーメンとの指定があったので


色々メニューを考えてみた




女子好みのーとか

野菜でいっぱい彩りをーーとか・・

考えてたんだけど





そーなると

まつがいなく直球で勝負をかけるtaaが

かなり不利になるので


あつあつラーメンで勝負しようぜww

という事しますた






なのであたしも直球で・・・




作ったラーメンは


いつも作ってるラーメンにしたの

ニヤ(・∀・)ニヤ




ということでこれをつくりますた

★かとのブログ★




我が家のラーメンはいつも豚骨しょうゆを作るの

★かとのブログ★

出来上がりのスープだじょw





★かとのブログ★

豚骨を

ビニール袋に入れて金槌で


砕く砕く砕く・・・






なんで金槌に針金がついているのか・・・・

ニヤ(・∀・)ニヤ




豚骨専用金槌を振りかぶって叩いて

吹っ飛んだからww

(* >ω<)=3 プー



★かとのブログ★

かなり危ないので男子にやってもらいましょう・・・・



★かとのブログ★

ここまで砕くとスープが出やすいんだよ






★かとのブログ★

鶏がら2羽分をした茹でする




チョッとグロいので

画像にしないでそのままお湯に入れますた・・






★かとのブログ★

㌧骨も下茹でする


した茹でしたら流水で洗って灰汁や血合いを取る





★かとのブログ★

スープに入れる香味野菜



たまねぎ、にんじん、長ネギの青いとこ

にんにく、しょうが、セロリの葉など寸胴に投入

★かとのブログ★

寸胴に豚骨鶏がらも投入し

日本酒もドボドボ・・・・っと・・



沸騰したお湯からではなく水(6リットル)から投入しちゃいます






あとは蓋をして灰汁を取り取り・・・


乳化させるのだ


★かとのブログ★

スープが出たら濾す



★かとのブログ★

美味しそうなスープが出来たじょww





このスープがあれば


札幌名物スープカレーも、その辺のお店に負けない味になるんだぞw






まだまだこれで終わりではない


スープを作ってる間に


やることは山ほどあるのだ







マー油を作る


★かとのブログ★



作り方は別記事にしますた→ラーメンのお供のマー油の作り方





このあたりから・・・


そろそろ作るのが面倒になってくる。


なので休み休みやりましょう

(* >ω<)=3 プー






タレに使う醤油にもひと手間


★かとのブログ★       ★かとのブログ★

醤油を煮切ってかどを取る                 煮きったあと昆布と日本酒とかつおだし(顆粒)を入れる




チャーシューを作る

★かとのブログ★

我が家ではチャーシューというより煮豚を作るの


時間短縮の為、圧力鍋を使ったよ



★かとのブログ★

食べる前にチャーシューはバーナーで炙るのが好きだ

ニヤ(・∀・)ニヤ



焦げ目がなかなかいい味になるのだ





★かとのブログ★

今回の旬食材は

行者にんにく


紫色のところが袴(はかま)といって、取って使ったほうがいいじょ




★かとのブログ★

行者にんにくは、ジンギスカンにもあうし

定番のしょうゆ漬けも、んまい


卵とじや、もつろん天婦羅でもおいちーけど




今回はラーメンに使っちゃうんだからwww


うひひひひww




さて、そろそろ炒めに入るぞ



★かとのブログ★      ★かとのブログ★

炒めるときは、ラードを入れて              するとファイアーになって煙の味も


鍋がモクモクするまで絶えろwwww          プラスされて美味しいのだ


ビビるなww絶えろwww                 でも・・・ファイアーの画像がぁぁ・・・タイミング遅し・・

                                 




★かとのブログ★

炒めた野菜の中にスープを投入し

醤油タレと味覇(ウェイパァー)で味を調えます



さあ・・ゴールは近いぞwww


★かとのブログ★      ★かとのブログ★

道民が心から愛してやまない西山ラーメンは外せない



今回、北海道育ちのtaaも、西山ラーメンを


北海道に居る素敵彼女に送ってもらったようだ


ニヤ(・∀・)ニヤ


おそろー








麺が茹で上がったらゴールはすぐそこだwwwww



もう少しだwww



がんがれwwww


★かとのブログ★


マー油の準備はいいかwww






おまたせーー

音譜出来たよーーーー音譜



★かとのブログ★


我が家のラーメンは2日がかりだから・・・・・


連休の時しか作れないのだよ・・・


どーーだーー??


今日のランチは

ラーメン食いたくなっただろ??



うははっはははww



★かとのブログ★


あたしの2日分の努力を

堪能しやがれwww




★かとのブログ★

あ・・・寄り過ぎて湯気で曇った・・・

(* >ω<)=3 プー




★かとのブログ★

うりゃwwww


★かとのブログ★


とりゃwww




お肉だってんまいぞwww


なんてたって食う前に炙ったんだからなっ

ふははははは


★かとのブログ★

そらっ

とどめだっっ!!!








このラーメンを食いたいと思った読者様は


かとラーを食いたいぃぃ
と言ってくりwww

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪




読者の皆様・・・






taaのラーメン か・・・

かとラーメンか・・・・





さぁ

さあ

お好みはどっち??




投票の締め切りは



5月21日午前9時00分を


締め切りとさせていただきます。







尚、taa、ワタクシ共に投票してくださった皆様全員から

抽選で何かプレゼントを考えております。







たくさんの読者様に参加してもらったら

うれてぃーじょwww