明日は「美味」と「癒し」両方味わえます! | 地球最古の森に抱かれた街・ケアンズから、自分らしくありたい貴方へ。

地球最古の森に抱かれた街・ケアンズから、自分らしくありたい貴方へ。

ケアンズ地元情報誌リビングインケアンズの生みの親。16年間の編集者時代に出会った、オーストラリアやケアンズの素敵なモノ、ライフスタイルをシェアし、ハッピーの輪を広げるべく活動するマーフィー恵子のブログです。

明日 2月23日(火)は恒例のパウチ和菓子デイです。


「キュランダで和菓子屋を始めます」と、Benさんがパウチに挨拶に来てくださってから2年以上経ちました。

あんこに目がない ので、ほんと嬉しかったのを思い出します。



それから、コツコツと手抜きのない美味しい和菓子を作り続け、ファンが増えているBenさん。ハートが温かく、ユーモアのセンスが秀逸で、一緒にいると笑いが絶えません。







ピューレにも、トッピングにもマンゴーの果肉を惜しげもなくたっぷり使った、かき氷、「マンゴーLover」(昭和の香りがするネーミングですね・笑)、そして和が恋しいローカルにはたまらない「抹茶金時練乳がけ」



猛暑ケアンズにピッタリの
美味をぜひお楽しみください!







Benさんのfacebookの投稿をシェアしようとして、何故だか3回もタイムラインに載ってしまった 未だにfacebookの使い方をマスターしてない時代遅れなヤツです。。







前回の和菓子デイの一こま。男子もワンちゃんも♥





さて、明日はBenさんが出張販売してくださる和菓子の他に、急遽お楽しみがあります。


それは。。パームコーブの有名スパで、プロのセラピストとして勤務されていたAkikoさんによる

リフレクソロジー!


足の裏、足の甲、足の脇の反射区を刺激して、身体全体のバランスが崩れている臓器が充分に機能できるよう働きかけてくれます。






Akikoさんとは、パウチを通して知り合い、お仕事の話などをするようになりました。



静かだけれど、
側にいてくれるだけで何だかホッとして、包み込んでくれるような存在感
がある方です。


庭で優しく見守ってくれている大好きな樹が人の姿になったらこんな感じ?みたいな(失礼な例えですみません



言葉を選んでゆっくりお話される中に、ふっとこぼれる微笑みがとても素敵。








実は、先日彼女にヘッドトリートメントをしていただいて、心身共にしびれました


ほとんどタッチされていないのに、彼女の手が背中側にあるとき、自分の体の中の何かがふわーっと上に上がっていくのがよくわかり、鳥肌もたってきて。

初めての感覚だけど、とても気持ちいい。

すごい手だ。。と感じました。


そして、今回パウチで、このヘッドトリートメント体験をする打ち合わせをする中で、「和菓子デイでいらした方にも、ちょっとした癒しを?」ということになり、短時間でできるリフレクソロジーをご提案いただいたのでした。


故に、かなり急な告知になってしまい申し訳ありません。。



...............................................................................................................


12時以降お店に来てくださるので、
リフレクソロジーを予約されたい方は
直接Akikoさんの携帯:
0403-719-337にお願いします。

30分20ドルです。


または、和菓子をいただいた後に、やってみようかな。。と思ったら、その場で聞いてみてくださいね。



...............................................................................................................



皆様のお越しをお待ちしています