地球最古の森に抱かれた街・ケアンズから、自分らしくありたい貴方へ。

地球最古の森に抱かれた街・ケアンズから、自分らしくありたい貴方へ。

ケアンズ地元情報誌リビングインケアンズの生みの親。16年間の編集者時代に出会った、オーストラリアやケアンズの素敵なモノ、ライフスタイルをシェアし、ハッピーの輪を広げるべく活動するマーフィー恵子のブログです。

ご訪問ありがとうございます。

ケアンズで情報誌の編集長を16年勤めた経験を生かして
ケアンズの大自然や人々のことなどをお伝えする
オンラインメディアや、
作り手さんと話して共感したモノをお届けするお店の運営、
癒しや自己回帰につながるツアーやイベントの企画をしています。

オーストラリア、ケアンズのいいモノ&コトで
貴方のライフスタイルがちょっぴり豊かになりますように✨


Amebaでブログを始めよう!
お世話になりましたアメブロさんからブログを移転いたしました。

今後は下記のサイトにて、ケアンズのおすすめスポットや、現地ワークショップのこと、スローライフなどについて綴ってまいります。



http://cayco-m.com



日本でお仕事や家事を
がんばっていらっしゃる女性が
ふっとゆるく自然体になれる

そんな内容を意識して、ブログも今後の仕事も創っていこうと思っています。

1人1人の本来の輝き 〜 調和 〜 持続可能な社会 を思い描きながら。。


よろしかったらご覧ください。


今までお読みくださった方、ご縁をいただいた方、どうも有り難うございました!感謝いたします。


.....................................................

facebookに新ブログの更新情報をアップしています。
ケアンズが気になる方、つながってくださると嬉しいです!


昨日のブログでお知らせしました、7月10日(日)のチャネリング個人セッション。

詳細・お申し込みはこちら




左手をそっと握ると、その方に今必要なメッセージが、イメージや言葉として浮かんでくるというChisaさん。

よくわかってないけれど、「こんな生き方でいいのかな」と悩む方達にとって良い機会になれば、と今回の企画させていただいた私。 


お会いしたことがないので、少しでもどんな方か知りたくて、ハワイとスカイプ通話しました。とても可愛らしく謙虚なお嬢さんです。



チャネラーのChisa Yoshidaさん❤    




Chisaさん: 

古代レムリア大陸に興味があって、その起源ではないかと言われるハワイとオーストラリアを巡礼したいなあと思っていました。

でも、ケアンズ行きは、予定してた訳じゃないんです。行きたくて、というより、呼ばれた感じで不思議ですね。

ハワイのロミロミの先生に話したら、”オーストラリアか。。気になる”っておっしゃってました(笑)



Keiko: いわゆる引き寄せですかね? ケアンズにはどんなイメージを持っていますか?


Chisaさん:
森があるところ。自然豊かで空気がクリアなところ。というイメージです。


Keiko: まさに! ケアンズは、地球最古と言われる森に囲まれてるんですよ



Chisaさん:
わあ、そうなんですね。では、自分でコネクトするツールを持っていたら、自然からエネルギーをもらえる場所でしょうね。

私のセッションが、そんなツールを生活に取り入れるきっかけになったら嬉しいです。



Keiko: コネクト?


Chisaさん:
スピリチュアルって特別な能力じゃないということが、ハワイに来てわかったんです。 ここでは、当たり前にあるもので、例えばご先祖様に、「姿を見せてください」と言うとパーッと虹がかかったり、雨が降り出したり。あまりにも普通にそんなことが起こるので、つながる(コネクトする)だけなんだな、と。

そして、チャネリングが自然にできるようになったんです。



chisa6  


そんなものなのか。。と、ふと私は以前会ったアボリジニの長老のことを思い出していました。

自然の中に宿る力を尊び、
ご先祖様や大地を大切にする
心を持つ人たち。
 同じだ。。


Chisaさんは、「ハワイの人達は、足が地にしっかり着いている人が多くて、今の日本は宙に浮いているような人が多ように思う」と言います。

私も日本は大好きだけれど、自然がないところにずっといると落ち着かなくなってきます。  




chisa5  


Chisaさんがおっしゃった「自分で自然とコネクトするツール」があれば、もっと自分らしさを発揮できるのかもしれません。  

「ケアンズは心地良くゆるんで、
本来の自分に戻れる場所という
イメージが浮かびます」
 


それが本当だとしたら嬉しいですね。



グレートバリアリーフや熱帯雨林という世界遺産に囲まれているケアンズは、力強い原始的なエネルギーがみなぎっているのでは。。と感じるのですが、ゆるくてすぐ眠くなる(笑)


エネルギッシュなんだか、のんびりなんだか、私にはわかりません


そういえば、「ケアンズは回転が逆だからネジがゆるまって気持ちいい!」とおっしゃった方もいました。  



chisa2  


Chisaさんに、「スカイプを通した遠隔でもチャネリングできますか?私に何かメッセージありますか?」と6回くらい聞いたのですが、この時だけ全部「あれ、今聞こえなくなっちゃいました」って、通話が切れてしまいました。

あまりにも繰り返すので、「ほんとに?」と思いつつ(笑)、「今は聞くな」ってことかなと解釈。  



そして、雑談をするうちに、彼女のお人柄が伝わってきました。

10代のころから、女性の自立や、女性が輝くことについて考え、社会貢献がしたいと思ってきた
そうです。

何て立派なんでしょうか!
私なんて自分のことばかり考えてた。。


  20代は修行のとき、30代は開いて行く、そんな直感が当たっていたと、29歳の今強く感じるとか。 「ケアンズでどなたかのお役に立てたら嬉しいです」と、爽やかに会話を終えました。  



chisa3 Chisaさんと、ロミロミのお師匠さん  


Chisaさん側もきっと緑に囲まれた場所にいて、私も鳥のさえずりを聞きながらお話できて。そんな環境にいることに感謝が改めてわいて、この環境を舞台に、女性が輝くサービスや場を創っていきたい、という気持ちが強まりました。  


雑談の中に散りばめられていた「ムーブメントを創る役割」という言葉から、シンプル、でも力がみなぎる感覚をいただいて。


あらかじめ聞きたいことを決めておいたら、かなり響くメッセージが来るのでしょうね。



  chisa4  


セッションを受けた方の感想を読んでいると、ほとんどの方が「背中を押してもらえた」というようなことをおっしゃっていて、Chisaさんがチャネリングでつながるという、大いなるものの懐の深さを感じました。  



自然とつながる=本来の輝く自分につながる。

そこには、打算やゴチャゴチャした感情や、脅しなんてなく、愛だけがある。

Chisaさんが伝えてくださるメッセージは、そうした世界につながる扉
なのだと思います。
 


7月10日(日)チャネリング個人セッションに興味がある方、ご予約したい方は、こちらのページをご覧ください。受けた方の感想も載っています。  


人間、誰しも「これでいいのかな」と迷うことがありますよね。自問自答したり、周りに相談したり。

でも「ああ、そういうことか。。」と気づかされるような、第三者からのアドバイスが欲しいときもありませんか?


7月、主宰している女性目線のケアンズ情報サイト「ケアンズウィング」で、

チャネリングを通して、今の貴方に必要なメッセージを伝えていただく機会を設けます。



チャネリングとは、宇宙に存在する高次元の存在と繋がり、魂の声を聴いて、その方の守護神、過去世から、ビジョンや言葉として降りて来る今必要なメッセージをお伝えするというもの。


お伝え下さるのは、ハワイ島でロミロミマッサージの修行を積む中で、導かれるようにチャネリングの才能が開花したというCHISAさんです。



chisa-san
吉田 知紗   Chisa Yoshida 東京生まれ、東京育ち。
高校卒業後、プロダンサーを目指す道のりにて紆余曲折あり、結果様々なボディーワーク、スピリチュアルヒーリングに出逢い、学びとセルフクリーニングを始める。
2012年、ハワイの伝統的なスピリチュアルヒーリングマッサージ”ロングライフロミロミ”の学びをハワイ島にて始める。
以降、日本とハワイ島を行き来する中で、スピリチュアリティーが開花し、2014年9月の新月に現在のチャネリングスタイルがメッセージと共に降りてくる。以来、口コミにて評判が拡がり、現在はロミロミマッサージと共に、チャネリングメッセージを用いて、心と体と魂を癒し、本来の自分自身の輝きを思い出し、生きる為のサポートをしている。






今回の企画は、ケアンズウィング運営者の1人で、ハワイアンマッサージサロンを主宰するYUMIKOさんのご縁から。


日本でChisaさんのチャネリングを受けて、「彼女、本当にすごいんです!」「いつかケアンズに来てくれないかな」と随分前から言っていたのを聞いていました。







「1分もしないほどの短い時間の間、彼女は私の左手を取り、目を閉じているだけ。聞きたいメッセージを先に、彼女に伝えておくと、彼女がそれを読んでくれました。

ハワイと私がつながった意味や、ただのボディーワークとしての仕事ではなく、ヒーラーとして今後は人をどんどん癒していく仕事をしていけばよい。

日本の心を Lomilomi を通じて、オーストラリアに還元していく。

など、私がわかっていたようで、でも核心がもてなかったことの後押しをしていただいた気がしました。




過去世や、ご主人とのことなどを伝えてもらって、

今までのこと、
今起こっていることの意味が
すーっと腑に落ちたそう。




私自身は、まだCHISAさんにお会いしていませんが、「なぜかケアンズに惹かれる」と、ハワイから直行してくださることになったのが面白いと感じていて。

(自然と来る方向になったそうです)



人生は「なぜか」とか「偶然」の連続。その中にキラキラ光る出会いがあることを半世紀生きて経験してきたから知っています。


だから、今回もワクワク



流れのまま携わらせていただくことになり、何かわからないけど、何かがステップアップする予感がしてます。


(曖昧な文ですみません




過去の体験や成功論からものごとを決定していくのも、もちろん1つのやり方ですが、

大いなるものとつながる視点で
人生を創っていくことに
勝る充足感はない

というのが私の考え。


今いる環境のこと、人生のこと。。メッセージを聞きたい方にとって、CHISAさんとの出逢いはきっとかけがえのないものになるでしょう。



● 今、人生の分岐点に立っている方

● これからの人生をより豊かに、本来の自分自身に戻り、生きていきたいと願う方

● 自分自身をもっと愛したいと願う方

● 直感でピンと来た方


は、どうぞこちらからお申し込みください✨ 7月9日(土)、10日(日)にチャネリングを受けていただけます。



fashion-828895_640


Chisaさんのチャネリングを受けた方の感想より抜粋

 

光とつながったメッセージで、ポジティブに導いてくれる

お腹に赤ちゃんがいる時にちさちゃんにヒーリング&チャネリングをしていただきました。周りからはきっと女の子よと言われていたのですが、ちさちゃんはすぐに「元気な男の子、オーラはオレンジ」と言ってました。

そして40歳の初産でしたが、とても安産で元気な男の子が生まれてきました。

チャネリングは過去世から現在のつながりと、今の現状、そして未来まで見てもらいましたが、そのパワフルな言葉から金色の光がほとばしるように感じました

世間では様々な次元のチャネリングが存在しますが、このメッセージはちゃんと神(光明)とつながってきているもので、その人を確実にポジティブに導くものだと思いました。
(41歳主婦)




自分の直感を信じていいんだと背中を後押ししてもらえました。また改めて見てもらいたいです!


ヒーリング、チャネリングを初めてしてもらった時は、漂っているような浮遊感と誰かに引っ張って(導いて)もらっているような感覚でした。
人間関係でストレスを抱えていた時期でしたが、心も身体も軽くなったのを覚えています。

また、私には大和魂・琉球魂が見えると言われ、これまでなんとなく惹かれるものや私自身がこだわり大切にしているものなど、様々な物事がリンクしていきました

自分の直感を信じていいんだと背中を後押ししてもらえました。また改めて見てもらいたいです!
(29歳ダンサー)






お師匠さんとChisaさん。ロミロミの練習中にチャネリングができるようになっていったそうです。





守護神「ペレ」がついていると知って、全て受け入れて進む覚悟が。


私には臆病な性格と気の強い性格が混在していて、初めて守護神を聞いた時に、とても驚きました。
あまりにもペレと似てるところが多かったので自分の中に秘めている本来の私はこれなのかと思ったからです。


それに「変化を恐れないこと・常に変化して行くこと」と、メッセージも頂きました。
それは、なかなか踏み出せていない私に伝えてくれた事だと思います。


ペレという偉大な守護神がついてくれている事を知ってから、どんなにいい変化でも悪い変化でも、全て受け入れて進める覚悟ができました。

どうしてもマイナスな気持ちを考えてしまっている時は、伝えてもらったメッセージを思い出し、今でも背中を押してもらっています


前世は、「九州の役場で真面目に働いていた人」。


良くも悪くも私の生真面目さは前世から引き継いでいるのだと改めて知りました。
前世の方からもメッセージをいただき、「完璧主義を捨てること」。聞いた瞬間驚きが隠せませんでした。

守護神のペレから頂いたメッセージも含めて、今までうまくいかなかった時は、2人から伝えてもらったその感情があった時です。

自分が悩んでいたことを、さらっと教えて貰った驚きと、これでいいんだ、と思えるようになった事で、今まで何年も硬く結ばれてた紐が一瞬でほどけた感覚になり、心から涙が出てきました

今まで曖昧だった事や、明確でなかったことが、感謝すべき、頼るべき存在がはっきりしたことで、明確なヴィジョンができるようになりました。


この出会いは私の人生にとって、とても大きな転機です。そんな出会いを下さったロミロミにも、繋げてくれたちささんにも感謝です。
これから、また迷いそうになった時はもう1度ここに帰ります。


帰れるところがあることにも感謝し、素敵なLIFEを送って行こうと思います。
ありがとうございました。
(25歳ダンサー)



55bda08fdf2b988b53256e599781bda0_s


アンカーCHISA YOSHIDAさんチャネリングセッション



7月10日(日)
は、高次、または過去世から、今のご自分に必要なメッセージを受け取りたいというための個人セッション

チャネリング個人セッション:45分 $150
場 所:Pouch    Shop11 Village Lane, 20 Lake St.


.................................................................................................................


7月9日(土)は、4名様限定の、4ハンズ・ロミロミ +チャネリングセッション


ハワイで修行中に出逢ったCHISAさんとケアンズウィング主宰のYUIMKOさんが、同時に60分間かけて伝統的なハワイアンマッサージを施術してくださいます!  

2人のセラピストに身を委ねる最高に贅沢な至福の時をお楽しみください。

マッサージ後、チャネリングを行います。


4ハンズ・ロミロミ 60分 +チャネリングセッション30分 $240
場所 Melokia Lomilomi Salon(Bentley Park)




● 人生の分岐点に立っている方

● これからの人生をより豊かに、本来の自分自身に戻り、生きていきたいと願う方

● 自分自身をもっと愛したいと願う方

● 直感でピンと来た方

お申し込みは、こちらからお願いいたします。

CHISAさんのセッションが、今のあなたに必要なメッセージを受け取る機会になることを願っています


2012年開店前に、POUCHという名前から、店のテーマカラーと、このお店の存在意義を導き出してくださったKAORIさん。

 
その時、初めて「数秘」という言葉を知って。


折りに触れ、私自身の数秘についても教えてくださり、命には、ふさわしい動きや流れがあるんだと感じました。

(すいません、詳しいことは覚えてないけど、私は過去も現在も、名前すらもだそう。)



このグリーンがパウチのテーマカラーです。ちなみに店の数、


「感受性が豊かで、思いやりとやさしさに満ちており、同情心に厚く、共感力も高い。関わる人、動物や植物などすべてが幸せになってほしいと願う、スケールの大きな愛を宿した夢追い人。お金や地位などの個人の利益には関心がなく、多くの人々との関わりによって、全体が潤っていくことを望む。」という個性を持っているらしいです。

利益追求型の店じゃないって、命名時点で決まってたようです(笑)






「数秘」は法則なので、意味を知っていれば、それなりのリーディングはできると思うのですが、解釈の仕方に個性が現れますよね。


ベテラン美容師さんでもあり、色や美に敏感なKAORIさんの読みは「本質的」。


美的感覚が繊細ゆえ、その人の内側から外に発せられている響きを感じながら、数の法則とを照らし合わせてくれるからだと思います。








この写真の後、惜しまれつつ日本に帰国されたKAORIさん、3年を経た今、ケアンズに一時滞在中です。

先日パウチに遊びにいらして、ワークショップをしてくださることが決まりました。




 「数」について、ご自身の言葉をお借りすると。。

 ............................................................................  

数には、それぞれ固有の波動、意味があると考え、数の法則に基づくことで、わたしたちひとりひとりの「運命」、「使命」、「才能」、「カルマ」、「人生の意味」などといったことを読み取ることができる、とされています。


性格や未来について読み取るというより、「今を生きることの意味」や「人生をどう表現するか」といった、よりディープなテーマを扱います

...........................................................................


なるほど。やっぱり本質的な意味を知って、今に生かすのが大事ですよね!共感します。





今回企画していただいたワークショップは2種類。

 午前中は、「子供の長所の伸ばし方」

お子さん(3人まで)と、育てている大人(2名まで)の関わり合いを見ていく、ワークショップ。



午後は、「数で知る私のリズム」

数秘によって 個人周期を導きだし、現在の自分のリズムを客観的に知って、楽しく生かそう というワークショップです。


「よく「流れにのると上手くいく」とか「波にのってる」などといいますが、人生の周期をあらかじめ知っておけば、もっと楽になるわけです 。

 皆さんの体験談がベースになりますので、とってもわかりやすいと思いますよ」


とKAORIさん。







どんなに頑張っても報われない。。とか、最近出会いが多い、別れが多い。。というのは、個々の周期(リズム)があるからなんですね!


今は違う。って、じっとしている時期があってもいい、と思えると、焦りがなくなりそう。

逆に、温めてたアイディア、今実現させるのにいい時だ!って背中を押してもらえるかも。




自分自身を振り返ると、数秘の周期は当たっていて、

人は、自由意志で行動できるけれど
宇宙的なリズムが
確実にあるってことを
数が示してくれました。



ただ、それに囚われて行動を制限するのでなくて、KAORIさんもおっしゃるように、「今」に生かす智慧として数秘を人生に取り入れたらいいですね。



ピンと来た方は、ぜひ

.........................................................................


● 開催日:6月12日(日)

● 場所:パウチ Shop11 Village Lane 20 Lake St. Cairns

● 午前の部;10am  -  12pm
  「子供の長所の伸ばし方」

● 参加費:$20

● 午後の部:1pm-3pm
   「数で知る私のリズム」

● 参加費:$15


ご予約は、直接KAORIさんまでお願いします。

sprout-atwork@hotmail.com

........................................................................


宮古島で麻炭を開発された伊香賀さんが、ケアンズで麻炭についてのお話会をしてくださってから1年が過ぎました。








過去ブログ>>

自分らしさは、中庸の中に。そして否定のない世界にある。

持続可能で豊かな未来を創る~伊香賀正直氏がケアンズに。




「麻炭って何?」状態の私でしたが、宇宙スケールでものごとを考える方にお会いしたことがなかったので、目がチカチカ、カルチャーショックで、新しい何かが自分の中で生まれたような



そして 1年経った今(今日がまさに1年後でビックリ)。


伊香賀さんが置いていかれた麻炭に、
再びスポットライトを当てる会を
企画しました!



昨年のお話会に参加されていたYURIさんが、お店に遊びにいらして、何とはなしに麻炭の話になり。。
「歯磨きに使ったらスッキリした」とか「ご飯を炊く時に入れると、ふっくらする」とか日々の体験談をシェアしてくださったことがきっかけです。





YURIさんは、ご家族の健康に気を遣っていて「発酵の会」も主宰されるほど。 笑顔がナチュラルで素敵なママさんです(自分と正反対なので憧れます






私はヘルス&ビューティーには無頓着で、単に感覚で麻炭はスゴい!とわかるんですが、それって少しシェアしづらい




一方、もと歯科衛生士さんで実験好き、左脳派のYURIさんのお話は、「へえー」とすんなり頭に入ります。



「炭の中でも多孔質性に優れた麻炭は他の炭以上の効果が期待でき、様々な使い方をすることができます。
WSでは麻炭の使い方のお話を中心に、実際に麻炭を体験して頂きたいと思います。




麻炭の使用例は、こんなに色々。↓


炊飯
粉に混ぜる(パンなど)

焼くものに薄く塗る(一緒に料理する)

ヨーグルト作り(発酵促進)

歯磨き手作り石けんパック湿布(患部の手当、虫さされや口内炎にも)

足湯(お風呂)

解毒(食中毒、二日酔い、整腸作用)

炭のミストダイエットや美容に(活性酸素の発生を防ぐ、腸がきれいになる、赤外線で暖まる)

土壌改良(炭は多孔性で多くの有用微生物が住んでいる=土に撒くと栄養豊富な土壌となり植物が良く育つ。水に入れても植物が長持ちする。有害物質や放射性物質も吸着)




実際に暮らしの中で使っている体験談や効能などを、YURIさんにお話していただきましょう。


私も聞いていたら、もっと色々なことに使いたくなってきました。(今はお水に入れて飲んでいるだけなので)




YURIさんお奨めのオーガニックカフェでミーティング。シティから離れてる隠れ家。大満足でした!






そして、YURIさんのお友達で、麻炭を日々の生活に取り入れているアーティストのHIROMIさんも、お手製の麻炭入りアクセサリーやアートを持ってきてくださることになりました。


麻炭を使っていると、作っている時から気持ちいいとか。

お料理やお子さんが具合が悪くなったときなどにも使われているそうです。



和のテイストが炭の黒とあいまって素敵ですね。実際、麻炭は波動を調整したり、ちょっとスピリチュアルな働きもしてくれるので、身に付けると良さそう。








HIROMIさん作の麻炭を取り入れたアート。空間を調えてくれる気がします。深みと広がりを感じる白黒の世界は、こだわりの和紙と麻炭のやわらかさが生み出しているのかもしれません。


(私も昔、墨を使った絵を描いてたので。。白黒って素材によってはほんと無機質になってしまうのです)



とにかく、芸術性の高さに惹かれていたHIROMIさんと、こんな形でつながれるなんて嬉しい!

  彼女の展覧会に行ったときのブログ>>ミクロとマクロ








最近では、ananやFIGAROなど、人気雑誌のコラムで取り上げられたり、病を克服した坂本龍一さんが枕の下に敷いているという記事が婦人画報に書かれていたり。


その良さが、じんわりと確実に広まっている麻炭。


今回は、そんな麻炭を
毎日に楽しく活用していただきたい
という主旨で
健康からのアプローチを取った
お話&体験会です。




お話の後は、実際に麻炭を使ったパン(ロミロミマッサージのYUMIKOさんのお手製❤有り難うございます)などの試食もあります!


伊香賀さんも快く承諾してくださり、今回の参加費と、当日の麻炭の売上は全額、熊本地震に関連する団体に寄付させていただくことにしました。






関係ないのですが、昨年の麻炭お話会に参加してくれた彼のファンになってしまった私。ブログを書くにあたって色々遡っていたら、この写真が出て来たのでつい載せたくなりました(笑)あの後、旅に出るって言ってたな。今は何処に?




            


● 何だかよくわからないけど、麻炭に興味があるという方

● 麻炭をもっと知りたい方

● 健康に興味がある方

● 体にいいモノを買いつつ、地震へのチャリティに少しでも貢献したい方


(少し急ですが。。)

5月23日(月) 10am-12pm
ぜひパウチにお越しくださいませ。


参加費:$15 (全額寄付にまわります)

定 員:8名様

内 容:

麻炭について。活用例などのお話。麻炭を使ったパンやキムチの試食。
麻炭の販売(日本とほぼ同じ値段を豪ドルに換算した特別価格でご提供します)
(売上は寄付させていただきます。)







ご参加の方に、主婦の方が作った麻炭活用ブック(PDF)をメールいたします。

食べ物、スキンケア、生活の知恵編と、麻炭をこんな風に使うといい、という具体例がイラストとともにたっぷり64ページ書いてあります!




ご予約は、こちらからお願いします。


麻炭を生活に取り入れて、健康になりましょう

ご参加をお待ちしています。