直感的メディカルアロマ リーディング&体験会 | 地球最古の森に抱かれた街・ケアンズから、自分らしくありたい貴方へ。

地球最古の森に抱かれた街・ケアンズから、自分らしくありたい貴方へ。

ケアンズ地元情報誌リビングインケアンズの生みの親。16年間の編集者時代に出会った、オーストラリアやケアンズの素敵なモノ、ライフスタイルをシェアし、ハッピーの輪を広げるべく活動するマーフィー恵子のブログです。

今日は、2月13日(土)に行われるワークショップのお知らせです。

その名も、
直感的メディカルアロマ
リーディング&体験会
*Intuitive Medical Aroma Reading & Experience*


何のこっちゃ?という感じですが 直感的に選んでいただくアロマオイルから、今あなたが必要としているメッセージを届けてもらうという体験会です。



ファシリテーターは、日本のオーラソーマの草分け的存在(世界で7人しかいないティーチャーのティーチャーの1人)、現在はケアンズ郊外に暮らすアマリンさん。





26年間の経験を持つ日本屈指のセラピストであり、セラピスト養成の仕事に22年以上関わってきた方。


「大好きだったスペース、お洒落なパウチとのお別れに何かしたいわ」
と、企画してくださいました。



この会では、彼女が、最近一番気に入っている医薬的なツール、飲んだり食べたりすらできる安全安心な純粋さを保証しているドテラ社のアロマオイルを使います。








アロマオイル(精油)と言えば、素敵な香りで癒されたり、体の不調にも働きかけたり。。と漠然とは知っていましたが、

ふと気になるオイルに意味が隠されている。
というのは、新鮮でした。





ずらーっと並ぶ同じ大きさの小ビンを眺めて私が選んだ1本は「クローブ」。

スパイスなどに使われる植物?!正直、香りは強くて、好きとは言えない。。



何でだろう?と不思議でしたが、それぞれの精油について書かれている本をアマリンさんが取り出すと


ドンピシャ過ぎる。








クローブは「他人や外からの影響を受け過ぎたり、被害者意識を開放するのを助け、他人の意見に支配されず、自ら選択し、状況を打開する力を与えてくれます」



そう、(特にその頃の)私は、他の人の迷惑になってはいけない、私が我慢して頑張らないと。。的な思考が強く、NOが言いづらかった。



でも、自分の思考の傾向って、自分の中では当然になっているので、意識して問題とも思っていなくて



「言われてみればその通り!」とクローブさんに気づかされたんですよ。





何でも丸く収めようとしなくていいんじゃない?
.............................................................................................

もう少し、自分の気持ちを
大切にしちゃっていいんじゃない?


.............................................................................................

って。(半年以上も前の話ですが)




このオイルは、香りを嗅いだり、塗ったり、お水に垂らして飲むこともできるそうです。

植物の精霊がそのまま生きているオイル、とも言われてます。


私は、まだ使っていないのですが、気づかせてもらって、背中を押してもらっただけでも意味がありました。


ブッシュフラワーエッセンスについて習いに行ったときも思ったけれど、
きっと私たちは、それぞれの植物が持つパワーや波動を、無意識に感じることができるのですね。



今回のワークショップでは、リーディングとともに、選んだアロマオイルの香りを嗅いだり、塗ったり、瞑想の仕方を習ったりしましょう。





ここから先、アマリンさんからのメッセージです。↓


ーーーーーーーーーーーーー


その時に旬なオイルを焚いたり食べたりして使う時、脳幹に一気に届く香りの成分と植物の精霊たちはたくさんの癒しを私たちにもたらしてくれます。


一滴のオイルにはどれほどたくさんの植物たちが含まれているのか?


種類によってその差はあるものの、例えば一滴のドテラのレモンエッセンシャルオイルにはレモン60個分のパワーがあると言われています。


この事実を、

アマリンの粋で瞑想的かつアーティスティックなガイドで体験していくとき、本当にその植物の精霊たちにその場で出会える体験が起こる可能性があります。



たった2時間の間に私たちが旅するであろう意識(光)の進化の距離やスピードはこの三次元の時空を超えており、きっと、過去(過去生も含めた)・現在・未来という時の枠を超えたものすごく深い癒しが起こるのではないでしょうか、、、



優良で高品質な香りは
一気に私たちを目覚まし
「いまここ」へと
連れもどしてくれます。



「愛だけが全てを癒し、それを受けとる勇気と素直さだけがすべての癒しのきっかけである」

というのがアマリンスタイルの癒しの原点です。とてもシンプルでしょう?



「いまここ私」「私は愛そのもの」「私は意識(光)そのもの」という純粋な意識・在り方が私たちに起こってきます。


すると、人生は非常にシンプル、楽で楽しく幸せな日々がやってくるのです



この段階においては痛みや苦悩ですら、問題ではなく、これを越えたらもっと楽になれると分かっている一つのチャレンジ(障害物)でしかないので、その解決策を見つける方向に意識が動きます。

すると、人生で起こる全てが苦楽を超えて楽しくなってしまうわけです。



人生、山あり谷ありです。そういう意味で人生はゲームです。ゲームとして楽しんで生きられるそんな生き方をシェアしたいと思います。


初めての方、ちょっと怖いかも?って思っている方こそ、大歓迎です!もちろん、ベテランの方も大歓迎!みんなで一緒にもっと楽になりませんか?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




直感的メディカルアロマ 
リーディング&体験会

2016年2月13日(土)2-4pm, パウチにて

参加費 $20

ご予約はこちらからお願いします。


※満席となりました。有り難うございます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アマリンさんより追伸:

翌日の日曜日14日はバレンタインデーですが、アマリン所有のクランダから15分コアロードに位置する「テンプルオブニュードーン」ー新しい夜明けの寺院ーにて、ドテラのオイルを学ぶ会がサウスオーストラリアからわざわざ来てくれるオネッサ(Onenessa)によりアマリンのホストで開催されます。

参加費フリーですし、英語ですのでご主人もお連れくださると理解が一気に広がり、家庭内がより一層明るく楽しくなるのではないでしょうか。

ドテラのオイルを足裏マッサージなどで常用する子供たちは学校でインフルエンザの菌などを拾わない元気で強い子になります。親子や夫婦のシェアの場にも最高です。

時間の都合がうまく調整できればアマリンが「アロマタッチテクニック」のデモと参加者も練習できる学びの場を持ちたいと思っています。これに関してはオイル代を$15ほど、いただけたらありがたいです。

マッサージテーブルをお持ちの方は上掛けとピロートともにお持ちください。無い方は下に敷く敷物と軽いサローンのような上掛け、胸の下に入れるクッションを2~3個お持ちください。

お越しになる方予約要:0402733300 アマリンまで。