あまり痛くないフラクショナルレーザー<ヘレネ> | 韓国暮らしあれもこれもbyさっちゃん

韓国暮らしあれもこれもbyさっちゃん

韓国ソウル在住のさっちゃんです。
国際結婚&ひと段落した子育てのかたわら
長年・整形クリニックでフリーの医療通訳をしていましたが
現在は狎鴎亭駅前デイーエム皮膚科医院で日本語窓口・通訳をしています。

今日は~ドキドキ
新しいレーザーに挑戦してみました。

くすみ、毛穴のたるみを
同時に解決してくれる
私の定番
愛するフラクショナルレーザー


定期的にするといいけど
価格、施術時の痛み 、ダウンタイムなど
結構ハードルがあるので
いつも気の合う人と一緒に
イベントのようにしていましたが
今回はこっそりラブラブ
まだあまり知られていないですが
ヘレナフラクショナルレーザーを
明洞のミタム皮膚科でうけてきました。

明洞駅6番出口前 ユニクロが入店してる
ビルにあるから行きやすいです。



ここはじゅんちゃんさんがアメブロで
楽しく書いてて知った病院です。
じゅんちゃんさんのブログも見てね   こちら

今回したのは
最新のフラクショナルレーザー
もっと実用的にといつも開発されていますが
ヘレネは最新のバージョンです。




初めての病院でしたが
みなさん共々感じがよく
日本人スタッフが常時いられて安心ですね。
受付時の診察表も日本語でオーケイ。
室長さんは院長先生の奥様ですが
気取ってなくて素敵な方です。

探索がてらいろいろお聞きしましたが
日本人に定評があるだけに
施術も慎重、安全第一でされているそうです。
基本を守ることって大事なことですよね。
無理なくいろいろ相談ににってくれそうです。




今日の目的は
フラクショナルレーザーの
痛さ、火照り、ダウンタイムの
時間などを補強した
ヘレネレーザー

お肌は常にメンテナンスしなくちゃ
ダメだから、刺激を抑えて、
特に肌が弱くてフラクショナルレーザーは
無理と思っていた人には朗報です。

ちょうどじゅんちゃんさんがいらして
写真もとっていただきました。
気さくなじゅんちゃんさん、
いろいろおせわになりました。

手順はこんな感じでした。

まず洗顔をします。
自分でするので気の済むまで
しっかり洗えていいですね。



合格アクアピール

すぽすぽっと毛穴から老廃物を
刺激なくすいとってくれます



合格ヘレネレーザー

麻酔なしで
筋膜をアップするように上がり気味に
くまなくレーザーがあたります。
痛さは思ったより我慢できます。
麻酔したら全然痛さがないかも。
熱いので冷たい風で冷ましながらです。



合格美容液浸透

ヒアルロン酸液?を吸収ささせます。
顔中に穴があいている状態なので
吸収がいいです。





合格クラオセル鎮静

零下15度のクラオセルで
火照りをさまします。(冷たく気持ちいいです)
単純なレーザージェルではなく
保湿もしてくれました




合格ブルーライト再生レーザー


鎮静効果と再生を促します




合格パック

火照りを覚まして
栄養分の封印パックです。



軽く赤みが残ってますが、
ビービークリーム塗れば
わからない程度です。

個人差がありますが
数日でかくしつが取れてそうなので
楽しみです。

所有時間約1時間
麻酔なしなので
お肌に負担もないですチョキ


直前                 直後



なんと嬉しいことにこれ全部で
29万ウオンとはびっくりです。
きっと人気商品になりそうな
予感がしますラブラブ

コネストにも載っていて
価格やメニューもしっかり
堅実な感じがしました 。
お気に入りにさせてもらいます。