風邪予防に! | 博多女の日記

博多女の日記

生まれも育ちも福岡。美容家として29年目。50歳。365日ノーファンデ主義。日本が犬猫殺処分0になりますように。歴史好き。英語勉強中!算命学は10年超。バラを約100品種程育てています【博多女のバラ庭日記】 https://youtube.com/@hakataonnasgarden6648

すっかり定番になりました、
常にバッグの中に常備しています。
喉が弱い私の必需品。
毎年、咳喘息を発症するのですが、今年はまだなってません♪

マヌカハニーさんのピュアプロポリス。アルコール入り。

無茶苦茶不味いですが(笑)効きます。
その代わり、高いです。
このサイズで5000円くらい。

ちょっと喉がイガイガするな、空気悪いな、、とか、風邪ひいてる人とお会いした後、喋りすぎた後、、
必ず喉に一滴垂らします。
うがいが出来ない時は、助かります。

喉から風邪をひく方には、これ、本当にオススメです。
いつもネットで買ってます。

他のメーカーには、アルコールが入っていないあまいプロポリスもありましたが、それだと、何だか効いてない気がして(笑)
私はここのが好きでした。