突然ですが、今日は告白させてください。


(あ、そんなにドキドキしなくても大丈夫です笑)



私が親子気功マスターに合格したのは、
今年の4月末のこと。



親子気功マスターに合格したということは、
おうち整体初級クラスの教室を自分で開ける資格を得た
ということなんですが、
私がおうち整体の教室を開けたのは、
ブログにも書きましたが、つい先週のこと。



足かけ8ヶ月かかったことになります。
ふぅ。



おうち整体は
家族の体調不良を改善するのにいつも役立ってくれているし、
それだけでも充分かな、と思いながらも
やはり教室を開きたいという夢はずっと持ち続けてきました。



でも、同じ親子気功マスター仲間が
次々におうち整体の生徒さんを排出するのを横目で見ながら、 
私には何が足りないんだろう?と
一人悶々とする時期もありました。




そしていつしか、

なかなか講座に繋がらないのは、
私が経験が少ないから、頼りなく見えるのかも・・・

と思うようになり(今となれば、心のあり方が問題でしたね。)
経験不足と思われないように、
このブログでも一生懸命背伸びしてました。


(あ、バレてました?笑)



だから、今回私にとっては初となる
念願のおうち整体教室が開けることが
とーーーーっても嬉しかったのですが、
生徒さんには、初めてということをひた隠しにしていました。



だって、

「実は、あなたが初めての生徒さんなんです。」

なんて言われたら、
生徒さん不安になっちゃうんじゃないかと思って…。


そして、
初めての教室開催ということを隠したまま、
おうち整体教室初日は無事に終了しました。




でも、その後の生徒さんとのやり取りで、


「もしかして、
  私がまこさんの一番弟子ですか?



って、さらっと聞かれ、
もう私本当に焦りました(笑)



やばいっ!バレてる!?



もちろん正直に
初めてであることを告白しました。



その上で、
初めてって言われたら不安になりませんか?って
私が一番恐れていたことを
思い切って生徒さんに聞いてみたんです。



そしたら、生徒さんから
こんなメッセージが返ってきたんです。












心の準備はいいですか?(笑)











1人目よりは10人目の方が、
まこさんも教えるのがさらに上達されていると思いますが、
私にとってのタイミングは今でしたし、
それがまこさんのインストラクターデビューにつながったなら、こんなうれしいご縁ないなと思います!








はぁー、泣けてきますー(ToT)




こんなステキな心持ちの方が
私の人生初の生徒さんだなんて、
ほんとにほんとにありがたいですー♡


========

そんな感謝で胸がいっぱいになっていたら、
今度は、私が資格を取って間もない頃に
おうち整体の体験を受けてくれた
これまたステキなママさんから、
来年のおうち整体出張教室のお問い合わせをいただきました♪



確実に波が変化してきているのを感じます。



たかが8ヶ月で大袈裟な…
と呆れられるかもしれませんが、
自分はダメなんじゃないか、と
グダグダになりながらも
あきらめず続けてきてよかった!と思います。



あきらめずに波を起こしていけば、
いつかは寄せて返ってくるんですね^^♪




当たり前かもしれないけど、
自分の身で実感しないと分からないものです。



これからも、心根を育てながら、
良い波を起こしていきたいと思ったのでした。




今日も最後までお読みいただきありがとうございました。 



出会ってくださる
すべてのご縁に感謝ですラブラブ



まこ