家族がどんどんシアワセになる*まこのおうちde整体教室【練馬区/西東京市】

.

シアワセは、
頑張って手に入れるものではなく、
力を抜くと見えるもの。

ココロとカラダに知らず知らず入ってしまう力をふっとゆるめ、
シアワセと豊かさに包まれるお手伝いをしています。


 シアワセは、
頑張って手に入れるものではなく、
力を抜くと見えるもの♪


NEW !
テーマ:

お久しぶりです、めいこです。


私は今
家族でキャンプに来ています。

{6E233AD8-66FB-494F-BA5D-2105FD9F4C0D}

昨日子どもたちをテントで寝かしつけ
ダンナと2人で大人の時間を過ごそうと思ってたら
私もダンナもいつの間にか
子どもたちと一緒に落ちていました(笑)



というわけで今日は
4時半に目覚めたので
まずは火おこしから。

{A6870DB8-C95A-46FD-A3F2-8C78C9196E09}
燃やしすぎた(笑)


川のせせらぎと
小鳥のさえずりを聞きながら
朝一のお茶を飲んでます。



もうね、
たったこれだけで
私の中に豊かさのエネルギーが
満ち満ちてくる。



そもそも今回のキャンプ。


ダンナが急に仕事を休めることになり
天気予報を見たら
ちょうど2日間だけ
梅雨の合間の晴れだったので

「よし、キャンプ行こう!!」

って話になり
私も急きょ仕事を休み(笑)
当日行き先を決めたような
弾丸キャンプ。



平日だからどこでも大丈夫だろうと
余裕しゃくしゃくで当日電話してみたら
人気のキャンプ場は
どこも予約でいっぱい!!



そんな中
ネットで見つけた
今回のキャンプ場。



なぜかスッカスカ(笑)



でも、とってもいい場所で
ダンナも私も一瞬で気に入りました。
{38845DB5-7A51-4A7D-A16F-FAB734883F43}

なのにスカスカの理由は
夜に分かりました(笑)



このキャンプ場。

全国でも有数のホタルの名所らしく
夜は一般公開しているとのことで
ホタルを見にくる人たちが
川沿いにいっぱい。



私たちがテントサイトで
ランタンつけたりすると
ホタルの光が見えにくくなるから
夜はライトつけれないの。



夜って
キャンプのゴールデンタイムよ?



最小限の明かりで
手元をたぐりながら
「見えねーよー」
と苦戦しながら作業するダンナ。



うちら施設使用料払ってるのに
明かりをつけると
キャンプ場の人が注意しにくる。



おーいっ!
って思ったけどね(笑)




でもホタルは
めっちゃキレイでしたラブ



あんなにたくさんの天然のホタル
生まれて初めて見たなー。



子どもたちも
初めてのホタルを
すっごく喜んでたし
なんだかんだで
ダンナもまたここに来ようって
言ってます(笑)

{EB64282C-E7D9-49FE-894E-5B0890B9A034}


最初は
温泉旅行でゆっくりしたいねー
なんてダンナと話してたけど
キャンプで得られる豊かさは
もうプライスレス!!

{D275A318-1DB0-4470-8FCC-B97BEC66627B}


どうせ私なんて…
お金が…
子どもが…
人間関係が…


そんな悩みは
この自然の中では
本当に無意味であることを
思い知らされます。



まさに

ただ起きて 息をして
ただここに 生きてゆく

悲しい日も 重たい日も
晴れの日も 楽しい日も

飯を喰らい クソをして
また今日も 繰り返し


この「生きる」ってことが
本当の豊かさであることを
自然が教えてくれてる気がします。



朝日が昇り
子どもたちも起きてきました。

{D305C3CF-115B-4996-B432-3A7CC540B059}

さて、豊かさのエネルギーを
満タンに充満して
今日都会に戻ります!


💛 現実に追い風を吹かせる
めいこの「龍穴風ヒーリング」 
うまくいかない要素を取り除き、
うまくいくだけにエネルギーを整える遠隔ヒーリングです。

💛めいこの「本当の自分を取り戻す」リライトカウンセリング
  不要な前提や思い込みをリライト(書き換え)して
   自分らしく幸せに生きられるお手伝いをしてます♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです、めいこです。


先日のおうち整体教室で
また1人
おうちセラピストが誕生しました♪


A子(右)、おめでとーー!!!

彼女は、地元会津の高校時代の同級生。


ダンナさんの転勤で去年まで富山にいたんだけど
その頃から「おうち整体」に興味もっててくれてね。

今年東京転勤で近くに引越してきてくれたタイミングで
すぐにおうち整体に申し込んでくれたんだよね。


そんな彼女から
おうち整体教室の感想が届きました。


●おうち整体教室を受けようと思ったキッカケは?


めいこに教えてもらえるから!!

Facebookやブログを見ていて『子供の熱を下げる施術』とか、『腰痛持ちの旦那をほぐして痛みをやわらげる』のキーワードに興味が湧いて、自分の手で家族にしてあげられるのはいいな〜と思った。


●実際に受けてみての感想


『気功』や『整体』がとても身近になって
いつでもどこでも自分でできるという自信がついた!!


体に起こる変化や症状にどんな意味があるのか、
どこをほぐすと良いのか、という話がとても新鮮で面白かった。

病気や痛みは嫌なものだけど、怖いものではないと思えるようにもなりました。

そして家族に施術していると、なぜかとても優しい気持ちになれるから不思議♡
これって最高のスキンシップなんじゃないかと感じてます。

3日前に長女が熱を出し、めいこに教えられた通りやってみたら、次の日は見事に平熱でした('∀')


●何でも一言!

正直、期待した以上にたくさんのことが学べました!!

自分の体も良くなってるし、美と健康のためにこれからも役立てていくね。

まだまだ書ききれないくらいあるよ。
色んな人の身体に触れて、深めていくね。

(板橋区在住の2人の女の子のママ Aさん)


A子は(見ての通り?)美容業界にいたこともあり
身体の触れ方とか、圧のかけ方がとても上手でね、
ちょっと教えるだけであっという間にコツを掴んでしまう
とっても教えがいのある生徒でした。


で、美容と整体って
私にとっては関係あるの??
ってくらい縁遠い世界だったけど
彼女は美容の観点で
身体の整え方や気のめぐりを捉えてくれて。


そんなアブローチからの話が聞けるのも
私にとっては新鮮でした!!


彼女が受講のキッカケにも書いてくれてたけど
ギックリ腰で、整体通いだったダンナさんをほぐしたら
腰の痛みが軽減してダンナさんにも喜んでもらえ、
子どもたちはほぐされながら眠りについてるそうです♡


おうち整体ができると
家族の健康はもちろん
家計にも役立つね照れ



決して特別な技術ではなく
誰でも身につけられて
家族と自分の体調管理に活かせる。


それが
「おうち整体」
なんです(*^^*)

 
アトピーやぜんそく、花粉症などの慢性病にも
ママの手1つで対応できてしまうので
とても喜ばれてます。



なお、協会の体制の変更により
今の講座内容と価格で
おうち整体が受けられるのは
来年3月までとなります。


気になってる方は
早めに受けた方がお得です!!



体験も定期的にやってますので
おうち整体教室に興味がある方も
そうでない方も(笑)




ほぐされながら
身体や心のあれこれ
何でも聞いてくださいね♡


<子連れで学べる♪めいこのおうちde整体教室>  

おうちde整体教室とは、
その名の通り、ご家庭で、ご家族やご友人など大切な人の不調を癒せるようになる教室です。

全5回の講座で、一生モノの気功整体の技術を誰でもカンタンに身につけられるので、
病院やお薬にできるだけ頼らない治療や、病気になりにくい身体づくりに興味がある方にオススメです。



しかくおうちde整体教室の詳細情報
 ・お客様の声  ・メニュー&料金
 ・おうちde整体の体験(40分 3,000円)
 
しかく営業時間  
   平日10時~16時 (土日祝日は要相談)
   完全予約制(※女性限定)
   ご予約&お問い合わせ

しかく個別セッションのご案内
   カエル塾心屋流リライトカウンセラーとして、
   個別セッションも受付けております。
   
   心のモヤモヤ、身体の不調、子育ての悩みなど、
   何でもご相談ください。
 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、毎月の心のお稽古Beトレでした。

ぢんさんご自慢のアメリカ産まれのCONVERSE


今日のテーマは「怒り」


いろんな話をぢんさんがしてくれたし
メモもしたけど
私の中に残ってるのは
怒りの根っこは「ガマン」だってこと。


本当はやりたいこと
本当はいいたいことを
ガマンして押さえつけられたものが
熱をもって、怒りに変わる。


だから
怒りが出たときは
何にガマンしてるかに
気付けるキッカケでもあるんだって。


*

でね、
全然話は変わるけど
今日のBeトレの前に
初めて代官山のオサレな美容院で
ヘアカットしてきたの♪


そこでシャンプーしてもらったんだけど

「かゆいところはないですか?」

って聞かれるじゃない?


あれいつも
かゆいとこがあってもなくても

「はい、大丈夫です」

って答えてたんだよね。


かゆいとこあるって言ったら
なんか不潔な人だと思われそうで^^;


でもね、
今回はガマンしないで言ってみたの。

「前側がかゆいです。」

って(笑)


そしたら
そのかゆい部分をピンポイントに
シャンプー&ヘッドスパしてくれてさ。


もう、至福の時だったーー♡


そんな小さなことも
いや、小さなことだからこそ
「ま、いっか」って飲み込んでたんだよね。


○○って思われるくらいなら
ガマンしとこってね。


そうやって
ガマンのスタンプカードを
1つずつ貯めていく。


そのスタンプカードを貯めた末に
もらえる特典は
被害者の椅子に堂々と座れる権利。


でもさ、本当にそれがほしいの??


本当は、どうしたい??
本当は、何て言いたい??
本当は、何がほしい??


そんな心の声
○○したいに
耳をすませて
寄り添ってあげること。


私、今日は1つしてあげられたよ^^♡



今回のBeトレで感じたこととか
書きたいことはたくさんあるけど
今日はこの辺でおやすみなさい☆


💛「何か知らんけどうまくいく」を加速する
    「龍穴風ヒーリング」
 
     


💛めいこの「本当の自分を取り戻す」リライトカウンセリング
  不要な前提や思い込みをリライト(書き換え)して
   自分らしく幸せに生きられるお手伝いをしてます♪

【特典】めいこのカウンセリングを受けてくださった方には、現実に追い風を吹かせると評判の「龍穴風ヒーリング」を無料で付けさせていただいてます。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。