今日のニャンコ^(=∵=)^ 2006年8月20日分 | ニャンママのお部屋

ニャンママのお部屋

超不定期更新です^^;

長女さつきちゃん1歳までの記録・・・の巻き


 

我が家の長女 satuki  は

1995年4月のはじめ頃生まれましたキティ×笑2


その4月の最後の日曜日は

朝から雨雨が降って寒い日でした

我が家は家の下が駐車場になっています車

用があってmama が駐車場に行くと
猫ちゃんがダッシュで逃げていきました焦

駐車場の奥からは ミィミィ と子猫の鳴き声にゃん

見てみると1匹の毛のフサフサした子

ママを見上げてないてますキティちゃん

手前には2匹まだ毛が濡れたままの状態

で団子になってますキティちゃん×涙

最初ママは死んでるんだと思いましたガクリ

逃げたお母さん猫がちょっと離れたところから見ているので

用事を済ませて すぐにおうちに入りましたあせる


数時間後気になって見に行くと 

2匹のずぶぬれの子のうち1匹がいなくなってましたキティ×笑2

お母さんが別のところに連れて行ったんでしょうね音譜

あいからわず フサフサの子はママを見てないてますにゃん

もう1匹は濡れたままキティ・悲

抱き上げてみると 体はもう冷たくなってました泣

体を拭いて ペットボトルにお湯を入れて その子を乗せて

その上に フサフサの子をサンドイッチ状態にして

ダンボールに入れましたあせる


それからさらに数時間後

フサフサの子がいなくなってました音譜


その後 何時間たっても ずぶぬれだった子は一人ぼっちキティちゃん×涙

おかあさんが迎えに来てくれることはありませんでしたガクリ

このまま朝を迎えたら死んでしまう・・・・だろうと

うちに入れてあげることにしましたキティちゃん照れ


その子が satuki  ですキティ×笑2

ずぶぬれで抱き上げたときにぬくもりも感じられないくらい冷たくて

死んじゃうかと思ったのに

我が家で一番元気な子になりましたキティ×笑2


そんな satuki  の成長記録です
 

 

 


1995年5月 生後約1ヶ月

 

うちにきたばかりの頃ですキティ×笑2

ペットボトル抱いて寝てますぐぅぐぅ



お母さんのおっぱいが恋しいのか

自分の肉球をチュパチュパしてましたmilk
 




粉ミルクと離乳 同時に始めましたnekokan
 




kurobe によく甘えてましたehe
 

 

 


1995年6月 生後約2ヶ月

 

真剣にテレビを見てる後姿がラブリ~でしょキティ×笑2

 

 


1995年7月 生後約3ヶ月

 

お食事タイムですnekomesi
 



猫ちゃんのぬいぐるみがお気に入りでしたキティ×笑2

 

 


1995年10月 生後約6ヶ月

避妊手術おなか切られました gomen1
 

 

 

 


1995年12月 生後約8ヶ月

 

クリスマスにはサンタの帽子とマフラーでおめかし・・・クリスマスツリー

 

 


1996年2月 生後約10ヶ月

 

初めての雪遊びです雪

 

 


1996年3月 生後約11ヶ月


satuki  初節句です音譜

 

 

 


1996年4月 1歳

satuki  1歳になりました omedeto
 

 

 

 

今 satuki  は11歳だから 

 

もう10年も前の話しなんだね・・・・

この後のsatuki成長記録は また後日キティ×笑2