ニャンママのお部屋

超不定期更新です^^;




テーマ:

東京都西部で起きている柴犬虐待事件につきましては、
本当に多くの方からご意見や提案を寄せていただきました。
大変有益な意見もたくさんあり、心から感謝申し上げます。

ですが、相談者とお話ししましたところ、公表を中断することになりました。
理由は、ネット上での話が、どこへつながるかやはり不安であるとのことです。
今回の加害者本人につながることで、
犬の救出が難しくなる危険性が高い
判断いたしました。

そこで今後は、今回いただきました意見を参考に、相談者さんとお話を続け、
地域で可能な手段を模索することになりました。

今回の件は、私個人が動けるわけではなく、あくまでも管理士として相談者からの
相談に答える形でのサポートに限られております。
「私を中心としたプロジェクトが動いている」ように誤解されている方も多いのですが
違うのです。これをご覧になる方に期待をかけたりしてもいけません。

みなさまには、犬猫のこのような虐待(一般家庭で・表に出ずに行われ、地域で問題化
していても、助ける術を持たずにいる)ケースがこの件のみならず、無数にあるであろう
ことを、どうぞご理解と想像を巡らせていただきたいと思います。

そしてそれらが、マスメディアで取り上げられるような解決は簡単には行われないことも。
マスメディアへのご連絡を提案して下さった方が多数いらっしゃいました。
ですが、問題を大きくすることで、かえって虐待が大きくなる可能性もあることを、
ご理解いただければ幸いです。

ここでたった1日の間にみなさまから寄せられた意見の多くが、

●行政の動かし方
●人々の連携の取り方

の2点でありましたことを、本当に嬉しく、そして何よりも「人が手をつながなければ
動物は救えない」という私の原点を再確認できたことでもありました。

今回の件は、公表は中止いたしますが、今後何らかの方法で結果をご報告できたら
嬉しい(本当にそうです。公表できるということは、円満に解決したということなのですから)
と思っております。

本当にみなさまのご意見を誠にありがとうございました。
もと記事は削除ではなく、いったん表示をしない形に変えさせていただきます。

多くの転載をしていただいた皆さま、今一度この報告の転載をお願い申し上げます。
公表を続けられませんこと、私よりみなさまにお詫び申し上げます。

なお、ご意見やご提案をいただけます方は、ひきつづき
「今日もわんにゃん日和」亮子あてに
http://rayandmeme.blog83.fc2.com/
のブログより、メールフォーム経由にてお話をいただけましたら幸いです。

何卒よろしくお願い申し上げます。

文責・「今日もわんにゃん日和」「ぶろぐ版・活字中毒倶楽部」亮子









転載元:今日もわんにゃん日和

http://rayandmeme.blog83.fc2.com/




















AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。