冬将軍さまをお迎えした、
きのう12月3日水曜日。
おかーしゃんのミッションは、
整理券配布の行列に並ぶこと
(^-^)ゞ

お・み・お・く・り

朝もはよから電車を乗り継ぎ、
寒さをこらえた甲斐あって、
H-ⅡAロケット26号機の打ち上げ、
パブリックビューイングの席ゲット
(o^-')b

ねころん、満席にゃり

JAXA相模原キャンパス隣接の
市立博物館。
ライブ中継開始前のプラネタリウム。
羊飼いの紡ぐ物語は、

“HAYABUSA
BACK TO THE EARTH
帰還バージョン”


ZZzz....×1


にゃん度見ても、おかーしゃん、
満身創痍の帰還シーン
鬼の目にも涙
。゚(T^T)゚。

宙へ


つづいて見守る、はやぶさ2の門出。
カウントダウンの後、
13時22分04秒、ドームの暗がりから
湧きあがる拍手、歓声
\(^_^)/

食器棚の上の暗がりで
ZZzz....×2

翼養生中だからこそ、
にーにと共有できたこの瞬間。
つらく苦しい日々だけど、
蹴つまづく石ころは、
きっとダイヤの原石にちがいにゃい
o(TωT )
だからやっぱり、
おかーしゃんの宝箱の片すみに
(^_-)☆


食べられにゃい

我が家への帰還は、
はやぶさ2の分離成功を
見届けてから。
お出迎えの36号機くんは、
お土産に不満顔
( ´艸`)


6年52億キロ…
はやぶさ2の旅の終わりは2020年。
その時、にーには17+6歳。
どこで、誰と、どんにゃふうに、
帰還の時を迎えるのかな
o(^-^)o


あしたもいい日で


おつきあい下さって、どうもありがとう
(≡^∇^≡)

いじめで傷ついた心を癒すのは
また人の力
他の誰かと心を一つにすること
その喜び、感動を
きのうのパブリックビューイングで
きっと思い出してくれたことでしょう
(o^-')b


メリークリスマス♪