いよいよ今年もあと3日叫び


テレビだって今年のニュースのしめくくり。


今年一番の感動は、


やっぱり小惑星探査機「はやぶさ」君かな。


地球から3億キロのイトカワめざし、


幾多のトラブル、困難乗り越えて、


はるばる60億キロ、7年、命がけの旅。


はやぶさ君の帰還には、


日本中の皆が元気をもらったよ。


れおとプッチとポコにゃんと

               れお vs ポコ



ああ、それなのに、それなのに・・・・


一番いいとこ伝えるテレビの前で、


君たちは、なんでそんなに熱いんだいはてなマーク


れおとプッチとポコにゃんと

                ファイト一発爆弾



はやぶさが命がけで持ち帰ったカプセルに、


イトカワ由来の微粒子が、


入っていたっていうのにさ~あせる



れおとプッチとポコにゃんと

               しっぽも爆発ドンッ


ねえねえ、はやぶさ君のお手柄に、


感動再びの場面だよ。


おかーしゃんのカメラだって、


ピントはテレビにあってるじゃないあせる


れおとプッチとポコにゃんと

            おかーしゃん、だからにゃにはてなマーク


              ガチンコ、睨み合い叫び


おーーーーいビックリマーク後ろは、


はやぶさが最後に目にした地球の写真だよ~あせる


いよいよ大気圏再突入。


カプセルを地上に届ける使命のために、


はやぶさ君の本体は、燃え尽きてしまうんだゾーしょぼん



改めて振り返ると、


暑くて、辛くて、悲しくて、苦しくて、


怒り爆発のニュースばかりの1年だった。


来年こそは、


楽しくて、幸せで、嬉しくて、


笑顔も希望もいっぱいの1年になりますようにと祈る。


ペタしてね  明日もいい日で流れ星