今朝は、台風一過の青い空。

  あ~らよっと

ひんやり、からっと秋の空気。

  9月15日 まー君の防災訓練の様子
合法ハーブ使いで、雨の合い間に訓練成功
 
お外のまー君、訓練のかいにゃく、
我が家で雨宿りはなし
o(TωT )
きのうの夕刻、ひょっこり現れました。

 はらへったにゃ

ここから、きのうの写真。

 ごは~ん!

それより、まー君!
左の下の犬歯、にゃんか短くにゃ~い?

 ごは~あ~あ~んっ!

折れてるじゃ~ん
(。>0<。) 
 
 
  のーぷろぶれむ

口を開いた時に、一瞬見えるだけなので、
にゃんとも(;^_^A 
歯茎は腫れてないような。
痛がるそぶりはなく、ごはんもいつも通り。


折れにゃい野良心

 
 検索かけてみると、
歯が折れたり欠けたりするのを「破折」というそうにゃ。
わんこほどではないけれど、
事故とかケンカとか、
にゃんこも時折、犬歯が折れるそうで。
折れた断面に歯髄が見える状態だと、
そこから細菌が入って歯髄炎に。
長い間に、菌が顎までまわると大ごとだぁ。
読み進めるうちに、
おかーしゃんの心が折れそうよぉ
(TωT) 

 今朝のまー君

ポコちゃんのワクチンに出かけるので、
動物病院の先生に相談してみようと思います。
今日はにーに、学校で歯科指導
(^-^)/ 
 
今日もいい日で

見てくださって、いつもありがとう
(≡^∇^≡) 

ゆうべ、夜のニュースを見て、
台風のあまりの被害に、言葉を失いました。
18>>>36
きのうは、のん気な記事でごめんなさい
m(u_u)m