猫を見に来たはずが、
おかーしゃんの押し売りで、時々こどもネタ(;^_^A
お代は不要にゃので、
写真だけでも、見てらっしゃい( ´艸`) 

 
おかーしゃん、
ただより高いものはにゃい

今春、都立の就業技術科に入学したにーに。
学園の生徒は、
全員、福祉的な就労ではなく、
企業就労を目指します。
そのため、
週に二日、ばっちり組み込まれる
「職業に関する教科」。


 にゃにやら楽しそうだにゃ
 
ビルクリーニング
エコロジーサービス
ロジスティクス
食品
福祉の5コース。
1年次のにーには、トライアル実習として、
全コースを体験中。


 ただ今、猫の手貸出中~♪

どれもあんまり「夢いっぱい」
というわけにはいかにゃいけれどf^_^;
自分の障がいも含めた自己理解・・・
なかなか密度濃い、青春の日々よぉ。


 
 お味見できるかにゃ?

にーには、前期にビルクリで学んだ
窓清掃の技、お披露目中~。
奥さん、窓拭きの手順は・・・
「濡れ雑巾→スクイージー→乾拭き」にゃり( ´艸`) 
みろは、白いゴム手袋、
常時着用ね(b^-゜)


 新しいおもちゃだにゃ

みろは、激しく勘違い。
猫の手だけじゃ足りなくて、
猫の口まで押し売り中~。
それと・・・
見守り中のプッちゃんの、
たくましい男の背中(〃∇〃)
レザー派だからって、ソファーの傷口、
それ以上ひろげないでね。


 フィニッシュ、完璧だにゃ

みろ坊、仕上げは乾拭きなんだけど
(-_-メ 
 がんばってるにーにに免じて、
きちゃないサッシの桟は、
見なかったことに(^人^) 


 セミの大合唱の帰り道

今日はおかーしゃん、学園まで。
特別支援教育セミにゃーよ。
お題は、
「発達障害のある生徒の発達と
学校生活で身につけたい力」
先日見た映画「くちづけ」のような結末にならないために。
ともに歩む、就労・自立への道・・・
今日も坂道、きつかった~(^-^)/ 

あしたもいい日で

見てくださって、どうもありがとう
(≡^∇^≡) 
にゃんこの結ぶ、因果にゃ縁・・・
ここまで
おつきあいいただけたにゃら、
感謝感激~(TωT)