猫ぼけ生活

Life with cats 猫のスナップ写真と猫にまつわるお話

2007年2月22日の猫の日に「だららか日記」 の別館としてスタートしました。

「国家の偉大さや道徳的な進化の度合いはその国が動物をどのように扱っているかで判断できる」 マハトマ・ガンジー


呟いてます。Follow Me!→kayonekobokeをフォローしましょう
$猫ぼけ生活 原発のない社会を目指します。
去る7月7日、かんなとあずきが10歳になりました。嬉しいです!
本当の誕生日はわかりませんが、だいたいこの辺りだろうということで、覚えやすい七夕の日に設定しています。
なので、一緒に暮らし始めてからは、まだ10年経ってないですけど(^^;。

私はひとつの区切りとして、この日を待ちわびていました。
本当に嬉しくて嬉しくて、無事に10歳になってくれたことに感謝しかありません。
今時、猫の10歳は珍しいことではありません。
ですが、私も皆さんも知っています。
1歳にもなれないネコたちが、まだまだたくさんいること。
運良く保護されても、ウィルスや病気で若くして亡くなってしまうネコがたくさんいること。

最近の健康診断では、かんなは問題無し。
あずきは、血液検査で甲状腺機能と膵臓の機能を表す数字が少し気になるということで、再検査になりました。でも、変わらず元気ですよ!
あと何年一緒にいられるかわかりませんが、
ますます可愛がることを改めて決意して、10年目に突入です!

最近のかんなとあずき↓
{DCF9FC54-4964-4A28-AABD-E74B8A5AAA8A}

{E1AAAC3B-C220-4FCE-815A-D38CB2F4589F}

{62FA0092-B95B-4959-B1D5-34110C3FD1A5}

{C9E78CA3-F084-4359-B5E9-827EB0AB82D3}

{4FE08937-692B-4F9E-B0CC-989073478996}

{1C82B700-590B-422F-8CFE-9EFF65B0692B}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
{A439338B-5F41-4ABC-85C4-19969EE9FC24}

昨年のちゃあの命日にブログに書いていましたが、ようやく写真をプリントしました。

{098E9B6B-6867-4C7D-9681-BFABFB1B6DEE}

180枚くらいかな。ほぼほぼ最初の1年間のもの。大きくなってからあんまり写真撮ってなかった。
まあ、4猫目ともなると、そん感じで(笑)。

{1BB31A4A-B91A-443B-AC86-F48D66BC4540}

写真になると、やはりパソコンで見ているのと全然違います。パソコンの画面で見るよりも、もっと質感が感じられて、なんて言うか感触があるというか、ちゃあが本当に目の前にいるような気がしてきます。

泣いてます。

ええ、泣いてますとも!!
アホみたいに泣いてます!!!

{EDBA1E47-3A87-4D66-AA42-5F1563A2058D}

今回ついでに少しかんなの子猫の頃の写真もプリントしました。
なぜか、かんなの写真でも泣けてきます。

ちゃあもかんなも、写真の前後のことなど
「ああ、こんなこと、あんなこともあったよなぁ。」と思い出すと、ピンボケの写真も明らかな失敗写真も、なにもかも全てがかわいいんですよ。
とはいうものの、お金の問題もあるので厳選しました。

今回写真をプリントしてみて、
老後はこうやって猫たちの写真を見ながら泣きながら暮らすんだな〜〜と思いましたよ(笑)。

皆さんの愛する猫さんが、ちゃあのような恐ろしい病気に罹りませんように。

ではまた。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
今日は珍しく4猫が集まって寛いでいました。
{B6995E33-8CE0-4E1C-BA90-E35E0B5A4F66}

とはいえ、かんなさんは微妙な距離感。
昔からかんなは他の猫とくっついたりするのを嫌がります。
他の子をグルーミングするのもされるのも、好きじゃない。
どちらかというと、猫より人間の方が好きみたいです。知らない人を怖がることもあまりないし。


{50E65565-4236-4349-93FF-B85CC61A8833}
あずき「くっついたほうがあったかいのににゃ」


{87584BD5-64AC-49D2-8FF9-ED0230D91480}

かんな「あたしクラスの猫は他の猫と同じことをしないのよ。」

こんなかんなですが、うちの子の中で実は1番甘えん坊かもしれません。まあ、ツンデレでもあるけど。いや、我儘なのか(笑)。
毎夜、私の膝の上で丸くなり、大がくると猫パンチで追い出す。
家事をしていると、てめーなにやってんだ、早く座れと私を追い回す。
冬は私の布団に潜りこんで一緒に就寝。
とても我儘で自分が1番でないと嫌なんだけど、彼女なりに我慢したりする時もあって、とても愛おしいネコです。

{52CD087A-F25B-4C67-BC0B-250A9636C88D}

最近は、猫達のことを愛おしいなぁ、長生きしてくれるかなぁと思うだびに泣けます(笑)。
歳ですかね〜〜。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。