薬並み!?キャベツのものすごい美容美肌効果 | カラコロキレイ

薬並み!?キャベツのものすごい美容美肌効果

○美容コラム

○美容豆知識

 


 

これはぜひぜひ知っておきたいキャベツの話キャベツ☆

毎年アップしてますが・・・

もともと私はキャベツはあんまり好きじゃないんですが、あまりにものすごい効果を知ってからかなり積極的に食べるようになりました。

 

 

昨日もサラダはキャベツサラダ~おんぷ♪♪

 

 


カラコロキレイ

 

ベーコンが余ってたのでこのレシピ。

 

前にも紹介しましたが簡単でガッツリ食べれるのでたまに作ります。

 

 

 

=材料(2人前=

 

キャベツ 1/4個

ベーコン 50g

マヨネーズ 大さじ1強

粒マスタード 大さじ1

オリーブオイル 小さじ2

胡麻油 小さじ2

ガーリックパウダー 少々

黒コショウ 少々


 

*作り方レシピ*

 

1キャベツは適当な大きさにちぎり、水にさらしてざるにあげ、よく水気を切っておく。

 

2ベーコンは1cm幅に切り、軽く焦げ目がつくくらいまで炒める

 

3ボウルにキャベツを入れ、塩ひとつまみ(分量外)を加えて、手で軽くもむようにして(つぶさない程度に)混ぜる

 

4ボウルの隅でマヨネーズと粒マスタードを混ぜ合わせ、さらにベーコンを加えて手で混ぜる

 

5ガーリックパウダー、黒コショウ、オリーブオイル、ごま油を加え、全体を混ぜ合わせる。

 

 

 

 

最近揚げ物や肉系がずっと続いてたので昨日はヘルシーに豆腐ハンバーグよ

 

 

 

 

 

貧血予防に小松菜たっぷり刻んで入れてみた。

カラコロキレイ

 

 

 

付け合わせはプチトマ&ズッキーニの炒め物。

 

 

筍とぶりの煮物。


カラコロキレイ

 

息子の食事も同じです。

 

 


カラコロキレイ

 

 

 

 

さてと。

 

 

 

 


医者もびっくりビックリマークなキャベツの効果

 

 

キャベツの効能・効果と言えば・・・・

 

 

 

吹き出しうーん、食物繊維が豊富だから便秘解消?吹き出し

 

 

吹き出しビタミンCも多いから美白効果もあるし吹き出し

吹き出しあとは、消化吸収を助けてくれる胃に優しい食材。吹き出し

 

 

有名なのはこんな程度。

 

 

 

 

 

あなどるなかれ!!

 

 

 

 

 

帝京大学薬学部の山崎正利教授もビックリ!
 

 

 

 

キャベツの効能が凄すぎて

 

「最初にデータを見た時は、実験手順を間違えたと思ったほど」の免疫力を上げる効果があったんですビックリマーク

 

 

その凄さは

 

 

 

医薬品と同等

 

 

だそうですよ。

 

すごい~。

 

 

 


カラコロキレイ

 

 

 

特にウイルスやガン細胞を殺す働きがものすごく強く、世界のがん研究をリードする米国国立がん研究所は、ニンニクに次いで第二位にキャベツを位置づけしているほど!

 

 

 


カラコロキレイ
 

 

 

 

 

 


アンチエイジング効果も凄かった!


 

 

そして!!

 

 

女性が気になるのがこれでしょう~sei

 

アンチエイジングー

 


カラコロキレイ

 

キャベツの美容効果です。

 

 

 

日焼けが気になるこの時期。

 

 

積極的に取りたいのはやっぱりビタミンC。

 

 

嬉しいのはそのビタミンCの含有量ビックリマーク

 

 

 

 

ビタミンCと言えば、レモンやアセロラだったり、柑橘系を思い浮かべる人が多いかもしれませんが、実はかんきつ類ってそんなに量食べれないですよね?

 

 

 

だからブロッコリーなどの野菜から摂るのをお勧めします。

 

 

 

ななぬわんと!

 

 

キャベツの外側の緑の葉1枚で1日分のビタミンCを摂取することが出来る
と言われているんだよ!

 

 


意外にもキャベツの芯にもビタミンCは多いです。

 

 

プチプチ情報。

 

 

 


ビタミンCってどれくらい摂ればいい?

 

 

 

 


前にも書きましたが念のため。

 

ビタミンCの目標摂取量って50mgといわれてるんだけど、100mgが理想的はーとタバコを吸う人はその4倍といわれてます喫煙サプリメントで摂る場合の上限は1000mgといわれてます。

 

 

 

ビタミンCは上限がありません。なので摂りすぎの心配はありません。

 

 

 

 

ただし!!

 

 

ただ、むやみやたらにとりゃいいってもんでもない。

 

なぜなら、一度にカラダに吸収できるビタミンCの量は限られてて、余分なビタミンCは2~3時間くらいで尿と一緒に排泄されてしまうので、意味がありません。

 

 

 

なのでベストは3時間おきとかに補給するのが一番だけど、食事のたびに摂取するのが一番簡単ですポイントそれを考えるとキャベツって楽チンでしょ?サラダで食べたり煮て食べたり炒め物にしたりアレンジが利くからねtu

 

 

 

 

 

この時期、メラニンの生成を抑えてくれる効果を期待できるので、ガンガン食べたいですね!コラーゲンの生成を促進してくれたり、抗酸化作用も高いので健康管理やアンチエイジングにぴったりなんですうふふsei

 

 

 

 

 

血管の酸化が進むと・・・動脈硬化⇒心筋梗塞⇒脳梗塞になったり

 

 

遺伝子の酸化が進むと・・・がんになったり・・・

 

そんな酸化を防いでくれる抗酸化力ですが

 

 

「キャベツの抗酸化力はアスバラガスやブロッコリーと並んで野菜の中ではトップクラス」

 

 

です。

 

なのでこの3種類は私もここんところ積極的に食べてますチョキ

 

 

 

 


キャベツの選び方

 

 

 

 


 

同じキャベツでも産地や見た目によって、その効果も違ってくるので覚えておくといいです。

 

 

 

抗酸化力がもっとの高いのは

 

 

 

巻きのゆる~い若いキャベツ。未定w

産地はの涼しいところで取れた方が、老化を防ぐ成分を多く含んでいるんだそうです。

 

 

 

1年の中で、3回旬を迎える野菜”キャベツ”だけど、この時期のキャベツは甘くて生で食べるのにもぴったり。キャベツの成分は熱に弱いものも多いので、私はなるべく生で食べるようにしてます。

 

 

 

 

 

 

他にも胃が弱ってる時に胃の粘膜を再生してくれたり、骨を丈夫にしてくれたり。。。腸内環境を整えてくれて便秘改善に一役買ってくれたり。。。さらには満腹感が出やすいのでダイエットにもオススメ。

 

 

 

 

そして女性ホルモンのエストロゲンの分泌も活発にしてくれるので美肌効果は抜群。

 

 

 

 

みんなもキャベツ食べましょ~はーと

 

 

 

キャベツに関する過去記事はこちらdokin-chan★

 

○【美しくなるクイズ】キャベツの千切りは洗う前?後?

カラコロキレイ

 

○実はスゴイ食材!ブロッコリーで美白美肌になれる

カラコロキレイ

 

○パサパサ鶏のささみをふっくらにする裏技

カラコロキレイ

 

○胃腸炎やノロウイルスから体を守る食材!!

カラコロキレイ

 

○超ウマ!!川越達也レシピ★春キャベツとツナのパスタ

カラコロキレイ

 

○体にイイレシピ★胃腸にほっしゃんのまるごとキャベツ

カラコロキレイ

 

○美容コラム

 

○美容豆知識