実はスゴイ食材!ブロッコリーで美白美肌になれる | カラコロキレイ

実はスゴイ食材!ブロッコリーで美白美肌になれる

強風で買ったばっかりのTシャツ4枚飛ばされて撃沈のキャサリンです。。



美白に効果がある食材と言えば?



はい、みなさんせーの!


カラコロキレイ



レモン?

yes.yes.


トマト?

yes.yes.




それらもいいんだけど

実はまだ強力な美白効果&美肌に欠かせない成分たっぷりの食材があるんです。



それは・・・・


ブロッコリー



カラコロキレイ





ブロッコリーって実は


レモンの2倍のビタミンCが含まれてるんですビックリマーク


知ってた?

たった100g食べるだけで一日に必要なビタミンCを補えるんだよはあと



老化予防アンチエイジングのACE

がん予防のACE(エース)


とも言われるビタミンACEがめっちゃ豊富に含まれてて美肌効果はバツグン。メラニン色素の生成を押さえてくれてシミが出来にくい肌に。




βカロテンが皮膚や粘膜を丈夫にしてくれるから紫外線とか外からの刺激に負けないお肌を作ってくれちゃうのねん。コラーゲンの生成を促す効果もあるからハリにも欠かせない。



女性に嬉しい鉄分も豊富なのよ。さらに食物繊維もたっぷりで、便秘を解消してニキビや肌荒れなんかの肌トラブルの予防にも効果的です。





それだけじゃない!!


ちっちっち。


カラコロキレイ



ブロッコリーとわさびを一緒に食べると、

ガン予防効果がグッとアップするんです!!



British Journal of Nutrition 』で発表された内容によると。。。

ブロッコリーにわさびや西洋わさびを加えて食べると、元々あるブロッコリーの抗ガン作用がアップするんだとか。



ブロッコリーって加熱しすぎると、抗がん効果のある酵素が減ってしまうそうなのですが、わさびと食べることで効果が復活!蘇ることを発見したんです。



スゴイ発見よね。

一度失われたものが戻るって。。。sei



他にも大根、キャベツ、クレソン、芽キャベツなどと一緒に食べることでわさびと同様の効果が得られます。



抗がん作用の他にも、ピロリ菌を抑えてくれたり、肝臓の解毒酵素を作る働きもあるんだって。


抗ウイルス、抗菌作用もあるので風邪もひきにくくなります。




というわけで。

キャサリンオススメのブロッコリーの食べ方~heart



ブロッコリーのわさマヨディップレシピ



カラコロキレイ



野菜嫌いだったキャサリンのために、小さいころからママがよく作ってくれて、これだと野菜スティックばくばく食べれましたheartさび抜きでしたが。。。


キュウリや大根、ニンジンにもよく合うよ。



いつも量は適当なのですが、大体こんな感じかな・・・↓



作り方レシピ


1小さじ1程度の醤油に、3~4センチのチューブわさびを溶かす。

※マヨが辛さをマイルドにするので結構入れるのがポイント


2マヨネーズを大さじ2~3程度。


3すりごまを山ほど。大さじ1程度。



完成ハート


たっぷりつけて食べちゃいます。


カラコロキレイ

抗ガン作用、美白効果、美肌効果がとってもバツグンなのでたくさん食べましょー



○美容コラム

○美容豆知識

○これでバッチリ紫外線対策♪美白・シミ・そばかす特集