妊娠・出産の入院準備品お役立ちリスト②骨盤ベルト | カラコロキレイ

妊娠・出産の入院準備品お役立ちリスト②骨盤ベルト

前回の「妊娠・出産の入院準備品お役立ちリスト① 」に続きまして~




妊娠・出産の入院準備品お役立ちリスト

今日は第2弾

骨盤ベルト編です。


私の場合になりますが、役に立った度を5満点でつけて紹介しますね。



これはねぇ、必見だと思います。



私としても「えぇぇぇ!?」って思ったので。

というのは、入院してた時の看護師さんの一言。




ナース「骨盤ベルトって持ってきました?

最近若い子でウエストを絞りたいばっかりに、補正下着のようなダイエット骨盤ベルトもってきて付けてる子多いけど、絶対にやっちゃダメよ!!!!!


と言われたんです。



ナース「そんなもん産後直後から付けたら、あとあと大変なことになるわよ!尿漏れにもなるし、逆に骨盤開きっぱなしになっちゃうから!!」



ビックリでしたあせる

私はちゃんと産後用のベルトを持って行ったのですが、結構読モさんとかブログで産後直後からダイエット骨盤ベルト付けてるって人多かったから。


あれ、絶対やらないほうがいいんだってよ。



というのは。

出産で緩んだ骨盤を元に戻すのには、骨盤だけをまず締めなくちゃいけない。産後の状態は、開いた骨盤に内臓が全体的に下がってきてるので、そのままウエストごとベルトで絞めてしまうと、内臓が元の位置に戻らないんだとか。



さらに、補正下着やダイエット骨盤ベルトだと、ウエストの筋肉までつけてしまって、下がった内臓をガッチリその場所にとどめてしまうんだってポイント



だから産後にダイエット骨盤ベルトを頑張って付けてた人ほど、お尻周りやウエストが元に戻らない人が多いらしい。


でもでも!!

産後1か月を過ぎたら、逆に使った方がいいそうですheart!!



オススメはこのパターンdokin-chan★


【産後直後~1週間】


この期間は骨盤だけを締める細めのベルトがベスト。



哺乳瓶産後すぐ骨盤ベルト

お役立ち度:☆



 マタニティ骨盤サポートベルトA

 マタニティ骨盤サポートベルトA
価格:3,990円(税込、送料別)


残念ながら、キャサリンはこちらを購入したのですが、あんまり使わず。。。なんかね、苦しかったんですあせるしゃがむとマジックテープがペリってはがれちゃうし、ベッドで寝返り打っても外れちゃう。サイズがあってなかったんですかね?


じゃー何を使ってたのかというとこちら



さらし


哺乳瓶産後すぐ骨盤さらし

お役立ち度:☆☆☆☆☆




結局昔ながらの~

ってやつが一番しっくりくる。


これはうちの病院でタダでもらえました。


さらしだとある程度伸縮性があるから苦しくなかったのよね。特に私産後ヒドイ貧血だったので、これくらい適度な締め付け具合が好きでしたよ





【産後1週間~1か月半】


哺乳瓶産後骨盤ニッパー

お役立ち度:☆☆☆☆☆




これ好きはーと。

お腹も冷えないし、腰痛も軽減。

楽ちんです。




【産後1か月半~現在】


看護師さんは、「ウエストを引き締める系の骨盤ベルトは産後1か月を過ぎてから」って言ってたのですが、念のため1ヵ月半経ってから使い始めました。


哺乳瓶骨盤ウォーカーベルト

お役立ち度:☆☆☆☆☆


カラコロキレイ

ピグスクラッチ骨盤ウォーカーベルト



サイッコーに気持ちいい!!!

赤ちゃんを抱っこしてたら腰痛になってしまって・・・・このベルトすると腰痛どころか体が軽すぎる!!



付け始めて1週間で、妊娠前にゆったりめに履いてたジーンズがなんとか入るようになったよ!!


わーい音譜



哺乳瓶ダイエット補正下着

お役立ち度:☆☆☆☆


ピグスクラッチmicaco5スリミングショーツ


これあると助かる!!


出産後に、妊娠前の洋服を着たいときはコレ履くと着れちゃいましたはあと


産後もマタニティウェアが楽ちん~なんて着てると一生もとの洋服が着れなくなりそうなので頑張って着てますチョキさらにダイエット効果もあるので外出時につけたりしてますよ♪



【現在】


そして!最近購入したのが


履くだけ骨盤パンツ


カラコロキレイ


ピグスクラッチ履くだけ骨盤パンツ



部屋着として家に居る時も寝る時も!履いてるだけで骨盤矯正効果があるからイイよね!!



まだ届いてないけど、知り合いのオススメなので期待度大ですはあとはあとはあと




ではでは。

今日はここまでっsei