目の疲れ解消!ツボ☆パソコン携帯やりすぎ族 | カラコロキレイ

目の疲れ解消!ツボ☆パソコン携帯やりすぎ族

>>>覚えておきたい手足のツボリスト



うぉー目が疲れた目

って人必見!



モバゲーやりすぎ?

パソコン見過ぎ?

彼氏とメールし過ぎ?



現代人は目が疲れてる人が多い!




ということで。

今日もみんなの家庭の医学「自分で押せちゃう腰痛のツボはこれ! 」に続きまして~




目の疲れ・かすみ解消のツボ




それは・・・


玉枕 ぎょくちん


カラコロキレイ



効果・効能


脳の後頭部には、目に入る情報を処理する場所があります。

玉枕はそこの部分の血流を良くする効果があるので結果疲れ目に効くんだって84


カラコロキレイ



場所

目の位置から地面と水平に後頭部にたどっていって、


カラコロキレイ


頭の中心から親指2本分外側。

押すとやっぱり痛いところ。

カラコロキレイ




ツボり方


親指を立てて頭の中心に向かって押す

カラコロキレイ



手のチカラが弱い人は、額をテーブルなどにつけて押すと力が入りやすいよ。

カラコロキレイ

押す目安は5秒間を5回



車の運転で目が疲れたり、眠くなった時も効果的ピカ




さてと、ツボるか。



必見目!色んなツボdokin-chan★


覚えておきたい手足のツボ

覚えておきたい手足のツボリスト