自分で押せちゃう腰痛のツボはこれ! | カラコロキレイ

自分で押せちゃう腰痛のツボはこれ!

>>>覚えておきたい手足のツボリスト



頭痛に効くツボ 」に続いて

今日は



腰痛に効くツボ



腰痛のツボって腰にあることが多いので自分じゃなかなかツボれないのですが、実は押せる場所にも腰痛に効果のあるツボがあるんですビックリマーク



それが


築賓(ちくひん)


カラコロキレイ

効果・効能


ここを押すと腰につながる神経が刺激されて腰の筋肉がほぐれて腰痛が和らぎます。


カラコロキレイ



場所


ふくらはぎの内側の骨の近くにあるツボ


正面から見るとここにあります。


カラコロキレイ



見つけ方


ひざとくるぶしの中間あたりを足の骨に沿って押していって一番痛いところ


カラコロキレイ



ツボり方


親指の腹でグーッと5秒間強めに押す

これを5回

左右両方やってねハート2こ




押して右足の方が痛いって人は右の腰の方が悪いそうです。

痛い方の足を重点的に指圧するといいです。



腰の痛いおじいちゃんおばあちゃんにも教えてあげましょうerc




必見目!色んなツボdokin-chan★


覚えておきたい手足のツボ

覚えておきたい手足のツボリスト