O脚が治る☆立ってるだけポーズやり方♪魔女たちの22時 | カラコロキレイ

O脚が治る☆立ってるだけポーズやり方♪魔女たちの22時

blackcherry骨盤矯正特集

blackcherryボディ裏技★足・太もも・O脚など美脚特集




結構前になるけど、[魔女たちの22時」で放送されたO脚改善体操、

うちのおねーちゃんがやり方もう1回見たいから記事書いてというのでまとめてみましたブログ放送されてからしばらくやってたけど最近やってないな~って人もまたやりましょーsei



ヒドイO脚で

24年間悩み続けていたのに

たった一週間で美脚を手に入れ

足まで長くなった25歳の魔女~


ってやつです。




O脚って厄介ですよね。

放っておくと、お尻まで垂れ下がってきちゃう下げ




O脚とは・・・

足を揃えて立った時に、ひざの内側がつかない状態


カラコロキレイ



足が短く見えたり、太く見えたりするので悩んでる人も多いですよね。あとバランスが悪く見えるから洋服もなかなかビシッと決まらないし。。。あせる




実際私も昔結構O脚でしたサゲ

(グーがすっぽり入ってしまうくらい)



自己流ですがありとあらゆるものを試して今ではあんまりO脚って言われなくなりましたが・・・



キャサリンが行ってたO脚を治す骨盤体操はここに書いてあるので参考にしてみてねdokin-chan★

骨盤矯正でO脚治そう!O脚体操いろいろ♪





魔女がO脚に悩んでた頃の実際の写真


カラコロキレイ




実験①



まず魔女が試したのはこれ↓

寝るときにタオルで縛る方法


カラコロキレイ


これ!私も中学とか高校の時信じてやってました。

しかもひざを縛るだけじゃなくてカカトの間に分厚い本挟んでた(笑




ケドこれではもちろん治りません。

寝づらいわ、夜中に起きてすっ転んで危ないわで絶対やめた方がいい。魔女も失敗です。



!専門家によると、縛って寝ることで血流が悪くなり血行不全になる危険性があるんだとか。



実験②



そして次に魔女が実践したのが歩き方。

歩き方でO脚を目立たなくしよう作戦に出ました。


分かるこの気持ち~。


O脚の人で多いのがこの内また歩き。
実はこの歩き方、O脚をさらに強調させてしまう歩き方なんですよね。


カラコロキレイ




で、魔女が取り入れたのがこちら。


まず足をハの字にしてそのまま前に出す歩き方。


カラコロキレイ

うん!真っ直ぐに見えるー!


モデルのアンミカさんも「これモデルのウォーキングのポイントです」って言ってましたよheart



でも・・・友達から歩き方が変と言われて断念。

それでもあきらめなかった魔女はウォーキングレッスンまで受講しちゃいました。




そん時に先生に教えてもらったのが魔女の㊙裏ワザ


ただ立ってるだけのポーズ





そのポーズを1日3回歯磨きをしてるときに五分間実践したところ・・・


たった1週間で両ひざがくっつき始めて足が長くなったんです!!





そのポーズとは?


O脚が治る☆立ってるだけポーズ

超カンタン5分間ポーズです。



 ほしやり方ほし


1壁に頭と背中を付け「気をつけ」の姿勢



カラコロキレイ



2つま先を「ハの字」に開く


カラコロキレイ


3骨盤を前に出し、お尻をキュッと締める


カラコロキレイ


ポイントポイント


このとき重要なのが壁とウエストのすき間


こぶしが入ってしまうくらい隙間があいてしまうのはダメ



カラコロキレイ

手のひらがやっと通るくらいのすき間がベストハート2こ



カラコロキレイ



頭が壁から離れないようにするのも重要です。


カラコロキレイ



これがO脚を治す簡単ポーズにこちゃん

5分キープして1日3回行ってね

※腰痛がある人は行わないでください。




お医者さんによると、骨盤が正しい位置に戻ることでO脚が改善されるといいます。骨盤周りのお尻の筋肉が鍛えられて正しい姿勢になるんだとか。




こちらが魔女のビフォーアフター写真。


カラコロキレイ



おぉぉ~~!治ってる!

しかもひざの位置が高くなってるような・・・



目指せ!美脚クイーン少女時代


カラコロキレイ






blackcherry骨盤矯正特集

blackcherryボディ裏技★足・太もも・O脚など美脚特集

美脚特集