角栓までスッキリ♪美容成分で洗うSerum Dew(セラムデュー) | カラコロキレイ

角栓までスッキリ♪美容成分で洗うSerum Dew(セラムデュー)

abchiikoさんから使ってるクレンジングを紹介してほしいとリクエストがあったのでお答えしますkira



キャサリンは今までクレンジングはどちらかというとお肌に負担のかかるといわれてるオイル派。同じオイルでも乾燥が気になる日はエクストラバージンオリーブオイルでメイク落としをしたり、試行錯誤してたけど、最近学習して2本使いしてます(笑)



酔っぱらった日とかにささっと落とせるオイルは外せないのよねぇ~パステル



でも最近メインで使ってるのは、



IKKOさんが


本物ぉ~~~!!


カラコロキレイ


とお墨付きのSerum Dew(セラムデュー)アクアクレンズを試してみてますheart

去年公式サイトでIKKOベストアワード「プロフェッショナルビューティー賞」を受賞してたのでなおさら、絶対チェックしておきたいと思ってついに購入してみましたチョキ



ピグスクラッチセラムデューアクアクレンズ


カラコロキレイ


だってあのお方がハンパない数の中からベストアワードとして選んだなんて相当イイと思うでしょ84私でさえ、今まで使った中で一番良かったものを挙げてくださいと1つに絞るのは言われたら難しいのにsei



っていうか遅いよね。。。



前に超流行って一時はアクセス集中でサーバーダウンまでしてたよね!!何気にそんなニュースは知ってたりする(笑)




やっぱりさすが美のカリスマIKKOさん!

これがなかなかイイっハート



毛穴の黒ずみと角栓ケアには申し分ないアイテムだと思います。





あとは潤った感



これは凄いあせる

このセラムデューの「アクアクレンズ」ってかなり流行ったので、周りの友達で持ってる子がいたら試してみるといいよ84片手の甲にこれを塗ってクルクルして流すだけ。




塗った手と塗ってない手の、触り心地が別物!



スゴイしっとりする。



つっぱらないとかそういう次元じゃなくて、

がさがさが瞬間的に落ち着いたっていうのかな。


アクアクレンズは65%が保湿成分の美容液で出来てるんだってはーと。



とにかく低刺激です。



汚れ落ちが凄いクレンジングって結構あるけど、お肌に優しいって意味ではかなりトップクラス。乾燥で悩んでいる私には潤った感を一番感じたクレンジングでした。





【メイクの汚れ落ち】




最初使い始めた時、


え??全然汚れ落ちないんですけど。


って思ったの。

アイメイクも専用のもので落とさず、アクアクレンズだけでどんだけ汚れが落ちるか実験してみたら、マスカラは落ちないわ、アイラインも若干残ってる。



どんだけぇ~~どんだけって叫ぼうかと思ったわ汗




結構ブロガーさんも絶賛して口コミもイイのに、なんでこんな落ちないの?





そのときふと気がついたピカ


オイルクレンジングと同じ落とし方をしてた(てへ)




キャサリンの体にはもう染みついちゃってたのね。オイルクレンジングって肌乗せた瞬間メイクと馴染んでくれるでしょ?それにオイルは長い間顔に乗せておくと皮脂を取りすぎちゃって乾燥の原因になってしまうので、乾燥肌には致命的。




私は通常

アイメイクを落とす ⇒★ささっと超マッハでオイルクレンジング⇒★フェイスクリエ で残りの汚れを取る



ってやってたんだけど、「これ、オイルクレンジングじゃないじゃん!」ってことに途中で気付いた。



相変わらずマッハで洗ってたのよ。




アクアクレンズはかなり重たい感じのどろ~~りっちとしたテクスチャー。


カラコロキレイ


見た目はオイルクレンジングのようですが、実は
ノンオイルクレンジングです。

オイルクレンジングってメイクと馴染ませてるとすぐにふわっと、汚れが浮いた感があるけど、このジェルは馴染ませても馴染ませても、全く乳化しない。




口コミでは「乳化しないのでいつメイクが落ちたのか分からない」っていう人もいたけど、私は指が直接肌に触れないので、お肌のためにはイイと思うはあと逆に隅々まで洗える気がします。



ゆっくり時間をかけても洗い上がりが乾燥しないので、しっかりと洗ってみたら、かなり綺麗に落ちました(笑)




IKKOさんを危うく疑ってしまうところでした。

危ない危ないあせる




そのあとのいつもの化粧水の浸透がめっちゃ良かったのできちんと汚れが落とせてるんだ~って感じた。




手で試してみたけどやっぱり綺麗に落ちたよ。



1濃いめの口紅を塗り塗り・・・


カラコロキレイ



2アクアクレンジングをたらぁ~っと。垂れすぎ(笑)


カラコロキレイ


3指で優しく馴染ませてと


カラコロキレイ



4ぬるま湯で10秒ほど流す!

カラコロキレイ


しっとりうるるんo

でしょ?



なんでノンオイルでこんなに汚れが落ちるのかというと、お肌の天然潤い成分のアミノ酸を17種類ピックアップして作られてるんだって。



まぁでも、いくら肌に直接指が触れないとはいえ、私は一応アイメイクはポイントメイク専用のクレンジング でこすらず落とすけど。




【毛穴&角栓ケア】



毛穴の汚れと角栓の取れっぷりは驚くほど。


毛穴パックなんて毛穴を開かせるだけのもの使ってるくらいだったら絶対こっちにしなさい、と言いたくなるくらい。



オイル粒子の10分の1のサイズなんだってよビックリマークアミノ酸って。

それがちゃんと毛穴の奥まで入り込めるからこんなに黒ずみや角栓ケアが口コミで評判なんだねハート2こ




コットンにクレンジングをたっぷり馴染ませて、指先でクルクルクルクルやってると、1回でもかなり角栓&毛穴の詰まりが取れますよ!



こんだけきっちり取れりゃあニキビ対策もばっちりチョキ

毛穴が詰まってるだけで、一気にお肌の透明感って無くなってしまう。


お肌のお掃除って大切だなと実感した今日この頃でした。sei


ピグスクラッチセラムデューアクアクレンズ


カラコロキレイ