2009-02-23 14:34:39

★誰でも簡単にできる!つけまつげのつけ方★

テーマ:●メイク

何人かの方からリクエストがあったので、キャサリン流


世界一簡単な付けまつ毛の付け方を紹介します。



前回のキャラ弁 を見てもらえれば分かるように、私決して器用ではありません。ネイルアートの記事なんかに「キャサリンさん器用ですね」と、たまにお褒めのお言葉をいただくのですが、キャサリンの持ってるものはただ一つ!


成せば成る


の精神のみですチョキ


付けマツゲが上手くつけられないという方結構多いですが、この私ができるんだから大丈夫ハート2こやってみてください。



用意するものは


ピンセット



そんなものは使いません。アル中にピンセットは危険です!

っていうか、ピンセット使ってできたことがありません。


使うのは指だけゆび



では始めましょう



付けマツゲをつける前の準備


ハートまずはつけまつ毛を切ります。

ここでもポイントがあります!


雑誌とかだと付けマツゲを切ってくださいと書いてあるけど、目の形や幅、なりたい目、一重なのか二重なのかとかによって切り方も違ってくると思います。


が、違和感なくつける基本形は


カラコロキレイ-簡単付けまつ毛の付け方

ハート一重の人⇒目尻のみ(5mm程度)もしくは5mm程度の幅に切ったつけまつ毛を2,3か所に乗せる

ハート奥二重の人⇒目じりから黒目の端くらいまで

ハート二重の人⇒全体につけてもOK



一重の人は目尻にだけ付けるか、まつげエクステの方が無難かと思います。奥二重の人は目頭の方から付けてしまうと逆に目が小さく見えてしまいます。二重のぱっちりおめめの人は、どんな幅や形のものを付けても違和感がそんなに出ません。



ハートビューラーテク


軽く根元だけビューラーをしてくださいアイメイク

しっかりカールしてしまうとめちゃめちゃ付け睫毛が付けにくくなります。後でマスカラで自まつ毛と付けまつ毛を一体化させるのでしないでもいいくらいです。



ハートインサイドライン

カラコロキレイ-簡単付けまつ毛の付け方


アイシャドウをしたら、ペンシルタイプやジェルタイプのアイライナーでインサイドラインを引きます。まつ毛の内側(粘膜)にラインを引くことでぼかし効果があり、つけまつげが目立たなくなります。



では付け始めます



つけまつげを付けよう!


基本姿勢


この姿勢がベスト。

まず顔を斜め45度上を向き、目線は下にある鏡の方へ。




カラコロキレイ-簡単付けまつ毛の付け方



適度な幅に切ったツケマをいよいよ装着ですsei


ツケマに接着剤を塗ったら(両端はたっぷり目に)

手で目尻の方か真ん中あたりを持ち自分のまつ毛の上にできるだけ密着させるようにのっけます。


このとき基本姿勢は保ったまま!


あと、この時点では別にずれててもいいんです!これがポイント84

まぶたに接着剤がついても後で取ればよし。


カラコロキレイ-簡単付けまつ毛の付け方


ココが一番大事!


つけまを乗っけたらハイ!目をかっと見開く!!



そう!ジュリーのように。


基本姿勢は保ったまんまです!

カラコロキレイ-簡単付けまつ毛の付け方


ってお前誰だよ

沢田研二じゃなく沢田ケンケンさんでしたふにー



目を見開いたら手の親指と人差し指でツケマと自まつ毛を


ぎゅっぎゅっぎゅ


とはさむ。

このタイミングで密着させるんですポイント

カラコロキレイ-簡単付けまつ毛の付け方


目を見開き素早くさっと!がコツです。


特に両端はなるべく目のきわに接着させるように、指先や爪を使ってキワに押し込みます。


ね?

ちょー簡単でしょ?



これで完成♪

・・・ではありません。



付けまつ毛をつけただけだと、キムタクに


お前もしかして付けただけ?
カラコロキレイ-簡単付けまつ毛の付け方


と、ウザがられることになります。



あとは最終仕上げ。


アイメイクになじむように、下のピンクの部分をリキッドアイライナーで埋めていきます。

上まぶたの粘膜部分は、アイライナーで


つんつんつん


と突っついて隙間を埋めていくんです。

それとツケマの接着部分の境目をうまくつなげるようにラインを引くと完成。

カラコロキレイ-簡単付けまつ毛の付け方


ほら。全然目立たない。

まるでエクステのようでしょ?


そうするとこうなります。



カラコロキレイ

美しいハート


今まで失敗してきたみなさん、もう一度挑戦してみましょう♥akn♥




愛のクリックお願いします!!!


ランキング評価

今回の記事が「なかなか」より右寄りの方はクリックお願いしますm(_ _ )m

はーとブログランキングバナー

はーとにほんブログ村 美容ブログへ



■関連記事


○バレない付けまつ毛の選び方♪

○キャサリンの付けまつ毛を付けた画像

○つけまつ毛の付け方&プロのテク伝授♪

○まつ毛を超くりんくりんにしちゃう裏技

○沢尻エリカEYESの作り方♪

○メザイクの正しい使い方

○沢尻エリカメイク法♪


最新月別記事一覧サイトマップ

ビューティーサイトランキング


いいね!した人  |  コメント(39)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

39 ■無題

つけまの付け方がよく分からなかったので助かります!!ありがとうございます(*^^*)
さっそくこのやり方でつけてみます!!
つけてつけてお目目おっきくするぞー!!!

38 ■つけまつけまつけまーす(・ω・)ノ

チャレンジしてみます(^ω^)

いつも、まぶたがくっついてしまうありさまで(´・Д・)」

ありがとうございました(・ω・)ノ

37 ■リクエスト…

ブログ、読ませていただきました~
とても大活躍!
友達にカワイイ!いいな~
など、ほめてもらいました♪
そこで、リクエストがあるんですが、
ぜひ、[チークの塗るときのポイント]
をしていただけないでしょうか。。
できたらでいいので、おねがいします!

36 ■びっくり!!

私はつけまつげをめちゃくちゃ買ってしまう癖にいつも自分でつけられなくて(゜д゜;)
そして調べてみたところ、このブログが見つかりました!
びっくりです!
初めて自分でつけることができました!
ありがとうございますm(..)m

35 ■無題

>二重のぱっちりおめめの人は、どんな幅や形のものを付けても違和感がそんなに出ません。

むしろ、二重のぱっちりさんの方がまつげの根元が見えてしまっている分、つけまよりエクステの方がいいのでは?と思ってしまいました。つけまの線を消すために、ライナーで塗りたくらないといけないのでは……(汗

突然疑問コメですみませんが、気になったので(^^;

34 ■わかりやすかったです

35歳にして、ナチュラルなつけまつけたくて、ブログ参考にやってみました。
今まで、ピンセットが怖くてできなかったけど、手でいいんだぁ~って感じで上手くできました。
ありがとうございます(≧∇≦)

33 ■すごい!!

今まで何度も付け直して、マブタがカピカピになるし、20分以上もかかるし・・・だったのが、この記事を参考にしたら1発OKの5分でできました!!

ありがとうございました~☆

32 ■ありがとうございます

上手くつけまをつけれなくて
とても困ってました。
何回もつけはずしすると
メイクも落ちちゃうし…

けど、記事の通りに真似してみたら
一発で上手くいけました!
もう本当に嬉しいです。
ありがとうございますヽ(^○^)ノ

31 ■無題

記事の通りにやったら、一瞬でできました!!w
何度もやり直しをして、地まつげがノリ塗れになって悩んでいたので、とても参考になりました!
ありがとうございます*\(^o^)/*

30 ■心配。

お体いかがですか?
私も抗がん剤の影響?で 心不全て去年、1ヶ月半入院しました。
2ヶ月に一度の診察 検査しています。

子ども達がいちばん心配でした。

早く退院出来ますようにm(_ _)m

29 ■無題

抗がん剤治療をしていて、毛という毛が全て抜けてしまいツケマしたいな~でも難しいかな?と思っていた時 ブログに出会いました。治療前の自分の顔に、3年ぶりに会いました!
ありがとうございました!
ジュリー、懐かしい~(*^o^*)

28 ■無題

抗がん剤治療をしているので毛という毛が全て抜けちゃいました。ブログに出会い、チャレンジしてみたら簡単にキレイに付けられて 昔の自分の顔に再会しました! 本当に感謝です! ジュリー、懐かしかった~。

27 ■無題

はじめて、つけまを綺麗につけれました(*^_^*)簡単でわかりやすかったです。
ありがとう。

26 ■無題



めっちゃ綺麗につけれました!

自分、つけま全然綺麗に付けれなかったのでほんと嬉しいです!(*^_^*)♡

すごく参考になりました!

ありがとうございますฅ(>ω<*ฅ)♥

25 ■無題

つけまつげ付け方で検索したら
このページが出てきました~(*´∀`*)
すっごくわかりやすいし
おもしろい!!笑
他の記事もチェックします(^○^)

24 ■無題

初めて自分でつけまをつけます。
すごくわかりやすくてできそう!て思いました。

ありがとうございます(^ω^)

23 ■助かりました

一重でも、負けずにがんばります

22 ■無題

すごく参考になりました!!!

21 ■無題



やって見たのですが…

生まれつきまつげが
上を向いてしまっていて
付けるのが難しい…

≫ビューラーは使ったことありません。

20 ■無題

初めまして!
私 今日初めてつけまを買ったんですが
付け方が分からなくて困っていました(´・ω・`)
でも おかげでわかりました!
分かりやすくてありがたいです!!

19 ■無題

とても参考になりました

18 ■ありがとうございます´ω`*

やってみまーすㄟ( ▔∀▔ )ㄏ

17 ■無題

あしたやってみます!

16 ■無題

きれいに出来ました!
これで今日、久しぶりに逢う
友達と楽しく遊べます♪

ありがとうございました!

15 ■無題

できなくて困ってたんです←

明日実践してます(*´▽`*)

14 ■無題

ブログに紹介します!

13 ■無題

半信半疑で目をカッ!ってしたんですが、本当にできましたw
うまく付かずに悩んでたのでありがとうございます!

12 ■ありがと

ありがとございます!!

これからも挑戦していきます

11 ■無題

参考になりましたw
奥二重でずっと上手くつけられずいました。

明日つけま買いにいきますw
ありがとうございました!!

10 ■無題





参考になりましたあああ^p^

9 ■無題

ありがとうございます!!


上手にできました

8 ■無題

雑誌や動画をみても
さっぱり上手くいきません
キャサリンさんのやり方で
もう一回リベンジしてみます!!
ところでアイライナーとか引いた後だと
接着剤取れやすくないですか?
特に目頭とか最悪です・・・・

7 ■無題

とても参考になりました!!
明日、初体験してみたいと思っている
のですが、下まつ毛のつけまが無い
というのはいいんでしょうか??

6 ■ありがとう

どうもありがとうございます。
失敗しないで、できました。

5 ■無題


いつも失敗するので、
今度は、これを参考にやってみます(・∀・)/

4 ■ありがとうございます

とっても参考になりました。

ありがとうございました。

とった後の付けまつげは、どうしたらいいんですか?

3 ■ちなみに

今日アイプチして、つけました写真載せてます(・∀・)
あまりがっつり二重にしないから、つけまも「付けてるの?」って感じなんですよね(;ω;)

でも普段はつけまないと、まぶたに埋まって睫毛正面から見えないんですよ!
化粧は難しい*

2 ■o0yusura0oさん

コメントありがとうございます。

私が紹介したのはあくまでも自然に見えるというやり方なので、一重でもがっつりつけても、そのぶんがっつりメイクをすれば平気ですけどね(笑)

その前にメザイクとかのアイプチやってみてはどうでしょう?

1 ■一重です

今までがっつり全部つけてました(;ω;)
目尻だけかあ‥なんか一重ってせつないっす(´ω`)

コメント投稿

AD

恋愛コラム
目次

無料恋愛心理テスト キラキララメ素材 おもしろ画像倉庫 月別サイトマップ




キャサリンお勧めエステ

月1回でうっとりする全身に

>>詳細





ayaポストメールフォーム
アメブロじゃない方はこちらからどうぞ



My Yahoo!に追加
Related Posts with Thumbnails

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。