手が10歳若返る!大高博幸のスペシャルハンドケア☆ | カラコロキレイ

手が10歳若返る!大高博幸のスペシャルハンドケア☆

顔はメイクでごまかせても、手ってすごく年が出ますよね。

手の衰えは隠せないのできちんとしたハンドケアが大切になってきます。


私が一番オススメするハンドケア方法はやっぱり大高博幸さんの方法でしょ。

だって見てこの美しすぎる手!


大高博幸ハンドケア画像

60歳だよ!!

しかも男だよ!!!


大高博幸

美容業界歴40年。エスティローダー、シャネル、クラランスなどの化粧品会社でメイクアップアーティスト、商品開発に携わる。日本人として初めてパリコレでのメイクを担当



負けちゃいらんない・・っていうかお手本にさせていただきます。

こんな美しい手の持ち主の大高博幸さんですがもちろん手を美しくする本も出してますあげ



大高博幸の綺麗マジック


今日は老けない指先をつくる大高博幸さんのハンドケアの基本を紹介しますねUP


実は手を使ってないんじゃないの?と思いきや、炊事も洗濯も全部自分でやるんだとか。ゴム手袋も使わない。その分ケアしてあげればいいんだって。


働き者の手ときれいな手は両立できるんです!



手は皮脂腺が少なく、潤いを失いやすいため、ハンドクリームは絶対にマスト。大高博幸さんは自宅の7か所に常備しているそうです。すごっ!




「若返りハンドケアのテクその1」

ハンドバスでガサガサ肌もしっとり♡



やり方

1洗面器に、手を入れて温かく感じる38℃くらいのお湯を用意

2入浴剤をお風呂より少し濃いめにいれ、手を1分つける

3さらにバスオイルを加えて1分つける


入浴剤の効果で血行を促進、回復を促します。

ミルキーな入浴剤やバスオイルで保湿力をプラスすれば荒れた手もしっとり。


星ワンポイントアドバイス星

バスオイルがない人は、ハンドクリームを手に塗り、入浴剤入りのお湯につけてもOK。

代わりにオリーブオイルでも代用できます。


星大高さんイチオシ!星

本来はフェイシャルオイルですが、大高さんのイチオシアイテムです。


オリーブマノンバージンオイル




「若返りハンドケアのテクその2」

週1回のスクラブですべすべ手に回復!


やり方

1手や体用のスクラブ剤を、片手につき小さじ1ほど手の甲に乗せる。

2軽いタッチで円を描くように、スクラブマッサージ

3ぬるま湯ですすぎ落とす。


たまった角質をスクラブで落とすと、新しい皮膚が表面に出てきて、荒れた肌もすべすべに。クリームの浸透力が倍増し、くすみも解消。大人の手肌には、週1回を目安に行ってください。



星ワンポイントアドバイス星

スクラブがなければあら塩で代用できます。ハンドクリームやマッサージクリーム小さじ2に、あら塩一つまみ混ぜてください。



星大高さんイチオシ!星

大高さんのベストワンコスメ!ウルトラスムーズな手になるスクラブ



マニキュア&ペディキュアエスプレッソスクラブ


大高博幸さんはハンドケア用品を選ぶコツは「好きかどうか」と言います。

感触、香り、パッケージなどで選ぶといいそうです。

上のスクラブは紅茶と珈琲の香りマグカップp+l一度使ってみたい!!




■関連記事


○劇的に変わる!洗顔とすすぎ方で美肌力UP↑↑
○奥様必見★ほうれい線が消える裏ワザ!
○効果抜群!手作り黒砂糖パックで美白美肌☆



最新月別記事一覧サイトマップ
ビューティーサイトランキング