毛穴を小さくする!岡江美希流㊙美容術 | カラコロキレイ

毛穴を小さくする!岡江美希流㊙美容術

今日のおもいッきりイイ!!テレビの「エー!!本当ですか先生?」のコーナーで美肌術を披露してくださった美容研究家の


岡江美希さん

おかえみき


岡江美希おかえみきokaemiki

彼女、ニューハーフですよ!!

肌も超きれいだし、全然見えない顔文字

女性としても美しいですよねハート


彼女いわく、どんなに衰えた肌でも美しい肌に変えることができるそうですきゃ


今日番組で紹介されていた㊙方法を載せときますUP


岡江美希さんが30代に突入して、シミやそばかすが気になり始めたころにやった美容法は2つ


1つ目は、

オレンジクッキングシートを使った超ぷるぷる肌ローションパック


クッキングシートの厚さがちょうどいいんだそうです。

たしかにティッシュとかより丈夫だし、やりやすいかも



○用意するもの○

化粧水

ハサミ

クッキングシート


○やり方○

1厚紙などで自分の顔の形に合った型を作っておく

(顔半分の目から下の部分のみ)


岡江美希おかえみきokaemiki

上のピンクの部分の型を作ります。

自分に合った型を作ることで、市販のものだと出来てしまう隙間などがなくなり、気になるところをケア出来るそうです。


2クッキングシートを4つにおり(半分にしてまたその半分)、その上に型を乗せてはさみで切る


3おでこと鼻筋はクッキングシートを長方形に自分の顔に合うように切る


4切ったクッキングシートに化粧水を浸し、顔に乗せる


510分から15分放置



2つ目は

オレンジ氷マッサージ


夜まで化粧直しいらずの毛穴を小さくするマッサージです。

これ、実は私も前から姉にいいといわれ、化粧の前に氷で顔をマッサージしていたんだけど、熱で溶けてびしょびしょになってしまうので、この岡江美希さんの方法に変えたいと思います。



○用意するもの○

フタのついた瓶(ジャムなどのビン)


○やり方○

1氷を瓶に2,3個入れて蓋を締める

2化粧水のあとに3分ほどマッサージ


私は洗顔の最後に冷水でパシャパシャやったあと、化粧の前にも氷で顔を冷やすようになってから化粧崩れがかなり改善されました。

この方法は、氷も溶けても問題ないのでやってみようっとハート



■関連記事


○後藤真希美肌術!蒸しタオル美容法☆

○忘れないで!美肌の基本は正しい洗顔方法

○1日で効果発揮!藤原紀香絶賛の超美肌アミノコスメ!

○リンパマッサージ習得でデトックスダイエット♪

○フェイスパックを最大限にお肌に浸透させる裏ワザ!


最新月別記事一覧サイトマップ

ビューティーサイトランキング