ミッケラー 19 IPA樽生!開栓♪@CATARATAS | ☆”なお@セルベッサジム”のビールバー経営日記☆

☆”なお@セルベッサジム”のビールバー経営日記☆

約1年半の世界一周ビール旅行を経て、2007年に渋谷にビールバーグループCerveza Gym Group を設立♪

★Cerveza Gym Groupとは
⇒ https://ameblo.jp/cataratas-nao/entry-12443348330.html

こんちは~♪


なーんか、遂に梅雨がやってきたって感じですよね~(汗)

さてさて、そんな本日ですが・・・



バシッと気分爽快なIPAがカタラタスにて開栓中ですので、こちらでもご案内!




ミッケラー 19 IPA


既に感の良い方はお気づきになったかとは思いますが!


なんとなんと!19種のHOPを使用したビールなんです!


HPの情報によると・・・・


デンマークのファントムブルワー(幻影醸造師)ミッケラー
ならではの緻密なレシピにより造られた複雑なフレーバーを
持つIPAをご案内いたします。
ミッケラー 19(ナインティーン) IPAは、19種類のホップを
巧みに組み合わせて造り上げた、シングルホップシリーズとは
対極を成すIPAです。

色は夕日が水平線に沈むような壮大なオレンジカラー。
グレープフルーツを中心としたシトラスフルーツ香が、クラシック
音楽がかかる優雅な午後の部屋のように穏やかに目覚めます。

香りには慈愛にみちた甘みがあり、陽射しで暖められた革
張りのソファーのような艶やかな印象を受けます。
口に含むと、シトラスビターはそのままに、口溶けのキャラメル、
上品な麦芽、ピーチやトロピカルフルーツを伴った甘みに癒しを
感じることができるでしょう。優雅な時間を超えると、ミッケラー
らしいフレッシュなホップの嵐が舞台の袖で出番を待っていた
かのごとく溌溂と駆け回ります。


複雑な層となって19種類のホップが絶妙なハーモニーを奏で、長く長く続くビターホップフレーバー。
ホップが敷き詰められた草原に寝転んだような安らぎに、つい顔がほころびます。

この緻密なレシピはミッケラーそのもので、どれ一つ欠けてもこの調和は造り出せなかったことでしょう。
それぞれのホップが見事に役を演じ切り、この崇高な19IPAという結晶が生まれました。

とても親しみやすく、それでいて気品を感じさせるビターホップの調和を存分にご体感ください。

__________________________________________


との事!


自分としてもとにかく!HOPの絶妙な掛け合わせが奥深いビールだなと実感しました。


是非是非!HOPの素晴らしいハーモニーをお楽しみ下さい♪




☆★☆ CATARATAS 6月5日(木)の生樽 ☆★☆

❶ミスティック ホワイト
❷カムデン・インクスタウト(初登場!)
❸ミッケラー 19 IPA(初登場!)
❹リンデマンス・グーズ...
❺ラーデベルガー
❻クレイジーマウンテン カラデルナ・ブラックジャーマン・ペールエール(初登場!)

★☆★☆ NEXT BATTER’S CIRCLE ☆★☆★

・セーフ(初登場!)
・レフトハンド フェイド・トゥ・ブラック(初登場!)
・レイクフロントIPA(初登場!)
・レイクフロント フィックスドギア(初登場!)
・セントアーチャーIPA (初登場!)
・リンデマンス アップル
・リンデマンス ピーチ
・リンデマンス フランボワーズ
・ゲッサー
・シェッファーホッファー
・エーデルワイス スノーフレッシュ

◉スタッフ →  まっちゃん&潤くん&やっちゃん