【感謝】メルマガが「創刊500号&読者さん500人」になりました♪ | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

【感謝】メルマガが「創刊500号&読者さん500人」になりました♪


接客カウンセラー奥です。

約3年前の、2010年10月17日から3年間、ずっと不安と戦ってきました。


その日、ぼくが働いていたパークハイアットで起きた出来事、得た気付き、学んだこと、などを伝えるため、このメルマガを書き始めました。


最初はただただ、ひたすらそれだけを書いていました。

当初は月に5人くらいしか新しい読者の方は増えなかったのですが、

10人、20人、30人と少しずつ増え、おかげさまで、今は月に20~30人の方にご登録いただけるように育ちました。

途中から、ハイアットでの出来事ではなく、「接客を続けていくために必要な心の持ち方」を書くようになりました。


ぼくはもともと三日坊主で、物事が長続きしたためしがありません。

でも、なぜか、このメルマガだけは続けてくることができました。

たぶん、口下手だからこそ、本当は伝えたいことがいっぱいあったんでしょうね。

メルマガ以外は相変わらず三日坊主ですから(笑)


でも、途中、書くのが辛くなって、お休みしたこともありました。

「もう書くのはやめよう。疲れた。」って思ったことも何度もありました。

それでも、そのたびに、「今はそう感じているんだね。」って自分の心の声に耳を傾けて、その中でベターな選択をしてきました。


結果、まさかの3年。
こんなに続けられるとは、当初は微塵も思っていませんでした。


これまで読んでくださった方、本当にありがとうございました。

最近登録してくださった方も、見つけてくださりありがとうございます。


実はこのたび、このメルマガは2つのターニングポイントを迎えることができました。

それは何かと言うと、、、


「創刊500号」
「読者さん500人」


です!!

いや、感謝、感謝です、、、本当にありがとうございます。


いつもアホみたいに長いこのメルマガを読んでくださり、感謝しきれません。

「読みきれません!」という声もいただいたことがありますが(笑)


ちなみに、2013年のお正月に立てた目標の中に、こんなものがありました。


======================
「もっとたくさん方にメッセージを伝えたい。
だから、広告を出したりせず、ただただブログを書いて、メルマガ書いて、コツコツやって、メルマガを500人の方に読んでいただけるようにする。」
======================



地道な活動で、読者さんが500人になってくださることを目標にしていたんですね。

ですので、

「創刊500号」
「読者さん500人」

これは本当に、ありがたいし、嬉しい気持ちでいっぱいです。

それもこれも、ずっと読んでくださっているあなたのおかげです。

あなたが購読してくれていなければ諦めてしまっていたかもしれません。


・・・


じつは、結構、孤独なんですよ。
メルマガ書くのって^^;

だから、感想をいただくと、たとえ短い感想でも、飛び上がるほど嬉しいんですね。

「あ、読んでくれてたんだ!」
「あ、共感していただけたんだ!」

って。

これはもう、ぼくの原動力ですね。
エネルギー源なんです。


・・・


でも、いつも、不安なんです。

「伝わってるかな?」
「読んでくれてるのかな?」

って。

3年間、500回、不安と戦いながら、伝え続けてきました。
書き続けてきました。

「本当は誰も読んでくれてないのかも?」
「全然役立たないなって思われてるかな」

なんてね。なさけないけど。


・・・


でも、これからも、あなたへのラブレターのつもりで、メッセージをお届けします。

「感想は書かなくてもいいですよ」なんて先日言いましたが、それ、強がりですから(笑)
欲しいに決まってます(笑)

いただいた感想、全てにお返事はしきれませんが、100%全て、読んでいます。


でも、みなさんの声を聞いていると、忙しくて月に数回、まとめ読みをしている方もかなり多いようですしね。

ま、無理のない範囲でご愛読&感想をいただけたら嬉しいです。

ということで、3年間、ありがとうございました。

500回も伝え続けることができたのは読んでくれているあなたのおかげです。


そして、まだ登録されていない方は、もし良かったら、購読していただき、感想をいただけたら嬉しいです^^

今後ともよろしくお願いいたします!

おくより


接客に必要なメンタルの秘密がわかる無料メルマガ「接客サービスを天職にする77の方法」はこちらです♪