記事に行く前に。


まだまだ通報キャンペーン実施中なので、

前回のブログに貼り付けた動画をまだ見てない人は、

えこ茶房の窮状を是非ご覧ください;


サイドバーにもしばらく動画を貼り付けておきます。


「通報とかしたことな~い」って人も、

これを機に通報してもらえると助かります。


通報は、荒らしだけではなく誹謗中傷やストーキング、

利用規約違反なんかも受け付けていますので、

頭のおかしい人がいましたら通報しておきましょう。


どうせサブピグだからと諦めず、

そういったことも踏まえて詳しく説明することが大事です。


気休めにはなりますので;;


>昨日の記事はコチラをクリック<


今日は、タイトル通り課金の反省です。

最近はほとんど課金していなかったのですが(ライフは別;)、

次の動画製作のことを考えてたらネコ耳が欲しくなりまして・・・


昨年のまねきねこダックの耳付きカチュもあるけど、

なんだかシックリこなかったんですよね。

そしたらガッキーが親切に囁いてくれました。。。


「ディズニー広場にあるよ」


ありがとう♪と、

前のめり気味に場所を移し、いざ買いも・・




って・・・・ガチャでした・・・orz



まさかの悪魔の囁き。


ガチャでは何度も痛い目を見ています。

茶房で一時期流行った「アイスペ」というゲームでは物欲が留まるところを知らず、

モバピグのガチャではチェリーコンプ、

ピグガチャではイミフにダルマコンプ。



ガチャでコンプするという事がどういうことなのか。


血の涙を流して懲りてたはずなのに・・・


でもそういうトラウマって、

時間と共に薄れていくものなんですね。


自分にポジティブな事を言い聞かせ始めたら、

あとはもうダイヤルを回すまでカウントダウン。



(うんうん、今回は耳だけ出ればいいのだし^^)

(あわよくば肉球も取れたら嬉しいな♪)

(2回で取れたりして☆キラーン+)


(うふふふ・・・うふふふ・・)




とりあえず1000円課金しました。

「もし本当に2回で取れたら、残りはライフのスタミナでも買おうかな♪」

とか妄想しながらね・・。



ガコン。

バスケットマリー。

ガコン。

バスケットマリー。

ガコン。

バスケットマリー。








まてまてまてまて!!

ちょっとたんま。一回やめよ。うん、一回やめよ。

とりあえず深呼吸。


スーーーーーーーーーーー・・・・






はぁ~~~~・・orz





よし。。。









ガコン。

バスケットマリー。






Nooooooooooooooooooo!!!!!




まずは手痛い洗礼を受けました。

まさかのバスケットマリー連荘。

一番いらないと思っていたバスケットマリー。


再びダルマの恐怖が蘇りました。

ダルマコンプ。一番アホらしかった。

色違いなだけで、恐ろしいまでに同じ形をしたダルマが無数に・・・・

その残骸を見たい人は、えこ部屋2にありますので見てやって下さい。

きっともらい泣きするハズです。


でもね、家具ならまだいいのです。

悔しいながらも全部設置出来るから。



着せ替えアイテムだけはどうにもならないんですよぉ!



すでに持っているものとか、

誰かにプレゼントさせて欲しいです。

リサイクルダーツなんて屁のカッパですよ。



結局、それ以降もネコ耳はなかなか出ず。


えこはね、コンプなんて全くもって目指してないんですよ。

コンプ品も、まーーーーーーったく興味ないのですよ。




でもねぇ・・・






あとネコ耳でコンプという状態に・・・・orz






恐る恐るきせかえアイコンをクリックしたら、

トップのNEWカテゴリのページが、まさにマリー一色。

真っ白ですよ。ページも頭も。


あとお財布も・・・orz




で。





結局コンプ致しました。

ネコ耳出て嬉しい筈なのに、何でしょうこの虚無感。



出来心ってあるじゃないですか。

はっ!と気が付いて、やっちまった・・・みたいな。

まさにソレ。




え~それでは、気になるお値段ですけどぉ、

今回は~、クッション5つとぉ、

携帯ストラップも4つお付けしましてぇ、

お洋服も5つとかありましてぇ、

かなり健闘したんですけどもぉ~、

置物や手鏡、肉球もサービスで大量につけまして~、

もちろん全てバスケットマリーにお入れしまして~・・・・








って、やだ!







金額言わない!!

言いたくない;;




助けて・・神様・・

誰か・・助けて・・・




もしちゃんと動画が出来上がったら、

そんな悲しいエピソードがあるのだと、

涙ながらに観て貰えると少しは浮かばれるような気がします。。。



意地でもつくっちゃるけんね;;