ダルビッシュ | あれこれかってにゆうたろ

あれこれかってにゆうたろ

何の変哲も無い日常で思うこと、感じた事、旅の事など独り言を好き勝手に書き綴る。

San Antonio Express Newsにも報道されていたがダルビッシュ有投手が
アーリントンを訪問したという。
詳細は明かされていないが、テキサスレンジャーズとの交渉期間中に球場やら、雰囲気やらを視察しておきたかったのだろう。凄い高額入札になったので期待されているのだろう。
で、ダルビッシュ有投手ってそこまで凄い選手だったのか?
私のイメージでは大阪出身で仙台の東北高校で活躍した
イラン人と日本人のハーフの顔立ちの整った背の高い高校球児離れしたすごい選手。
プロに入ってからの活躍は正直全く知らない。

テキサスレンジャーズは残念ながら主力投手が続々とチームを離れ
本格的な先発投手をほしがっていた。
去年のワールドシリーズでも投手力の欠如で直前まで来ていた世界一の座を明け渡したのだ。
なのでダルビッシュはぴったりというわけだ。
年齢も25歳でのりのりのいい年である。
私はテキサスレンジャーズに是非来て欲しいともう。

イチローや松井とダルビッシュの対決がレンジャーズスタジアムで行われたら
日本人客で盛り上がるんだろう。
そういえば上原はまだレンジャーズに籍があるのか?
コルビー・ルイスや上原もいればダルビッシュも居心地が良いはずだ。
そして今年はレンジャーズ是非世界一になって欲しい。
しかし、”ダルビッシュ”って響きは覚えやすいな。