間寛平アースマラソン | あれこれかってにゆうたろ

あれこれかってにゆうたろ

何の変哲も無い日常で思うこと、感じた事、旅の事など独り言を好き勝手に書き綴る。

ずっと注目していた間寛平のアースマラソン。
先日ついに福岡に上陸したという。

間寛平は子供の頃から見ていた吉本新喜劇ではダントツで好きだった。
見ただけの雰囲気からして笑えるし、一発ギャグもおもろい上に、いつも人を笑わそうという姿勢が何とも周りをパット明るくするしどんな逆境でもその苦労を感じさせないところがいい。
今でもピンのコメディアンでは間寛平が一番好きだ。

「アメママン」がヒットしてアメマバッジを大量発注して借金を抱えたとか
そんなところも笑いにしてしまうところが面白い。
間寛平のギャグとかキャラは関西すぎて東京で売れるとは思わなかったが、いつの間にか全国区のタレントになった。でもキャラは昔のまま変わらず通しているのがいい。

で、ついにアースマラソンも2008年12月の出発から2年が経過し先日福岡に上陸したことを受け
2011年1月21日に大阪でゴールイベントを開催することが決まったようだ。
TVでも中継することになったようで、本当に凄い偉業を達成しようとしている。
そんな偉業にかかわらず、本人はゴールの瞬間もおそらくギャグを飛ばしてくれることと思う。