女性二人旅、充実の2泊の巻 | 南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

世界遺産のアルベロベッロとマテーラの間の小さな町で、B&B(ベッドアンドブレックファスト)をしています。
プーリア州とバジリカータ州の観光情報を書いていきたいと思います。
写真は、崖の上に立つ、カステッラネータの町です。

1日目は、15時55分にカステッラネータ駅に到着。

駅で、お会いしました。

 

夕方になってから、町散策へ。

夜は、郷土料理のレストランで、プーリア名物オレッキエッテも召し上がりました。

 

2日目は、ご一緒に、イトリアの谷の町めぐり。

マルティーナフランカと、チステルニーノのどちらにするか、迷っていましたが、結局、チステルニーノに決めました。

 

マルティーナフランカの場合、教会見学など、午前中のほうがいいので、いつも、一番先に行きますが、チステルニーノなら、一番に行かなくてもいいので、まずは、アルベロベッロから。

 

アルベロベッロは、おふたりとも、ずっと前に、いらしたことがあるそうなんですが、入ったことがなかったり、そこまでは、行かなかったという場所もありました。

 

 

 

この教会にも、入ってなかったとか。

 

 

こちらは、記憶に残る、写真撮影ポイント。

 

 

 

 

お約束の撮影ポイント。

 

 

 

お昼は、チステルニーノのレストランに予約していたので、ロコロトンドは、丸い雰囲気のわかる場所からの写真撮影をしてから、先にチステルニーノへ。

 

 

 

 

 

路地のレストランで昼食。

風が入って、気持ちよかったです。

 

 

 

 

 

外階段が、特徴的なチステルニーノ。

 

 

アーチも絵になる。

 

 

 

 

家紋のある家、発見。

 

 

 

 

 

 

チステルニーノも、花がとてもきれいでした。

ロコロトンドに負けてないかも。

家の前にすわっていたおばあさんに話しかけられて、一緒に写真を撮ったりしました。

 

そして、再び、ロコロトンドへ。

 

 

最近、ロコロトンドの教会は、お昼休みなく、開いているのがうれしいです。

 

 

 

 

花のついた、かわいい家紋発見。

 

 

 

 

 

3日目は、まず、近所のグラヴィーナ(峡谷)ハイキングへ。

 

すぐ近くですが、わかりにくいので、2泊以上のお客様で、ご要望があれば、無料でご案内しています。

 

 

 

広大な景色が広がって、写真ではわかってもらえないだろうなという感想が多いですね。

 

 

今の時期、花は少ないですが、この花には、蝶々や蜂が、いっぱい。

 

 

白い花は、咲いていました。

 

 

 

 

洞窟探検も。

 

 

岩に、貝の化石があったりします。お客様、初めて見ました、と

 

 

 

 

それから、11時、マテーラに向けて、出発。

 

マテーラの展望台に寄ってから、マテーラのホテルにお送りすることになっていました。

 

ところが、この日は、展望台への道が、通行止めに。

フェラーリの70周年記念で、世界中からフェラーリが集まって、プーリア州、バジリカータ州を走るイベントがあったようです。

 

カステッラネータも通って、その次が、マテーラ。

 

お客様をマテーラのホテルにお送りして、帰り道、

 

 

何台もの、フェラーリに遭遇。

 

 

びゅんびゅん飛ばすし、前から、追い越しの車が来るのが見えたり、ちょっと怖かったです。

 

たぶん、お客様も、マテーラで、フェラーリをたくさん見たのではと、思います。

 

レオの家に泊まると、こんなにお得

レオの家の無料サービス。

 

この記事もお勧め。

レオの家に泊まって、世界遺産、アルベロベッロとマテーラを効率よく観光する。

レオの家に3泊して、世界遺産満喫の旅

レオの家に滞在して、プーリア満喫の旅、お勧めプラン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村