女性一人旅、3泊していただきましたの巻 | 南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

世界遺産のアルベロベッロとマテーラの間の小さな町で、B&B(ベッドアンドブレックファスト)をしています。
プーリア州とバジリカータ州の観光情報を書いていきたいと思います。
写真は、崖の上に立つ、カステッラネータの町です。

1日目は、バーリ空港へ、22時40分着。

飛行機は、10分ぐらい遅れましたが、無事、空港でお会いしました。

 

B&B到着は、午前零時を過ぎていました。

 

2日目は、ごゆっくり。

午前中は、カステッラネータの散策。

 

12時45分のバスで、マテーラへ。17時15分のバスで帰ってらっしゃいました。

バスの旅も問題なく、マテーラの町も楽しまれたようですよ。

 

3日目は、ご一緒にイトリアの谷の町めぐり。

 

まず、マルティーナフランカ。

 

 

ドゥカーレ宮殿から、外を眺めたところ。

現在は市役所になっている、ドゥカーレ宮殿のフレスコ画の間は、無料で入れます。

 

プーリア州は、本当に無料で入れる場所が多くて、観光客には、経済的に優しいですね。

 

 

 

 

白い街。

 

次は、ロコロトンド。

 

 

マルティーナフランカから、ロコロトンドに向かう途中で、こんなふうに、町が見えてきます。

 

 

飛行機雲がふたつ交差。

 

 

ロコロトンドには、人懐こい猫が何匹かいましたよ。この猫じゃなくて、ほかの猫ですが、お客様にまつわりついていました。

 

 

昼食では、前菜をたっぷり。

それなのに、プリモピアットをひとりずつ頼んでしまって、食べきれませんでした。

 

最後は、世界遺産アルベロベッロ。

 

 

 

まだ自転車レースの飾りが。

 

 

この日は、観光客が少なめで、落ち着いた町でしたね。

 

3つの町でどこが一番よかったかと聞いたら、アルベロベッロという御返事でした。

 

4日目は、8時26分の電車で、バーリ乗り換え、ポリニャーノ・ア・マーレに向かわれました。

プーリアの旅は、まだ続きます。

 

うちのB&Bでの過ごし方は、3泊で、ちょうど理想的だったのではないかと思います。

 

私のB&B レオの家のサイトはこちら

南イタリア個人旅行のサポートします。どうぞ、泊まりに来てくださいね。

 

レオの家に泊まると、こんなにお得

レオの家の無料サービス。

 

この記事もお勧め。

レオの家に泊まって、世界遺産、アルベロベッロとマテーラを効率よく観光する。

レオの家に3泊して、世界遺産満喫の旅

レオの家に滞在して、プーリア満喫の旅、お勧めプラン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村