ヨーロッパからプーリアとマテーラ4泊の旅の巻 | 南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

世界遺産のアルベロベッロとマテーラの間の小さな町で、B&B(ベッドアンドブレックファスト)をしています。
プーリア州とバジリカータ州の観光情報を書いていきたいと思います。
写真は、崖の上に立つ、カステッラネータの町です。

ヨーロッパのいろんな都市から、バーリ空港へ、ローコストの航空会社による路線がたくさんあります。

ほんの2時間ほどで、北ヨーロッパから、バーリへ。

気軽にプーリア旅行が、できそうですよね。

今回のお客様は、オランダから、バーリ空港、20時着。
空港でお会いしました。

夕食がまだだったので、B&B到着後、すぐ近くのレストランへ、いらっしゃいました。おいしいイタリア料理が楽しみだったようで、初日から、満足されたようですよ。

2日目は、まず、9時45分のバスで、ターラントへ。そこで、レンタカーを借りて、反対方向ですが、マテーラへ。
車でも、交通規制のない日は、サッシの中に入れるので、ちょうど観光の中心のサンピエトロ広場まで車で行けて、楽に回れたようです。

3日目は、まず、ロコロトンド。金曜日、ちょうど市場をやっていたので、そこで、チーズを買ったそうです。それから、海に向かって、モノーポリへ。
モノーポリでは、おいしい海鮮料理のレストランで、昼食。
それから、アルベロベッロへ。
アルベロベッロのトゥルッリの住宅群は、特にご主人は気に入ったようです。

4日目は、ターラントへ、レンタカーを返しに行き、昼食は、ターラントのレストランで。
ターラントの人に聞いたお勧めのレストランに行ったそうですが、私も何回か行ったことのあるお店。最近行ってませんが、相変わらず、おいしいようで、よかったです。
バスで、カステッラネータに帰っていらっしゃいました。

5日目は、もうご出発。8時に車でご一緒しました。
カステッラネータの、パノラマをまだ見ていないということなので、バーリ空港に行く途中に、ちらっと寄りました。

21 mag 2014

10時20分発の飛行機で旅立たれました。

オランダから、青い空と暖かい気候を楽しみに来てくださったと思うのですが、あいにくの天気で、特に、3日目は、雨が降り、残念でした。
そんなわけでか、カステッラネータの町は、あまりちゃんと見ていただけなかったと思います。
気楽に来れる場所だと思うので、またいつか、もっといい天気の時に、いらしてくださいね。

私のB&Bのサイトはこちら