グラヴィーナの展望台から | 南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

世界遺産のアルベロベッロとマテーラの間の小さな町で、B&B(ベッドアンドブレックファスト)をしています。
プーリア州とバジリカータ州の観光情報を書いていきたいと思います。
写真は、崖の上に立つ、カステッラネータの町です。

最近は、暑すぎないプーリアです。

今日の午後の散歩は、日向だとちょっと暑いけれど、日陰を歩くと気持ちいい。

気温は約25度。

うちから、ほんのちょっと歩いたところに、グラヴィーナ(プーリア独特の峡谷)を眺められる展望台があります。


南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ-25 giu 2010 -1



深い谷を挟んで、遠くに、モットラという小高い丘の上の町が見えます。

そのちょっと右の方には、

南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ-25 giu 2010 -2



海が見えます。遠くには、ターラントの町も見えます。

この展望台から、さらに、上の方に歩いていくと、


南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ-25 giu 2010 -3



カテドラーレのある広場に出ます。

今日のように、空が真っ青な日は、カテドラーレの白とのコントラストが、とってもきれい。

ぜひ、カステッラネータに遊びにきてくださいね。

B&Bのサイトはこちら

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村