【ハワイ 2日目前半】大人気のエッグスンシングスで朝ごはん からの ワイキキビーチでのんびり | ワンダフルライフ 元保護わんことのハッピーな毎日♪

ワンダフルライフ 元保護わんことのハッピーな毎日♪

元保護ワンコ【ロンチーあみこ&スムチーオハナ】との暮らしから始まる自分サイズの活動とアラフォー目線のおもうこと。テーマは、人もワンコも笑顔になるお買い物♪ボランティアショップ『WONDERFUL LIFE』を運営中

 
 
初日の疲れもあってか、
 
全然寝なれない私と
 
寝ても起きられない夫…
 
 
 
私は、朝の5時くらいまで
 
日本から持参したスルメイカをモグモグしながら
 
ベランダから真っ暗なビーチ方面を眺め
 
「朝ごはん何食べよう?」
 
そればかり(笑)
 
 
 
 
 
和食党の私は、
 
海外旅行には、いつも
 
スルメやらおかきやら
 
塩気の強いものを持参するようにしています。
 
 
 
そうすると、
 
ちょっと小腹が空いたときや
 
日本の味が恋しいときにとっても助かるんです♪
 
 
 
 
 
それにしても、
 
ワイキキビーチの朝の遅さに
 
ちょっとビックリしました。
 
 
 
日本では、夏場、
 
5時にもなれば暑いくらいに明るいのに
 
こちらはそうでもないんですね。
 
 
それとも9月だから???
 
 
 
 
 
現在、秋休みならぬ、
 
遅めの夏休みをいただいております。
 
KOHURAの吉池ひろこです。
 
 
 
自分の記録用にもなるし、
 
ブログに今回のハワイ旅行記を
 
簡単ですが、投稿しています。
 
よかったらお付き合いください
 
 
 
 
 
まずは、出発から
 
バタバタな吉池家の初日スタート!
 
 
 
 
 
 
 
2日目の朝…
 
夫が全然起きないので、
 
やっと起きた10時半頃から朝ごはんへ!
 
 
 
昨日の散策で、
 
ホテルの近くに
 
エッグスンシングスがあったのを思い出し、
 
こんな中途半端な時間なら
 
「もしかして空いてるかも?」
 
と出掛けてみました。
 
 
 
 
 
{4A497402-AA57-49AD-8E8B-5297EAC36BFE}
 
 
 
 
 
案の定、10人くらいしか並んでなくて
 
20分もすると相席で入店できました。
 
 
 
先にオーダーと会計を済ませ、
 
日本人の若い女の子二人と相席。
 
 
夫は、バナナのパンケーキ
 
私は、カニクリームコロッケの
 
エッグベネディクトをオーダー♪
 
 
 
 
 
{30BB3672-5DC4-4CEB-84C6-2577E42F17F5}
 
 
 
 
 
ある程度想定はしていましたが、
 
このボリューム!!!
 
 
 
エッグスンシングスを知らなかった夫は、
 
「デカイね!」
 
と、珍しく写真撮ってました(笑)
 
 
 
 
 
美味しいんですよ。
 
美味しいんですが…
 
野菜がない…
 
基本的にどのお店も野菜が少ない。
 
 
 
コレが、ハワイの食事に対する
 
第一印象かなぁ。
 
 
 
日本人には量も多いし、
 
「いろいろ食べたいね〜」
 
なんてときには厳しいですね。
 
 
 
 
 
そうそう、相席だったお二人に
 
話しかけてみたら
 
福島のいわき市からいらしたそうで、
 
知り合いいるなぁ〜って妙な親近感。
 
東京のカフェだったら
 
こんな出会いはなかったかも。
 
 
 
若い彼女たちも食べきれておらず、
 
やっぱり多いよねって(^^;;
 
 
 
 
 
待ち時間の間にメニューも渡されますし、
 
日本語メニューもあるし、
 
スタッフさんも日本語が分かるので、
 
安心して行けるお店ではあります。
 
 
 
席を選べないので、窓際でないと
 
外の景色を楽しみにくいかな。
 
to go(お持ち帰り)してる人も多いので、
 
景色の良いところや、
 
ホテルでゆっくり食べてもいいかもしれませんね。
 
 
 
 
 
***
 
 
 
 
 
{857DFAD3-DF8D-4EA1-AE6E-E9305A52497D}
 
 
 
 
 
午後は、ホテル前のビーチで。
 
 
 
泳いだのなんて何年ぶりでしょう(笑)
 
 
 
泳げない私は、
 
大きな浮き輪をつけて
 
プカプカ浮かぶだけなんですけどね。
 
 
 
 
 
{710E2085-5E36-4EC1-A5C1-41F6FDB8429C}
 
 
 
 
 
ブルーのグラデーションに
 
タップリ癒されました。
 
(でも、やっぱりちょっと暑いけど)
 
 
 
 
 
{2ABFB94F-B822-4F8C-BE8E-844C76D509F0}

 
 
 
 
 
 
本日もご訪問ありがとうございました(*^^*)
 
吉池ひろこ@夏休み