【ハワイ 2日目後半】日本と違うの?リアルなハワイアン生活を体験! | ワンダフルライフ 元保護わんことのハッピーな毎日♪

ワンダフルライフ 元保護わんことのハッピーな毎日♪

元保護ワンコ【ロンチーあみこ&スムチーオハナ】との暮らしから始まる自分サイズの活動とアラフォー目線のおもうこと。テーマは、人もワンコも笑顔になるお買い物♪ボランティアショップ『WONDERFUL LIFE』を運営中

 
 

現在、秋休みならぬ、

 

遅めの夏休みをいただいております。

 

KOHURAの吉池ひろこです。

 

 

 

自分の記録用にもなるし、

 

ブログに今回のハワイ旅行記を

 

簡単ですが、投稿しています。

 

よかったらお付き合いください

 

 

 

 

 

まずは、バタバタな出発から

 

ベタなハワイ2日目の午後までどうぞ キャー

 

  ANAラウンジ初体験!飛んで飛んでハワイ

 

  アメリカンなハンバーガーに、ワイキキの新名所SKYWAIKIKIに行ってみた!

 

リンク 大人気のエッグスンシングスで朝ごはん からの ワイキキビーチでのんびり

 
 
 
 
そして…ハワイ2日目の夕方から
 
夫の大学時代の友人のお宅におじゃましてきました。
 
 
 
夫は、大学時代をアメリカで過ごしていて
 
その頃の学友が各地に居るので、
 
旅行でそんな各地を訪れた際は、
 
何かとお世話になります。
 
 
 
今回も、ハワイ在住の友人が
 
親切にホテルまで迎えに来てくれて、
 
自宅で食事まで振舞ってくれました♡
 
 
 
 
 
到着したお宅は、
 
家をグルッと囲む広いお庭に
 
プルメリアの花が咲き乱れ、
 
他にはバナナやパパイヤ、グアバなど
 
南国のフルーツの木がなっていました!
 
 
 
東京の狭小マンションに住まう私たちからすると
 
それだけでとっても羨ましい環境。
 
 
 
 
 
{F87468CF-6B06-4378-9D11-1A8743954266}
 
 
 
 
 
 
そうそう、お庭にはトランポリンまでありました!
 
お子さんが3人いらっしゃるのですが、
 
裸足でそのお庭を駆け回り、
 
トランポリンではしゃぎ、
 
そんな子供たちを
 
猫のマックスくんとスウィーティーちゃんが見守ります♡
 
 
 
 
 
{7B45DA19-DD02-4ABB-BD6E-1155BB31DE85}
 
 
 
 
 
夫は得意のサッカーで、
 
末っ子くんの心を掴み、
 
得意気に
 
「やっぱりサッカーは、世界共通だな!」
 
なんて言ってました(笑)
 
 
 
 
 
{8F3F9C31-4967-43C4-A4D3-D4B71D6BA849}
 
 
 
 
 
どんな仕草もキュートな男の子
 
絵になります♡
 
 
 
 
 
コチラは、マックスくん
 
人懐っこくて、初対面の私が近づくと
 
頭を撫でろと言わんばかりに
 
私の手のひらの下に潜り込んできました。
 
 
 
日頃、チワワンと暮らす私も
 
思わず可愛い〜♡
 
とニャンコとの暮らしを想像してしまう(笑)
 
 
 
 
 
{DCEA2168-1FCA-40C4-B54C-A956A1179E6D}
 
 
 
 
 
 
5人家族と4、5時間ほど一緒に過ごして
 
子供たちが騒いだり、
 
ママの言うことを聞かなかったり、
 
宿題を嫌がったりなどなど
 
子育ての大変さは日本と変わらないなぁと。
 
 
 
子供たちがマリオやドラえもんのお土産に
 
想像以上に喜んでくれる姿を見ても
 
子供たちに国境はないと感じずにはいられません。
 
 
 
 
 
夕食もご馳走になったのですが、
 
「グアバ食べる?」
 
なんて聞かれて、
 
「いただきます!」
 
と答えたら、
 
庭のグアバの木に案内されて
 
「赤く熟れたの取って食べてね♪」
 
なんて言われて、ビックリ!
 
 
 
その内、子供たちが器用に木に登りはじめて、
 
グアバの実を取ってくれたり。
 
 
 
私は、そのグアバの実を食べながら、
 
高知のひいおばあちゃん家の目の前にある
 
大きなヤマモモの木から実を取って、
 
親戚みんなで食べた子供の頃の記憶が蘇ってきて、
 
なんだか忘れていた
 
大切な感覚があることを知りました。
 
 
 
夫は、そういう経験がないのか
 
洗わずに食べることなどに
 
戸惑ってましたが(笑)
 
 
 
 
 
短い時間でしたが、
 
チワワやフレンチブルドッグを散歩させてた
 
ご近所の方とも会話をしたり、
 
彼らの自然を大切に、
 
家族との関わりを大切にする生活スタイルに
 
人間らしく生きるってこういうことかなぁと
 
あったかいものを感じました。
 
 
 
 
 
***
 
 
 
 
 
行きに、カハラ地区という
 
高級住宅街を通りましたが、
 
日本のそれとは
 
比べものにならない規模のお宅がいっぱい!
 
 
 
大きな大きな門があって
 
中は見えないようになってますが、
 
たまに開いてるところもあって、
 
その先に広い敷地が…
 
 
 
ビーチ沿いのお宅は、
 
それぞれプライベートビーチもお宅とセットだそうです。
 
 
やっぱりアメリカは、なにごとも規模が違いますね(汗)
 
 
 
 
 
{88788E76-F709-4C35-8EFD-B6BE87C6A9B4}
 
 
 
 
 
ビーチ沿いでないお宅を
 
車の中から撮影。
 
 
十分大きなお宅ですが、
 
このお宅が小さ目に見えてしまう
 
そんなエリアでした。
 
 
 
 
 
道中いろいろ撮影
 
緑タップリの可愛いお家や
 
 
 
{77D15649-CEEC-4E81-A1B5-4D124AFA0950}
 
 
 
 
 
いかにも南国なこんもりした大木や
(この木の向こうにセブンイレブンがありました)
 
 
 
{8FBEE9C0-CAE4-4F4C-B6D5-445C21C1FECD}
 
 
 
 
 
***
 
 
 
 

「おすすめだ!」と言われた海岸沿い
 
向こうにカハラ地区(だと思われる)が見えます。
 
 
プライベートビーチが続いているので、
 
ワイキキビーチのように人が溢れることはない様子。
 
 
 
地元の人たちがこの海岸沿いに車を停めて
 
彼女と眺めていたり、食事をしたりしてました。
 
 
 
{4EB38211-6F6E-4B10-865C-F11208057E06}





私たちは記念撮影!
 
夫とその友人リズは、
 
十数年ぶりに会ったそうで、
 
だいぶ話しに花が咲いてました。

 
 
{A2A7030D-8B90-4874-9198-53F7C1B6EE1C}

 
 
 
 
夫のおかげで、
 
私は、英語も話せないのに
 
いろいろと外国の方と交流することが出来ています。
 
 
 
今回も貴重な経験ができました。
 
感謝!感謝!
 
 
 
 
 
 
 
 
本日もご訪問ありがとうございました。
 
吉池ひろこ
 
インスタグラムにも色々と写真を上げてます♪
 
  kohura365