12月18日、【バスケの日】 イベント開催! | Sneaker is my soul

Sneaker is my soul

JORDAN、NIKE、ASICSやUnderArmourなどスニーカーが生甲斐な人間のBlog。
当ブログでは830足を超えるマイコレクション紹介を主に、NBAやBリーグ等バスケについても書いていきます!
【 スニーカーフェス公式サイト→ http://sneakerfes.com/ 】

本日は、12月に開催されるバスケットボールイベントについて。

 

120年以上前のことですが、12月21日は史上初めてバスケットボールがプレーされた日です。

それがゆえ、12月21日をバスケットボールの誕生日ととらえ 『バスケの日として誕生を祝うイベントを行おう!』 という試みが有志により2011年にスタートし、今年で6年目。

毎年12月21日前後に代々木第二体育館で開催されていた 【バスケの日】 は、今年は同体育館の改修工事に伴い、12月18日(月)国立オリンピック記念青少年総合センター(小田急線参宮橋駅/千代田線代々木公園駅 下車)で開催されます。

2チームに分かれて自由参加のリレーゲームを毎年実施しているのですが、こちらは昨年開催時の得点板です。

ず~っと得点を加算していくので最終的には上の写真のよう得点になるのですが、昨年は午前中から夜までリレーしてまさかの同点で終わりました(微笑

 

もちろん今年も、リレーゲームを実施。

そしてその他の催しも数多く企画されています。

リレーゲーム以外の催しについては後日発表されていきますが、その中で一つだけ、当ブログをご覧の皆さんならよりテンションが上がるであろう(?) 企画を紹介します。

 

バスケットボール ドレスアップ コンテスト [仮称]

コンテスト参加希望者の皆さんにバスケをプレーする上でのコーディネートを披露していただき、それを独断と偏見(笑)で審査し優勝を決めよう、という企画です。

バッシュを大好きな方、お気に入りのウェアがある方、さらには全身コーディネートにこだわる方……バスケをする際のスタイルは十人十色だと思われますが、それを是非、【バスケの日】 会場でご披露ください!

 

このコンテストについても、詳細はまた後日お知らせしますね。

また、本イベントの開催主管である「12月21日はバスケットボールの日」委員会 のサイトも合わせてご覧くださいませ。

 

参加条件はなし、バスケをプレーするも、観戦するも、各種催しのみ観覧するも自由。

12月18日、月曜日。

丸一日使ってバスケの誕生日を祝うイベント、【バスケの日】

皆さんお誘いあわせの上、ぜひお越しを♪

以上、バスケの日 開催についてでした。

 

ちなみに上の写真は、私が昨年参加した際のものです。

持参したバッシュを代々木第二体育館でズラッとならべての撮影、気持ちよかった!

周りからはめっちゃツッコまれましたけどね、「7足もいらないだろっ」と…。

とはいえ今年も大好きなバッシュはがっつり持参するつもりです、ドレスアップコンテストもあるのですから、私も負けていられません!(笑

 

ということで、本日はこれで。

また次回に~!