カーターズカップ第三回、開催リポート | Sneaker is my soul

Sneaker is my soul

JORDAN、NIKE、ASICSやUnderArmourなどスニーカーが生甲斐な人間のBlog。
当ブログでは830足を超えるマイコレクション紹介を主に、NBAやBリーグ等バスケについても書いていきます!
【 スニーカーフェス公式サイト→ http://sneakerfes.com/ 】

今回も大盛り上がり、私は笑い過ぎで最後には喉がかすれ気味!

スニーカー好きバスケ会&オフ会第三回、開催リポートです!

第三回カーターズカップ。

前回までと同様、静岡県は島田市総合運動場ローズアリーナにて。

多くの方々の協力と参加により、一昨日に無事開催となりました。


前夜遅くまで準備に追われ寝不足気味でしたが、朝に出発。

東京駅からは、


15番線の新幹線、その15号車に乗車。

ちなみに、車内では15列の席に座りましたよw

そうして富士山の勇壮さを目に焼き付けつつ、

静岡へ。

現地ボーラーであるtakaさんに駅まで迎えに来ていただき、ローズアリーナに到着しました。


今回は当ブログで募集したスニーカー好きの方に加え、現地ボーラー方からも数名の参加をいただき、応援や飲み会要員(笑)も含め、総勢21名。

過去二回同様、非常に賑やかな会となりました。

とにかくもまずはバスケです。

今回も皆さんのプレーには見どころばかり!


NaWaさん、軽やかかつ切れまくるドライブインは健在でしたね。

youte2さん、落ち着いたボールさばきと果敢なゴール近辺でのプレーが印象に残っています。

kidd5さん、インサイドがつがつなタイプかと思いきや、繊細なパスなど技術の高さにも目が行きました。

YT21さん、自分はあまり経験がない…とのことでしたが、ディフェンスにルーズボールにと大車輪。

KENさん、ゴールへのアタックやスピンムーブの力強さを随所に見せていただきました。

TSUYOSHIさん、故障明けということもあり軽めのプレーぶりでしたが、クイックなダウンタウンショットをいくつも決めてくれました。

Kはんさん、全然ガヤってなかったじゃないですかぁ!(笑

wilds20さん、ゴール下での頑張りに加え、果敢にゴールを狙う姿勢が素晴らしい。

outtoseaさん、受け取り手に優しいアシストパスの連発、意外と言えば意外でしたよ(微笑

richstaffさん、ガンダムなのに息切れすぎですけど……リバウンド強かったな~。

MITSURUさん、トリッキーなパスにアウトサイドショット、やはり絶妙です。

Tigさん、ほとんど寝ていないという影響からか調子は今一歩だったかもしれませんが、それでもらしいプレーを何度も見せてくれました。

noriさん、あの右手の押し出し、見逃していませんよ?(ニヤニヤ

スーさん、高速スピンからのショットや独特のリズム感があるボールさばきは見事の一言。

いまげさん、今回は何本もショットを決めていましたね!

takaさん、相変わらずの当たりの強さ、一級品。

ブラックマンバ殿、ゲームに出ればグッドショットを何本も……ただ、冬眠長すぎですwww

Mさん、フロアバランスを意識したプレーは、自然なリーダーシップを感じました。

はなちゅうさん、ラストのリバウンドからのショットを決めきり、きっちりバスケ会を締めてくれました、あれはマジでカッコよかったなぁ。


…え、私?

いや、私はガヤとハイファイブで全力を出し切りましたよ、満足満足。


もちろん、カーターズカップの見どころはプレーに加え、皆さんの足元も。

皆さんの着用シーンをほとんど撮れなかったので、その辺りは参加者の皆さんがそれぞれブログでアップされているリポートをご参照のほどを。


こちらでは、個人的に気になっていたtakaさんの一足をピックアップ。

ADIDAS KOBE TWO……


実はこれ、takaさんお手製のカスタムなんです!

カーターズカップに合わせて用意されたとのこと。

柔軟性のある木目調の素材をアッパーに貼り付けたのだそうですが、恐るべき完成度に驚愕するばかり。

抜群の存在感を放っていました。


ちなみに、上の写真は使用前。

こちらの写真は使用後。

パッと見は特に大きな変化はないように思えますが、アッパーにはひび割れが。

いかに伸縮性があるとはいえ、takaさんの力強いプレーを支えきるとはいかなかった模様です。

でも、まだまだ使用はできそうでしたし、takaさん自身は 「ダメになったらまた貼り替えればいいんですよ」 と言っていました……いや軽く言ってるけど、あんた凄ぇよ(汗


バスケ会の中盤では、『カーターのお願いを聞いてくださいタイム』 を。

以下のモデル、もらってください!

履かなくなったまま部屋に置いておくぐらいなら、履いてくださる人にもらって欲しい。

そう考えてのお願いでしたが。

さて皆さんの反応はいかに、と思っていたら、なかなかに盛況。

皆さん興味津々で、最悪もらわれていかず持ち帰らねばならないかも…? などと怯えていた私は、ホッと一息(微笑

結果、全てもらわれて行きました。

この会に参加されるようなスニーカー好きの皆さんですから、思いっ切り履き倒してくださると思いますし。

良かった、本当に良かった♪


そうそう、私自身は何を履いてプレーしたかと言えば。

ローズアリーナということで、D ROSE5のバカ履きを一揃い(写真撮り忘れ

そして、途中で履き替えたのはこちら

WHAT THE LEBRON 11


せっかくの機会ですし、思い切ってみました。

いやこれは良いですよね、やはり。

実際の着用感は、シュータンのマテリアルの違いなどによる違和感があるにはありましたが、気分が一気にアゲになったのでそれと相殺ですw


続いて会の後半では、ネタとして持参したブツを披露。

スニーカー好きの皆さんなら、きっと食いついてくれるだろうと考え、持参したのは、


NIKE DUNK Low SB PARIS


思った以上に好評でした。

実物を初めて目にする、という方が多く、持参して良かったなぁと。

いいモデルって、本当に目の保養になりますものね♪

私も久しぶりにこれを外に出せました、パリダン自身も久しぶりに日の光を浴びれて喜んでくれたことでしょう。

ただ、多くの方から言われたのは 『あのフェイクと一緒に見たかった』 ……そうか、その手があったか!(汗


そうしてバスケに足元にと楽しみ、タイムアウト中には上記のような諸々を挟みつつ。

昼のバスケ会は、盛況のまま終了。

ここで夜のオフ会前に一旦解散、となるのですが。

せっかくなので、参加者の皆が履いたバッシュを並べて記念撮影しよう! という話になり、ローズアリーナの一角にズラッと並べてみたところ。

こんなことに!


バッシュじゃないパリダンも何故か混じってますが、そこはご愛嬌ということでw

いや~こんなに参加者がいたんですね、数えたら62足!

…いや待てよ、バスケ会でプレーしたのは18人だったはずなのに、どうしてこんなにクツがある??(謎

この光景を見て、どなたかがポツリと言いました、

『これ、総額いくらぐらいになるんだろう…』

そう言いたくなる気持ち、ものすごくわかります。

すぐには試算できないほどの状況かと思います、とんでもねぇす。。。


アングル変えてもやっぱりとんでもねぇ!

なお、こうして並べて皆でパシャパシャ撮影している間も、ローズアリーナ内の他の設備の利用者様方が行き交っていたのですが。

なんなのこの大量のクツは? 的な思いを持たれたであろうことは、想像に難くありません(苦笑


そうした一幕により、バスケ会は終了。

その後場所を変え、オフ会に突入しました。

オフ会の詳細な内容自体は、ある種プライベートな内容も含み(笑)ますので控えますが、いくつか簡略的に記すならば。


平泉成、スニーカー好きオフ会を捜査する

・皆からの当たりが強いかのランナー、話を遮られているようでいて実はもっとも発言している

750足の彼女 【毎週月曜夜9時から放送中】

・よし、じゃあ泊まっちゃおうかぁ!?

・僕は無理だよぉ、明日は庭の枝を切ったりしなきゃいけないんだもん

・「スニーカーは20足しかないので…」 てそこは恥ずかしがるとこじゃないですよ、一般的見地からすれば充分買いすぎですから(汗

・第二回では夜まで参加できなかった某氏、グイグイ来る

ピンクのリップが素敵ぃ

・彼のことはdisってません、言いがかりです

・社長、自分が買ったものは自宅に送ってくださいよ!

・最後はGOZAMANライブで〆、、、、才能はもう枯れちゃったけど(涙

・みんな、サ〇ズ〇Kとの約束だよ☆


…こんな感じでしょうか、あの場に居合わせた人以外には全くもって意味不明だとは思いますがw

あと、オフ会全体についての所感を記すなら。

この第三回オフ会での主役は、間違いなくTigさんでした。

あの人めちゃくちゃオイシイ状態でしたよ!

一部の人が、ジェラシックパーク…おっと、嫉妬するぐらいに(ン?

いやまぁ本人はと言えば、時折り本当に困った顔をしてはいましたけどね(微笑

そんな楽しい楽しいオフ会も終わり、皆で輪になってパシャリ。

実はオフ会後も、色々ありました。

今回宿をとってあったので、泊まりでも大丈夫な人は宿に移動し三次会に突入。

深夜までトークに花が咲きました、翌朝早い人もいましたが、皆さん元気でしたね~。

ただごく個人的に、三次会では心外なことも……いやマジでAVIAのB911は名作ですから!

なんでそんなにキョト~ンとしてるんですか、みんなおかしいヨ!!(絶叫


そして。

朝に起床し、解散。

私はTigさんやtakaさん達とともにnoriさんの車に便乗し、御殿場アウトレット探訪もさせていただくなど、最後まで満喫し。

noriさんに駅まで送り届けていただき、全ての日程を終えました。

…ていうか前日から運転しっぱなしで間にはバスケやってで、超人やなnoriさん(汗


以上で、第三回カーターズカップのリポートを終わります。

なお、ブログを運営されている参加者さんが早速リポートをアップしてくださっています。

私のこの記事ではカバーしきれていない内容もありますし、是非皆さんのブログもご覧くださいませ。

また、参加された方の中でオレもブログにリポート書いたぜ~、という方がいらしたらコメントお願いします、こちらに追加掲載させていただきますので!


超趣味的記録乙。。。

http://ameblo.jp/outtosea/entry-11967221425.html

My Kicks ~スニーカーのブログ~

http://ameblo.jp/rich-staff/entry-11967102656.html

真!! ケータイブロガー銭形K

http://blog.goo.ne.jp/p7s/e/b768f32a7236e6bcba9f3d80943d5113

SZOK

http://size-okay.blogspot.jp/2014/12/caters-cup-3.html#more

Mush Room

http://mushroom-326.blogspot.jp/2014/12/carters-cup-3.html

air jordan mania

http://airjordan.seesaa.net/article/411594564.html

今回も多くの出会いがあり、多くのハイライト、多くの笑いがありました。

バスケやスニーカーが好きな人が色々なところから集まり、こうして時間と空間を共有できることは、本当に素晴らしいことだと思います。

今年ほど多くの開催はできないと思いますが、来年以降も続けて行ければと考えています。


はなちゅうさん、takaさん、noriさんにはその際にも開催に協力いただきたく。

また、Tigさんを始めとした参加辞退が許されない方も何人かいらっしゃるので(笑)、その方々も次回以降も何卒よろしくです。

そして、今回参加いただきました皆さん。

本当にありがとうございました、結局主催者が一番楽しんでいる会ではありますが、またお越しいただけたら嬉しいです。

次回以降も、どうぞよろしくお願いします!


ということで、第三回カーターズカップのリポートはこれで。

また次回に~!



P.S. 私のことを頭のネジが飛んでいる、とか、異次元の変人さ、とか評する向きがありますが、それは誤解ですっ。

私はスニーカーフリークの中では、まだまだ普通な方ですよ~!(ええ多分…