第3回 カーターカップ | Do They Go …

Do They Go …

趣味を糧に生きる男の超主観的ブログ。

前夜に浮かれすぎて家内にウザがられた僕です。



今年のバスケを締め括るに相応しいイベント、カーターカップの日がついにやって来ました!






前回もテンション上がって集合時間より早く着いたんですが、今回はairjordanmania
のnoriさんのお誘い併せでUNDEFEATED静岡店までAJ11の抽選に行かないか?と。



最初は委縮していたんですが、言い放たれた”明日は祭り”の一言にやられてしまい、参加を決意。


{7E35CB70-A0C4-4A24-8E99-98B1FDD103F6:01}


5時に起き、9時半前ギリギリで静岡に到着し、noriさん一家とご友人のいまげ君、MUSHROOM
のmitruthさんと合流し、いざ抽選。写真忘れたけど、mitruthさん、もうJ CROSSOVERを外履き…



滑り込みで並んだ僕が先に来てた御一行の中で1番若い番号を引いたんですが、それでも30番。








どーかなー?なんて言いながら先に買っていく様子を見てたんですが、いざ自分の順番になると…


あるのは30㎝、1足だけです




へー、あるんだぁ。そうかー






シュプリームの時よりあるだけマシでしたが、23日に運は残しておこうと買いませんでした。



個人的にはUNDEFEATEDを生で見られて良かったです。
いや~、しかし何処にでも外国人って居ますね!今回はフィリピン人だらけw

9.5を買えって指示が飛び交ってましたww





さてさて



結局、noriさんも奥方のGSも買えず、一通り終わった頃にSZOK
のTIGさんも合流し、食事を済ませて主催者 sneakerismysoul
のカーターさんと主催者のtakaさん、はなちゅうさんの待つローズアリーナへ。


すでに数名集られていて、ゾロゾロと着替えてフロアにくるんですが、新作やレア物、果てはカスタムと出るわ出るわ。







My Kicks の"rich stAffさん


映ってませんが、ここにkobe9 elite lowの真っ赤なIDがありました。
kobe6のBHM以外、全部IDですね!



一方、僕は会場がローズアリーナという事で安直にローズ、ローズ…
kobe two は事前にtakaさんが持ってくるという事で便乗しました。




今回は募集記事のみ参加受付との事で、みんなの靴に対する食いつきがハンパないのとバスケもかなり真面目ですw

{41A2A83E-1FA0-42D8-A833-A7FFC1617CF0:01}

あ、違った




そういえばtakaさんのkobe twobは…













えーーーーーーーーーーー!木ぃ!?










カスタムするとは聞いていたのですが、まさかの木調www

履いた様子が格闘ゲーム鉄拳の木人だ、と大いに盛り上げてくれましたww









色々あり過ぎて3時位まであっと言う間に過ぎたような…















一旦、集合してカーターさんから皆さんへのお願いがある…と。








これ貰って下さい



前日に発表されてたので、参加者はほとんど知ってたと思いますが、10足の靴が振る舞われるという凄い事態に群がる群がるw


カーターさんの要望としてサイズが合う人で履いてくれる人を優先したので、手元にいかなかった方もいらっしゃったのですが、僕は友人の分も含めて2足頂いたいちゃいましたw











譲り受けた方々はさっそく履いてバスケしたりw






で、カーターさんからもう一つ取って置きがある…と











パリダンク…しかも本物!



最初見た時はフェイクを振る舞いでわざわざ手袋まで用意するネタだと思ってたんですが…



こんな近くで実物を見れるのは後先でもこれっきりでしょうね~w 触らせて貰えば良かった!











あげくに WHAT THE LEBRON履いてる…









そこからもう暫くゲームを続けてタイムアップ。



折角なんで、参加者が持ってきた靴を並べて写真撮るってなったんですが…















19人位でこれだけの足数…





他の体育館使用者から何をしてるんだ?という視線を諸共せずパシャパシャ、パシャパシャ


ここから数名の方とお別れをし、オフ会に突入するんですが、全員の自己紹介が終わるまでで1時間掛かるガヤっぷりww



ここで強烈なインパクトを残した初参加の -mylifehasmymessage.onelifehasmanymessage.-
のkenさん



さすがバンドのフロントマンだけに場馴れし過ぎたトークで大いに沸かせてもらいましたw



真!!ケータイブロガー銭形K!!!
のKはんさんもバスケやらなかった分、オフ会でアゲるアゲる!

もう後半とかぐっちゃぐちゃですよw



僕も前回行けなかったので、ここぞとばかりにハシャギ過ぎましたね~。はっちゃけて失礼な事言ってゴメンなさい。





こうして振り返っても驚く位に時間過ぎるの早くて、書きたい事ももっとあるし、書ききれない事もあるし、やっぱり次回も参加したいってなるんですよね~。







ホントに良い締め括りになりました!頂いた靴も大事に使わせて頂きます‼︎


カーターさん、noriさん、takaさん,はなちゅうさん、いつも貴重な機会を頂いてありがとうございます!

{060FC3C1-92D9-41D4-A8DD-21005FF2E1D1:01}



また来年、必ず会いましょう!!