新たなスニーカーイベント、開催企画中 | Sneaker is my soul

Sneaker is my soul

JORDAN、NIKE、ASICSやUnderArmourなどスニーカーが生甲斐な人間のBlog。
当ブログでは830足を超えるマイコレクション紹介を主に、NBAやBリーグ等バスケについても書いていきます!
【 スニーカーフェス公式サイト→ http://sneakerfes.com/ 】

今日は、とある告知を。

と言っても、6月のバスケ会&オフ会第二回の件ではありません。


現在、『日本でも本格的なスニーカーショウ開催を実現しよう』 という意志のもと、その企画がなされています。

わずかばかりながら、私もそのイベントに協力させていただいているのですが。

この度かなりの部分まで準備が進んできましたので、当ブログをご覧くださっている皆さんに現時点での状況報告もかねて、告知させていただきます。


このイベント、まだ正式名称を定めていませんので、、、仮に 【スニーカー日本】 と呼称しますね(笑

【スニーカー日本】(仮称)

スニーカー展示、並びにフリーマーケット出店を中心とし、談話スペースなども設けて日本のスニーカー好きの皆さんに交流の場として活用いただく。

そして、将来的には定期開催し、日本のスニーカー界をさらに盛り上げていくことに一役買えれば……と考えています。


開催内容は。

第一回は東京都内にて、時期は年内。

かなり広めの屋内施設において、フリーマーケット出店は数十組規模で募集、スニーカー展示は希少モデルや珍しいモデルを三桁の規模で展示。

それを週末、できれば土日の二日間開催とすべく調整しています。



現在の進捗状況ですが、かなり具体化してきています。

今後の流れは……開催地は候補を絞り込んでいますので後はそれを決定して開催期日を定め、諸々の開催要項を確定させ、その後に現在準備中の公式サイトを立ち上げる……となります。


開催要項、例えばフリマ出店料や一般参加の方々の入場料などですが。

まだ確定ではないので現時点では具体的な数字は伏せますが、どちらもなるべく低く抑える方向で検討中です。

当初は一般参加者方の入場料などは無料に、というのも模索したのですが、会場を借りる費用を考えるとそれはやはり厳しく。。。

しかし、スニーカー好きの皆さんに交流の場としていただきたいイベントですから、低く設定したいと考えています。



今後、この【スニーカー日本(仮)】 について当ブログで追加してお知らせすることがあるかもしれませんが、現時点でお知らせできるのは以上です。

とにかくも、米本土で開催されているような本格的なスニーカーショウを日本でも実現したい!

そして日本のスニーカー界をさらに盛り上げていきたい!

そういった志により企画されたこのイベント。

この第一回開催後は定期化すると共に、ゆくゆくは東京以外の都市での開催も目指しています。


正直言って、企画側は採算度外視。

…それでもいいんです、皆さんに楽しんでいただければ!

当ブログをご覧の皆さんにも参加いただき、同じくスニーカー好きな方々と時間・空間を共有し、一緒に盛り上げていただければ幸いです。

ゆえに、今日は先行して当ブログにて告知させていただきました。

皆さん、【スニーカー日本(仮)】 をどうぞよろしくお願いします!



ちなみに、このイベントを企画進行している中心メンバーの一人、と思われては申し訳ないので念押ししますが。

ここで色々書いている私ですが、本当にわずかばかり協力しているのみで、今日ブログで告知したのも依頼をいただいた為です。

どちらかと言えば、私もこのイベントを楽しんで、盛り上げる側ですので、皆さんもご協力よろしくです♪(微笑


ということで、本日は新たなスニーカーイベントについての告知でした。

それでは、また次回に~!