新しいチャレンジのはじまり。 | 迷えるアラフォー女性のキャリアを応援!38才からのリスタート支援コーチ

迷えるアラフォー女性のキャリアを応援!38才からのリスタート支援コーチ

自分の人生に閉塞感を感じ、未来に希望が持てなくても、たったひとつの気づきがあれば、何才からでも人生はやり直せる!

自分を生きている感覚を取り戻して、自由に自分の未来を創っていきましょう!

週末は、和久田ミカさんの
「子育て中のママにコーチングができるようになる講座」の初顔合わせの日でした。


私を含め10人の仲間とこれから一年間学んでいきます。



ちょっと落ち着いたら連絡しようと思ってたお友達もいて!とっても心強い♡
他の方々も、素敵な方ばかりでした(*^_^*)


{89C9892A-6D5B-42E2-B651-386412BFF74E}




講座では、様々な「聴く」練習をやりました。

その中の一つ、
子どものこころのコーチングインストラクター養成講座でも初日にやった「おうむ返し」の練習。



1年前は全然できなくて、
不自然極まりない感じで、
これで合ってるのかしらー?
なんて思いながらやってたけど、
今回は、なんだかスムーズな感じ♪



インストラクター養成講座の同期の活躍を見てると、
自分が全然進んでないようで焦る気持ちもあったけれど、
なーんだ。私も成長してたね。

隣の芝生は青くみえるってことかな(笑)




他にも、聴くレベルの練習、チャンクダウン、チャンクアップなど教えてもらって、

これまで受けたコーチングセッションでコーチがやってたなぁ。と思い返してみたり、

これって、仕事でも後輩と話をする時にやってるよね?と気づいてみたり。




実際にコーチ役で練習してみると、
もっとお話聞きたい!知りたい!楽しい!
って思えた〜♡



{AA5E2DDB-0294-4553-A058-9BE8E3CDC1AA}




家に帰ると、
習い事(理解実験クラブ)に行ってた息子が、

「ねぇねぇ、お母さん、聞いてくれる?」
と言ってきたので、

早速、その日にやった実験のことを
おうむ返しをしながらじっくり聞いたら、
なんだか満足したみたい。



もっと突っ込んだ問いかけすれば良かったなあと思ったけど、焦らず少しづつやっていこう。


次の講座も楽しみです♪


{6A4FD3D2-982A-4462-81EB-112F3305868D}