想いを言葉にすること得意ですか? | 迷えるアラフォー女性のキャリアを応援!38才からのリスタート支援コーチ

迷えるアラフォー女性のキャリアを応援!38才からのリスタート支援コーチ

自分の人生に閉塞感を感じ、未来に希望が持てなくても、たったひとつの気づきがあれば、何才からでも人生はやり直せる!

自分を生きている感覚を取り戻して、自由に自分の未来を創っていきましょう!

おはようございます。森山フミカです。


今日は1日学びの日です。

和久田ミカさんのコーチングセッション講座の初顔合わせの日。


これから一年間一緒に学んでいく仲間。
どんな出会いがあるかドキドキします。

{5CAEE4B6-5588-4170-89DD-CB9F682FBEBD}



数日前、今日提出する書類の内容が事前にメールで来てました。



ここ1年ぐらいで、自分の好きなことや大事にしたいことはわかってきたなぁと思っていたこの頃。


1年半前に、子どものこころのコーチング中級講座に行った時は、自分の好きなことや、小さい頃何が好きだったのか、どんな子どもだったのか、全然出てこず…


知らず知らずのうちに、母親や妻としての枠にはまっていて、1人の人間としての私を忘れてしまっていたんですよね。






しかし、今回の質問。

・人生でどんなことを大切にし、何に価値を置いていきたいですか?

・目指す人間像がありますか?どんなふうに生きていきたいですか?




質問が壮大…

うーん、書けない…

イメージはあるんだけど、言葉に出来ないというか、迷いがあるというか。




ただ単に、文章にするのが苦手なのか?

こんなこと書いていいのかな?と思っているのか?
(ミカさんは、「自由に書いていいよ〜」って言うんだろうけど…)

模範解答を探してる?

すごいこと書かなくちゃと思ってる?




そんなことを思いながら迎えた本日。







サラッと書けないわたし。

それ以上でも、それ以下でもない。

書けないことが悪いわけでも、書けることがいいわけでもない。

これが今のわたしなんだな〜。



まだまとまってないけど、行ってから出てきたことを書こうかな。


{D3B695B5-12B5-4BF9-9077-1D39521F4F8A}


今日は東京タワーの近くです。
(これは別の場所での写真ですが…)


では、みなさまも、素敵な1日をお過ごしください♡