数秘セッション受けました♪ | 迷えるアラフォー女性のキャリアを応援!38才からのリスタート支援コーチ

迷えるアラフォー女性のキャリアを応援!38才からのリスタート支援コーチ

自分の人生に閉塞感を感じ、未来に希望が持てなくても、たったひとつの気づきがあれば、何才からでも人生はやり直せる!

自分を生きている感覚を取り戻して、自由に自分の未来を創っていきましょう!

こんにちは。そらまめです。




先週末、


不登校の心配はもう卒業!ママのためのカウンセラー:武田絵美(えみりん)さん


の数秘セッションを受けました。




ブログから滲み出てくる温かく優しそうな人柄が素敵だなあ、


いつか会いたいなぁと思っていたところに、


Facebookでの限定数秘セッションの募集を見つけ、速攻申し込み!




skype音声でのセッションでしたが、私の想像通り素敵な方でした♪




数秘セッションでは、



こどものこころのコーチング講座 をたくさんのママに届けたい!」



という私の夢を後押ししてくれるような内容で、


今の迷いや焦りを和らげてくれました。


このタイミングで受けれたことに運命を感じた~~



えみりんさん、ありがとうございました♡




あじさい



えみりんさんは、数秘セッション以外でも不登校のカウンセリングもされています。




私は、1年半前の子どもの登校しぶりの時期、本当に悩んで


学校、スクールカウンセラー、公的機関など相談しまくりました。




でも、私が求めているような回答は無く、


子どもも学校に行かない日が増え、


どうしていいのかわからない。。。





今思えば、


自分自身ではなく、


外に答えを求めて正解を探している状態だったので、


見つかるわけもないのですが。。。






私の印象ですが、


学校を含めた公的機関って、不登校は問題で、


どうやったら学校に通えるようになるかということが前提にあるので、


そこに解決方法を求めると迷宮から抜け出せにくい。




迷宮から抜け出すには、


親がこの出来事をどうとらえるのか、


子どもは自分ので立ち上がる力を持っていると信じきれるのか、


にかかっているのかな~と、今ならそう思えます。




えみりんさんを知ったのは、子どもが順調に登校し出した後でしたが、


渦中の時にえみりんさんを知っていたら、


もっと早くそういったことに気付くきっかけを与えてくれただろうなと思います☆





子どもの不登校、登校しぶりでお悩みの方も、そうでない方も


えみりんさんのブログ  ぜひ覗いてみて下さいね!