不登校・思春期の子育ての悩みを解消!「行きたいけど行けない・・」が「学校楽しかった!」に変わる方法

子どもが不登校でこれから心配…
「見守る」「寄り添う」って難しい…
こんなお悩みのママへ、娘の不登校を克服した経験から、自分との向き合い方、子どもへの具体的な関わり方などをお伝えいたします。

■最新のお知らせ/現在募集中イベント情報■



【ご提供中のサービス】
■体験カウンセリング
■不登校相談カウンセリング(単発・継続コース)
■数秘&カラーセッション

------------------------------------------------

【無料メルマガ】

120名ご登録中
手紙不登校・思春期の悩みが親子の笑顔に変わる方法

------------------------------------------------

【人気記事】

王冠学校に行かない勇気
王冠起立性調節障害~あるお母さんからのメッセージ~
王冠不登校 今がどんな状態でも必ず夜明けはくる

学校に行かない選択をした子供は強いです
子供の未来の可能性は無限大です
今の困難が『希望』『笑顔』に変わる時が必ずきます!!

NEW !
テーマ:
こんにちは、武田絵美です。

{9669DC08-E696-48F6-B4F8-64097C9AB829}

日曜は大宮で通信制高校・サポート校合同進学相談会でした。


大宮初めて行きましたが、予想外に駅が大きくてビックリ!笑

なんか好きな雰囲気〜
また行きたいな♪


{82C4B95A-9F3F-4307-BFF2-FA01A1DF64A1}
岸先生の講演

今回の大宮では、メモを取りながら聴いてる方が多かったです☆




{51B955CD-D6CF-4CC0-8E58-2238B3B075B5}
たくさんの方がそれぞれの学校の個別相談をされていました。




参加された方から早速ご感想をいただきました(*^^*)

ご了承をいただきましたので、ご紹介します。

先日はありがとうございました。

あの日は仕事終わりに会場に行ったため、岸先生の講演も参加できず、私の中でのメインは武田さんとのお話でした^_^

武田さんとのカウンセリングには少し早く着いたので、スタッフの方に金銭面で高いところはそもそもが無理だと話し、それならと案内された1校だけ相談しました。

○○学校です。

始まりも遅く、自由な校風が起床が遅い息子には合ってると思いましたが、以前『近い学校がいい』と言ったことがある息子には都内はどうか…というところです。


カウンセリングでは…
息子の悪い未来を想像して不安になるよりも、同じ想像するなら、明るい未来の姿を想像した方が、自分も明るくなれるし、息子にもいい影響を与えるのだと教えていただいたこと。

武田さんの娘さんが中学校の修学旅行や卒業式など行事に参加せずに過ごしたけど、現在は高校生活を楽しんでるという体験談は私を安心させてくれました^_^

(中略)

あとは、不登校のお母さんたちの間でも、よく話題になる『聴くこと』
武田さんの経験から『聴くこと』を意識してしていたことが1番よかったと聞き、これからは聴く!ということを意識していきたいと思いました。

また機会があればお話ししたいと思いました。

笑顔で元気に通える姿を想像し…よくくじけてしまいますが、想像します!
彼なら大丈夫!息子は大丈夫!息子の将来が楽しみです!

ありがとうございました。

お忙しいなかご来場いただきありがとうございました(*^^*)

{BD9B647A-02E2-4642-A253-699FCD822F6E}


大宮で夏の相談会は終了しました。
次の相談会の開催予定はまだ未定です。

少しでも来場者の方々のお気持ちが軽くなるようにお手伝いさせていただきますので、これからもこの相談会をよろしくお願いします。


{6086AEE8-0505-440A-8640-2EF74A7270D5}


最近ご相談の中で『不安』について話すことが続きました。

昨日の夜、継続クライアントさんと電話セッションだったんですが、不安には2種類あると話したら納得されてました。

不安への対処法もお伝えしました。

近いうちにメルマガでシェアしたいと思います☆



{993D6DBD-6D01-4297-BFE7-0EB5ABB8B3A4}

相談会後、カウンセラーの前田さんと飲みへ♡
お互いお酒好き(*´艸`*)

前田さんも娘さんの不登校がきっかけで、心理の世界へ。

不登校当時のことをいろいろ話して、同じ想いを持って過ごされていたことがわかり共感しまくりでした〜

不登校対応や子育てに正解はないけれど、
『親としての大切な心構え』はあると思います。

そこがいろいろ一緒でした。


そんな話をお伝えするお茶会を、11月に前田さんと一緒に開催予定です♡

日にちなど決まりましたらお知らせしますね♪



是非ご覧ください(*^^*)


■お知らせ■



■無料メルマガ■

手紙メルマガ
『不登校・思春期の子育ての悩みが親子で笑顔に変わる方法』

娘の不登校を経験した親として、
ブログではちょっと書けないようなこともメルマガで配信してます^^

ご登録はコチラから


◆体験カウンセリング(初回限定)

◆不登校相談カウンセリング

◆数秘&カラーセッション

◆お客様の声

◆ご予約・お問い合わせ


・対面(千葉、茂原)
・Skype/電話(通話料無料)
・LINE(期間内相談無制限)

お好きな方法でご相談できます

どんなことでもお気軽にお問い合わせください
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます、武田絵美です。

今日は通信制高校合同進学相談会で、これから大宮まで行ってきます♪

晴れてよかったぁ〜おねがい

茂原から約2時間
家から往復5時間楽しんで行ってきまーす♡


来場に予約は要らないので、
お近くの方は是非お気軽にいらしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ



{8703C2A2-C2C5-45D2-A544-8FC6E4581FEA}

前回開催の6月から間が空いてしまいましたが、10月15日(日)にランチ会を開催します(*^^*)


この集まりの会のテーマは『繋がる』です。

仲間と繋がる
ご縁が繋がる
自分と繋がる
笑顔に繋がる
未来に繋がる

そういう広~い意味で【繋がるランチ会】と名付けました☆


{BFDD4FE8-5A89-433F-A251-2C61CDFB7E3E}


不登校の悩みってなかなか話せないですよね


ついついひとりで悩んで『どうしたらいいの?!』ってなりがちです


でも大丈夫^^ひとりじゃないです^^


あなたと同じように悩んでいる方はたくさんいます


ひとりじゃないってわかるだけでも心が軽くなれますよ


{F5DD1C42-2C74-4037-8202-81FC529A5E54}


これまでの参加者さんのご感想です

絵美さんや同じ悩みを持つお母さん達とお話しできて、とても楽しかったです♡
どのお母さんもお子さんや自分自身と一生懸命に向き合っていて…
皆さんのお話しを聞くたび、皆頑張ってるなぁ~と泣けてしまいました。

***

今日は楽しく過ごさせて頂きました。
お会いできて嬉しかったです♡
有難う御座いました(*^^*)

***


皆さんの生の声を聞くことが出来、同じような思いをしていることもわかり、一人ではないという安心感を感じ、また不安に思うことも同じであることも分かりました(^-^)
絵美さんのブログがご縁で、皆さんと共有することが出来たことで、また私も前向きな気持ちになる事が出来ました。

***


同じ悩みを持った者同士で、悩みを話し合ったり相談したりアドバイスしてもらったり、1人じゃない心強さを感じることが出来て、とても有意義な時間でした。


***


皆さんとお話出来て楽しかったです。
時間がたりないくらいでした!
共通の悩みの方達と話すと一緒だぁ~って安心しますね(﹡ˆ ˆ﹡)
色んな情報がもらえたり。不登校だからっておかしな事じゃないしむしろ私達の子達は凄いんだって(笑)
この御縁は貴重でした。

***

今日はありがとうございました(^-^)

初めてお会いして、ブログどおりの、癒し系えみりんでした(*^^*)

今日はみなさんのいろんな話を聞けてよかったです。
いろんな経験してる方、とっても前向きに進んでいらして、すごいパワーをいただきました。
また新たな気持ちでがんばって行こうと思います!!

初めは緊張しましたが、2時間はあっという間にすぎてしまいました。

また機会がありましたらよろしくお願いします♡

***

こちらこそ昨日は楽しかったです(*^_^*)

みなさん同じような悩み、苦しみを乗り越えてきているので、共感出来る部分がたくさんあって、色んなことを再確認出来たり気づくことが出来ました(*^▽^*)

また、集まったみなさん一生懸命子供のことを考えてて、こういう人達が集まるのも絵美さんの人柄ならではだなーと感じました。

二時間のランチタイムはあっという間でしたが、また頑張ろうって元気もらえました(*^_^*)

今回もありがとうございました(*^^*)

***

楽しい時間を作っていただいてありがとうございました。

みなさん、前向きで勉強熱心でしたね。
とっても明るいランチ会でした。

時間がいくらあっても足りないですね。
やっぱり、不登校の親にしかわからないこと、同じような体験はこういう場で話せるのでいいですね。

美味しいランチもビールも頂けて、また縁があったら参加したいです。

***

ランチ会に参加させていただきありがとうございました。

中3の息子の不登校歴が2年、小6の娘が1年で、最近少しずつ動き出したところです。

私は今まで不登校の親の集まりといったものに一度も参加したことはありませんでした。
子どもの不登校について、親同士共感出来る気持ちがあることはわかっていましたが、集まりはお互いに傷の舐め合いになるのでは。。なんて思っていたからです。

でも、違いました。

他の人の経験を聞くことで、気付きが深まるのだな。。と。

同じ思いをしているからといって、舐め合いで楽になる問題ではないからこそ、気持ちを共感してもらえることは、子どもと向き合うための一つの支えになるのだと思います。

陰と陽の波が大きいほど、生きる力が強いと言われているようです。
陰から陽になるきっかけの一つとして不登校があるのでは。。と最近は思えるようになりました。

そのきっかけを同じような時期に共有でき、お互いに気持ちを話すことは大きな支えになるのだと改めて感じました。

ありがとうございました。

***

武田さん、今日はありがとうございました。
お会い出来て良かったです♡

子供が不登校でお悩みのお母さん沢山いるかと思います。
なかなかアウトプットする場がないと思うので、このランチ会で自分の経験から得たものを共有する事でお母さん達がお子様とどう接して歩んで行くか、良きヒントを見い出し前進していくきっかけになるといいですね。

ありがとうございました♡



みんな同じ経験をしてるからこそ、話せる
みんな同じ経験をしてるからこそ、わかる


みんな同じ


同じ様に悩んで、泣いて、もがいて進んできた。


仲間と実際に会って話をする、聴くことで心が軽くなり、明日からのまた新しいエネルギーとなります。


どうかひとりで悩まないでくださいね(*^^*)


話すことが苦手でも、話さなくても、大丈夫です。

みんなの話を聴いてるだけでも、大丈夫です。


お気軽にご参加ください♡



■第4回♡不登校生ママの繋がるランチ会■
【日時】
10/15(土)12時~15時頃まで

【場所】
京成千葉中央駅改札すぐ
イタリアンレストラン『アクアエスオロ』
{AEF9AF65-39E3-40C2-865D-C98A34C3B9A5}
気兼ねなく話せるように、今回も個室を予約してあります^^


【定員】
4名

【参加費】
無料
ご自身の飲食代のみご負担ください




{C168F878-2520-4137-B315-78E23757622A}


ランチ会終了後は、
オラクルカードを使ったグループリーディングをやろうと思います♡

※こちらは参加費2000円をいただきます



このグループリーディング、時には鳥肌が立つくらいシンクロしていたりします((((;゚Д゚)))))))


同じカードが何回も出たりね(笑)

そのメッセージが参加者みんなの課題だったりして、ホント面白いです(*´艸`*)



自分で引いたカードからのメッセージ
他の参加者さんが自分のために引いたカードからのメッセージ
カードをみて直感で感じたことなど。。


全て『今の自分に必要なこと』です^^


受け取ってくださいね♡


{FCAD7FBE-17E5-40EB-97EE-F80FEF35B5A1}


もし参加者が1名様だった場合は、グループリーディングできないので(笑)、
カードを使っての個人セッションをガッツリとさせていただきます

※その場合も参加費は同じく2000円です



また、このカードリーディングのみ参加される場合も大歓迎です^^


お気軽にご参加くださいね♪



■自分へのメッセージを受け取り前に進む!グループリーディング■
【日時】
10/15(土)ランチ会終了後14時半頃~17時頃まで

【場所】
京成千葉中央駅改札すぐ
『ホテルミラマーレ』 ラウンジ

image

【定員】
1~4名様

【参加費】
2000円
当日現金にてお支払いください
(その他ご自身の飲食代をご負担ください)

【お申込み方法】
9/30(金)20時よりこちらのメルマガより募集させていただきます


お子さんが今不登校の方、
お子さんが過去に不登校だった方、
ご自身が学生時代不登校だった方、


みんなでいろんなお話ができるといいなと思います(*^^*)



是非あなたのご参加をお待ちしてます♡


{FC438C89-EB8B-40E9-95EC-CAD026B35AD2}  



9/30(金)20時にメルマガから募集させていただきます。

ご登録がまだの方は登録をお願いいたします^^


■無料メルマガ■

手紙メルマガ
『不登校・思春期の子育ての悩みが親子で笑顔に変わる方法』

娘の不登校を経験した親として、
ブログではちょっと書けないようなこともメルマガで配信してます^^

ご登録はコチラから



◆体験カウンセリング(初回限定)

◆不登校相談カウンセリング

◆数秘&カラーセッション

◆お客様の声

◆ご予約・お問い合わせ


・対面(千葉、茂原)
・Skype/電話(通話料無料)
・LINE(期間内相談無制限)

お好きな方法でご相談できます

どんなことでもお気軽にお問い合わせください

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、武田絵美です。


いよいよ明日大宮です~

お天気どうかなー
晴れまでいかなくてもせめて雨降らないといいなー

{00322A41-A609-4672-9F17-D2FB6236F93E}


先月の千葉会場にご来場くださった方から、ご感想が届きましたのでご紹介させていただきます(*^^*)

Sさんありがとうございます♡


ご無沙汰しております。
 
先日は大変お世話になりました。
 
ありがとうございました。
 
感想の返信をしようと思いながらなかなか落ち着かずできなくてごめんなさい。(気持ち含め)

(中略)

カウンセリングありがとうございました。
いろいろ話を聞いていただき気分が軽くなりました。
 
 
 
我が家は中学3年の受験生を抱えております。
 
精神的な疾患を抱えていますが、3年になりゆっくりと進路に向けて歩みを進めています。
 
本人は全日制を希望し頑張っていますが、体調を含めいろいろな可能性を考えこちらのイベントに参加しました。
 
今の通信制高校はいろいろな特徴があってびっくりしました。
 
本人の希望も考えいろいろな選択肢を親として用意しておくことは大事なことではないかと感じました。
 
進学を希望する中でいろいろな方向性を親としてアドバイスすることしか親にはできないと思うからです。
 
そういった意味でのこういうイベントは必要だなと思いました。
 
 
 
また、通信制を考えているご家庭は事情を抱えているご家庭が多いのではないかと思います。
 
なので、カウンセリングを受けることができるこのイベントは素晴らしいと思います。
 
やはり抱えきれない気持ちを持ちながら日々すごすなかで話を聞いてもらえ、アドバイスももらえる機会は大変貴重だと思います。
 

 
講演会の中で岸先生が、不登校児にも未来が開けていくとのお話に涙がでました。
 
親はピンチの時に協力する、親が道しるべ(ピンチがあってもめげないで頑張ることになるという言葉がささりました。
 
親の頑張る背中を見せるというのは身が引き締まる思いです。なかなか難しいことですね。
 

 
また絵美先生のカウンセリングの時に、不幸じゃない自分だと不安という言葉がささりました。
 
いつも不安ばっかりで生活していると不安じゃないと不安というか…。
 
うまく言えないのですが、なんかそんな話をしていたらなんかおかしくなってしまって、笑っていました。

あー自分から率先して不幸になってるって。
 

また絵美先生がお友達に言われたことも話していただいて、あーそれもそうだ、本当に忙しかったら不安になったり考えたりする時間ないわと妙に納得して気持ちが落ち着きました。
 

もちろん不安にならない日はありません。
 
だからこそ今回のカウンセリングで絵美先生に出会えたこと嬉しく思います。
 
またお話したいとすごく思います。
本当にありがとうございました。


うまくまとめられませんでしたが感想送らせていただきます。

今更かもしれませんがブログなど掲載する価値があれば引用していただいて構いません。


参加してよかったと思っていただけて、本当に嬉しいです!

こちらこそありがとうございました(*^^*)


カウンセリングでは、お時間があったので1時間くらいじっくりお話させていただきました。

過去のわたしとよーく似てたので、わたしが知人に言われて変われた経験などをシェアさせていただきました。

腑に落ちると笑えますよね(*^^*)

どMの自作自演の悲劇のヒロインっぷりに、笑い泣きされてました。

気づいて笑えたら大丈夫!

あとは少しずつでもそこから抜け出していきましょう♪

『不安じゃないと不安』の世界から抜け出して、『幸せを感じられるハッピーな自分』になりましょう♡

{586F5C26-71D5-447C-9790-D718D728E2A1}

岸先生の講演、涙する方が何人もいらっしゃいました。

笑いと涙を織り交ぜた素晴らしい講演です。

是非聴きにいらしてくださいませ♡



明日9/25、12時半〜16時まで

大宮ソニックシティー第2展示場

お気軽にお越しくださいねー( ´ ▽ ` )ノ


{C8F2C1FC-535F-494A-9232-66BE86D81B74}

お待ちしております♡



13時20分〜カウンセリング枠空いてます☆

■お知らせ■

学校≪通信制高校進学合同相談会≫での無料カウンセリング受付中

◎9月25日(日)大宮 【残席1名】
→詳細・無料カウンセリングのご予約はこちら



■無料メルマガ■

手紙メルマガ
『不登校・思春期の子育ての悩みが親子で笑顔に変わる方法』

娘の不登校を経験した親として、
ブログではちょっと書けないようなこともメルマガで配信してます^^

ご登録はコチラから



◆体験カウンセリング(初回限定)

◆不登校相談カウンセリング

◆数秘&カラーセッション

◆お客様の声

◆ご予約・お問い合わせ


・対面(千葉、茂原)
・Skype/電話(通話料無料)
・LINE(期間内相談無制限)

お好きな方法でご相談できます

どんなことでもお気軽にお問い合わせください
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんは、武田絵美です。


{83F8AE2D-3F7F-4AC9-832D-F8684B6D84D3}


先日、親子3人揃って久しぶりに外食に行ってきました♪


チェーンの居酒屋ですが(≧∇≦)


小さい頃からつまみ系のご飯が好きな子供達なので、居酒屋が好きw


3人揃っての食事の時間がなかなか取れないので、

ホント久しぶりにゆっくりいろいろ話せて楽しかったー♡



おまけに息子の成長を感じられる出来事がきらきら



夏休みから飲食店でバイトをはじめた息子



帰る間際に、
お店の人が片付けやすいようにとテーブルを自ら片付けはじめた(⊙ロ⊙)


今までそんなことしたことないのに!笑


働くことでお店側の気持ちがわかるようになったのは素晴らしい〜


ほんっと何もしない息子だったのですが笑、
社会に出ると自然と変わるんだなぁ〜。。


初給料でごはんをご馳走してくれるそうで、今から楽しみです(*´艸`*)

{2B1507A7-51FC-419B-8B53-D31BEBA4CE7D}


以前カウンセリングを受けてくださった方が、近況報告のメッセージをくださいました♡

カウンセリングが終わってもこうして連絡くださること、本当に嬉しいです!

ありがとうございます(*^^*)

承諾いただいたのでご紹介させていただきますね。

こんばんは
えみりんさん お元気ですか?

最近 少しずつ仕事にも慣れて来ました。
身体はキツイけど 気持ちはとても楽なので 頑張れます

この間 偶然にスタンドの奥さんに会い 嫌だったけど話しました
 
今度は高校生のバイトが使えないとか
ちょっと前まで私の悪口言ってたのに‥
 
きっと一生誰かの悪口言ってるんだろうな〜と
可哀想な人達だな〜と思いました
 
つくづく スタンド辞めて良かった
私が辞めたお陰で夫婦仲は良好になった様です
 

ちょっと長文になりましたが ここからが本題です

最近娘はマスクしなくても出掛けられる様になりました
 
学校にも休まず行けてるし 今の娘は自然体でとても楽しそうです
 
去年は行けなかった体育祭も少しだけ観に行く事が出来ました
 
将来 一人暮らししたら ウサギを飼うそうです


{2938BB39-E3DC-4416-B1B7-BE6006F04F65}  
{38AC2603-4AC2-4279-997F-FECC1722B4CC}

メッセージと一緒に、
娘ちゃんの学校での様子の写真を送ってくださいました^^

その写真の娘ちゃんの笑顔がとーーっても可愛くて(♡∀♡)

のびのびと楽しんでいる素敵な笑顔でした



メッセージの最後はこんな言葉が^^

前は家族さえ居ればそれで良いって思って、あまり人と関わるのが怖くて
境界線張りまくりだったけど、今は自然体で逆にオープンになりました。

そしたら 今まで関わった人の中で大切な人の見極めが出来てる事に気づきました。

ずっと会いたかった小中学校の同級生にお店でバッタリ会えたり、
会いたいと思ってた友達から電話があったり‥etc

色んな不思議な事 嬉しい事がどんどん増えてる様な気がします♡


素晴らしい~♪

イヤな人とは我慢して付き合う必要はないけど、人付き合いに閉鎖的になるのもまた違うもんね^^

自分とあった大切な人との付き合いは大切だもんね♡


嬉しいことがどんどん増えてるみたいで本当によかったです!!!


Nちゃんと娘ちゃんの笑顔を、これからも応援してます♡


***


いよいよ明後日、大宮に行きます♪

13時20分~の無料カウンセリング枠が空いてますので、
この機会に是非ご利用くださいね^^


ご予約いただいた
はじめましての方も
お久しぶりな方も
お会いできるのが今から楽しみです!

どうぞよろしくお願いします(*^^*)


岸先生の講演も楽しみにいらしてくださいね(*´艸`)

{35B23058-7B98-420D-A1E8-9C55A5C6C6E1}


■お知らせ■
学校≪通信制高校進学合同相談会≫での無料カウンセリング受付中

◎9月25日(日)大宮 【残席1】
→詳細・無料カウンセリングのご予約はこちら




■無料メルマガ■

手紙メルマガ
『不登校・思春期の子育ての悩みが親子で笑顔に変わる方法』

娘の不登校を経験した親として、
ブログではちょっと書けないようなこともメルマガで配信してます^^

ご登録はコチラから



◆体験カウンセリング(初回限定)

◆不登校相談カウンセリング

◆数秘&カラーセッション

◆お客様の声

◆ご予約・お問い合わせ


・対面(千葉、茂原)
・Skype/電話(通話料無料)
・LINE(期間内相談無制限)

お好きな方法でご相談できます

どんなことでもお気軽にお問い合わせください
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、武田絵美です。

※通信制高校合同進学相談会での無料カウンセリング、13時20分〜キャンセル出たため1名様募集させていただきます。


✳︎✳︎✳︎

また台風ですねー>_<

わたしの住んでる千葉はこれから雨風が酷くなりそうです。

みなさまもどうかお気をつけください>_<


{803E6DDE-3554-4917-A1D4-8B550B14DC25}

対面での体験カウンセリングのご感想をいただきました(*^^*)

ご了承いただいたのでご紹介させていただきます。

小学4年生の女の子の不登校のご相談でした。

先日はありがとうございました。

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。

感想を送らせて頂きますね。


「大丈夫。大丈夫ですよ」

絵美さんとお話しさせて頂いて、一番印象に残った言葉です。



娘の心が不安定な状態が続き、私も一緒に心が不安だらけです。


ついさっきまで笑っていたのに、今は大粒の涙を流して学校に行きたくない!と訴える娘の姿を見ていると本当に心が折れそうです。

でも絵美さんの大丈夫!という言葉で少し気持ちが軽くなりました。

娘の最近の出来事で涙を流してくれた絵美さんの姿も印象的でした

子どもが不登校の経験をされた方とお話しする機会は初めてでしたが、やはり経験されているからこそ、娘と私の気持ちを理解してくれて良いアドバイスを頂けたと思います。

絵美さんがおっしゃっていた「共感」「話しを聴く」簡単な様で難しいですが、がんばってみたいと思います。

まだまだ大変です。

いつ終わるかわからない長い道程ですが一歩ずつ、半歩かな⁈前に歩いて行きたいと思います。

また機会がありましたら宜しくお願いします。



Aさん、ありがとうございました(*^^*)


{1C1F22DA-49F7-4631-A393-0D1D405948FB}


体験カウンセリングでも、
90分間(LINEは1週間)どんな話をしたいか、どんな時間にしたいか、ご自由に決めていただけます。

『カウンセリングといったかしこまったものではなく、気軽に経験者に話を聴いてもらいたい、聞いてみたい』といったことも全然オッケーです(*^^*)

体験“カウンセリング”っていう名前だけど、
いろいろ質問してみたい!
とにかく話を聴いてもらいたい!
も大丈夫です。お気軽にご利用くださいね☆

娘の不登校の経験
子供との向き合い方
自分との向き合い方
コーチングのことなど
どんなこともお答えさせていただいてます。


不登校の親としての経験者として、

カウンセラー・コーチとして、

出来る限り少しでも心が軽くなって、前に進めるお手伝いをさせていただきます。



また、ご相談の内容はどんなことでもかまいません。


お子様の不登校のこと以外でも、


夫婦の悩み

人間関係の悩み

ご自身についての悩み

やりたいことを見つけたい

これからの人生に真剣に向き合いたいなど


お気軽にご相談くださいね(*^^*)


誰にも遠慮しない

自分らしい幸せな人生を送るお手伝いをさせていただきます


{30FC29A8-8643-4DE1-BB7D-C618305E4767}



■お知らせ■

学校≪通信制高校進学合同相談会≫での無料カウンセリング受付中

◎9月25日(日)大宮【満席になりました】
→詳細・無料カウンセリングのご予約はこちら




■無料メルマガ■

手紙メルマガ
『不登校・思春期の子育ての悩みが親子で笑顔に変わる方法』

娘の不登校を経験した親として、
ブログではちょっと書けないようなこともメルマガで配信してます^^

ご登録はコチラから



◆体験カウンセリング(初回限定)

◆不登校相談カウンセリング

◆数秘&カラーセッション

◆お客様の声

◆ご予約・お問い合わせ


・対面(千葉、茂原)
・Skype/電話(通話料無料)
・LINE(期間内相談無制限)

お好きな方法でご相談できます

どんなことでもお気軽にお問い合わせください
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。