近々、ちょっと大人になったカリカちゃんブログ再開予定!
アイコンも成長したカリカちゃんになる予定です。
ぜひお楽しみに!!
  • 06 Jul
    • おしゃれとゆるかわ

      最近のカリカの悩み、それは   おしゃれ とか ゆるかわ って 何? ってこと   まだ7歳だから仕方ないけど できる範囲で探してみたの そう、、、ある時はこんな紅を引いていた時代もあったわ(遠い目)   でも、このもち肌に化粧はまだ早くてかぶれちゃったり     ある時は妄想の中で、おしゃれでゆるかわ★な自分を想像したりしたわ   でも、妄想中の顔程見られて恥ずかしいものはない事を学んだっけ・・・   はぁ・・・ 20歳でイケメンな地主と結婚するっていう夢があるカリカには もう残された時間は13年だけ・・・・ どこかにおしゃれとゆるかわ・・・転がってないかしら・・・     ・・・・(おや?     あるじゃない   お台場ヴィーナスフォート店、ダイバーシティ店限定らしいわよ! アーティストの一ノ宮さんだけが描けるこの絵! みなさん、カリカと一緒に体験しに行きましょう!   一ノ宮ブログ 詳細はこちらから http://ameblo.jp/ichi-cari/entry-12289604145.html    

      3
      テーマ:
  • 29 Jun
    • 楽天イーグルスなの!

      最近、会社の近くの浅草会員制ジムに申し込んだカリカちゃん、 客層が高齢層ばかりだから可愛がってもーらお★とほくそ笑んだそうです。 今週第一位、カリカとチュアで男と女のはしご酒     なーんて! 80年代の歌謡ショーであるあるな紹介文で かましてみたわ、こんにちわカリカです。   最近、カリカ、野球ブームなの! 出身は関西なんだけど、もう阪神の事は忘れたわ・・・ いま熱いのは   楽天イーグルス!! いま一位を独走しているわね! 優勝が見えているのは前回優勝した2013年ぶり!!   なぜこんなに好調なのかって?!   カリカチュア・ジャパンがグッズを作っているからよ! (意見には個人差があります)   だって、前回優勝した2013年も アーティストの本間さんや西川さんがグッズの絵を描いたんだから★   そして今年はスタジアムにもお店が出来たんだけど   ネットでも選手と似顔絵が描けるようになったの!!(これは事実よ)       もう、こうなったら日本一になってもらわないと カリカ、ユニフォームとか買っちゃったから困るわ! みんなも応援してね!   詳細は上記のリンクかこちらからどうぞ!   https://www.rakuteneagles.jp/news/detail/00000447.html  

      4
      テーマ:
  • 04 May
    • 待たないの。

      青い空、白い雲。 程よい気温に、 そしてピチピチのあたし。     どう? ゴールデンウィーク エンジョイしてる?     ・・・え?   日頃の寝不足を取り戻すために 部屋でゴロゴロしてる、 ですって?      ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・               ダメウーマン!     じゃあ聞きますけど こんなお出かけ日和の日が 年にあと何回あるのかってこと。    ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・   人によるか。       もう、 そんなことこの際どうでもいいから とりあえずほんの少し 遠出してみない?     例えばそう、 似顔絵なんかいいんじゃない?     ところでさっき 「エンジョイ」って打とうとしたらうっかり 「えんじょう」で変換しそうになって あやうく こんがりと 焼きあがるところだったわよ?      ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・                   ダメウーマン!          

      5
      テーマ:
  • 12 Apr
    • 社内ミニコンペがありまして

      ごきげんよう カリカチュア・ジャパンは浅草に本社がありまして   4/4 4/11 は、その本社8階にて 有志が集まり10時間でお互いをモデルに描きあうという 熾烈で猛烈で苛烈で激烈なイベント   カリカチュアミニコンペ が行われたの   カリカの想像した画材はこんな範囲だったけど       仕上がった作品を見ると   ミシンで布に顔縫うやら   立体切り絵があるやら   チョークアートがあるやら   立体の毛むくじゃら・・・あ、これはスタッフの本間さんの腕毛でした   とにかく、   普段の絵とは全然違うテイストで アーティストが自分の強みを思いっきり表現している素敵な場だったわ・・・   とてもここには載せきれないから、 ぜひ個人のブログやFacebookを見てみてね!   ちなみに   初日 総合優勝は 山上寿月 2日目総合優勝は 本間雄太   でした! またの開催をお楽しみに~!  

      3
      テーマ:
  • 07 Apr
    • 気のせいよ

      あら、ボンソワール なんだか久しぶって? それ多分気のせいよ え、気のせいじゃない? ・・・そうね、認めるわ 確かに プロ野球の冬季キャンプ~開幕シーズンまで 姿を消していたわね だって、私プロ野球選手だから オフの期間は自分を高めるためn すみません、放置していました でも、しれっと再開するわ!     最近のカリカの周りはとっても賑やかだったの!   原宿店が、キスマイレージっていう番組で紹介されたり     浅草本店に、ZIP!のあおぞらキャラバンが来てくれたり!   4月になって、たくさんの新しいことが起こる毎日! 定期的に紹介していくので、また読んでくれたら   カリカ嬉しいわ、泣いちゃう 宜しくお願いいたします!

      6
      テーマ:
  • 25 Oct
    • ウルトラ★ユニフォームクイズ

      カリカね、この前自由が丘っていう街に行ったのね 自由が丘ってオシャレがドンストップな街なのね女性×つば広黒帽子×片手コーヒー×片手プードルの出現率の高さに カリカちょっとびっくりしたのね 若い男性二人が昼時12時に待ち合わせしてて 先輩「ごめ~ん待った?ランチ何食べよっか」後輩「先輩が食べたいのに合わせます!」先輩「あ~おれは基本ダイエッターだから何も食べないんだよね~」色々言いたいけどダイエッターってなnなんて考えるのは野暮・・・自由が丘ってそういう街だなって一つ大人になったカリカなのね  さぁて、今日は完全にスピンオフblogよ! このクイズに全部答えられたあなた、相当カリカチュア・ジャパンのファンでいてくれていると思います!!張り切っていきましょう~~!!「ウルトラ★これはどこのユニフォームでしょうクイズ!」 ①                     ② ③④⑤⑥⑦⑧➈➉⑪  さぁ、最後のが分かったあなた、もしボブディランが貰わなかったらノーベル文学賞を横滑りであげる★ 正解は下記の通り、風に吹かれてます ①雷門店 ソラマチ店 ②二寧坂店 祇園店 ねじりはちまきバージョン③豊洲店④NGK前店⑤基本ユニフォーム⑥名古屋大須店⑦VF店1階⑧VF店1階 一ノ宮仕様➈VF店 2階 ➉ラクーア店⑪幻のアルタ店 楽しんでいただけたら幸いです★ 

      4
      テーマ:
  • 12 Oct
    • ぶらぶらサタデーと本間先生

      るんたったーるんたったー  急に秋が来た今日この頃カリカは横浜赤レンガ倉庫にお出かけ中ですここにもお店があるからアーティストに会いに行こうっかな! ・・・・・あれ?  !!!!!!きゃぁぁ~~!!!タカトシさんおるやないか !! やだ、カリカったらびっくりしすぎて親にも見せてない素の話し方が出ちゃったわ落ち着け、いつもの優雅なカリカに戻らないと  きゃぁぁぁ!!コロッケはんおるやないかもう、またいやだわ、親にも見せてな  いわんや洋一までもや  ちょっとびっくりして盛り上がっちゃって皆様ごめんなさいねぶらぶらサタデーっていう番組の街ブラロケでカリカチュア・ジャパン横浜赤レンガ倉庫 に立ち寄ってくれたみたいで、放送された後の反響もすごかったです!   最後はこのシーンで番組が終わりました。そして今回描かせて頂いた番組MCお三方のカリカチュアを、前回に続き番組オープニングテロップとしてご使用頂くことが決定致しました!!カリカ、感無量!! 突然来たので作画を担当した本間先生は心底びっくりされていた様子にも関わらず、あの絵のクオリティはさすがです! 横浜近くに来られたら、ぜひ赤レンガ倉庫店にもお立ち寄りくださいね~!     

      1
      テーマ:
  • 07 Oct
    • みーなの朝は爽やかな電話応対からはじまる。

      『お電話ありがとうございます。カリカチュア・ジャパンの坂下でございます』   本社企画広報部の営業マンながら世界大会への出場権をもぎ取った強者(つわもの)。まさに前代未聞。カリジャパきっての マルチタスクアーティスト 坂下美ーーーー奈!! わたしカリカちゃんとは大の仲良し。(*´ω`*)きょうはそんなみーなの事をみんなに紹介するね!  みーなはね。2年前は祇園店の店長だったんだ。毎日お店を盛り上げてその絵とおしゃべりで沢山の人を笑顔にしてきたんだ。  みーなはね。1年前に志願して本社にやってきたんだ。お店の仕事がもっと楽しくなるように。本社の仕事ももっと楽しくなるように。何より、お店と本社がもっともっと仲良くなれるように。いろんなアイディアを実行してきたんだ。  みーなはね。『現場アーティストが足りません』そんなときはいの一番に現場に駆け付けたんだ。だってウデは確かなんだから!     みーなはね。みーなの夢はね。『いつか世界大会に出たい』ってこと。 いつか   はいつ   か? 今年だったねみーな!おめでとう!(´▽`)   正式に発表されたのは9月の全社ミーティングの日でした☆月に一回カリジャパの全社員が集まる日。当日まで本人には知らされない。ドッキドキのサプライズ発表。選抜メンバーに選ばれたと分かったときのみーなの第一声は。。。    『いやーーーん!』(ほんとにこう言った。)  分かるよみーな!人間ほんとに驚いた時ってへんな日本語しか出てこないよね。 おめでとうみーな!!みーなの夢とガッツと頑張りはちゃぁーんと伝わっていたんだね!! もうね、本社スタッフみーーーんなで応援しについていきたいくらい! 本番まであと一ヶ月と少し。みーな!思う存分出し切って楽しんできてね!!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)  本社スタッフ代理:カリカより☆    〈おまけ〉発表のしゅんかん本社スタッフのためさん と お竹ちゃんがみーなより先に泣いてた。  だからカリカは、本社がだいすき☆(*´▽`*)♪   

      1
      テーマ:
  • 06 Oct
    • 世界大会2016メンバ紹介②

      (ぽりぽりぽりぽりぽり)(芋けんぴを食す音)  ごくん。   はいそれではドンドンいっちゃいましょーなのね!(≧▽≦)世界大会選抜メンバー紹介!後編!!れっつごー!      さっきまでノリ気じゃなかったお客様を魔法のごとくソノ気にさせちゃう。AIDMAの達人、略してアイドマスターなこの人。高坂枝里所属:京都通称:しゃかす      じゃじゃーん!独特の世界観で社内外のファンを魅了するこの男。中尾正風所属:仙台通称:まーくん      さぁ残る席はあと1つ!果たして誰が選ばれたのか・・・!?  ラストを飾るのは・・・・・!             あるときはカリカチュアアーティスト! あるときは本社スタッフ! あるときは似顔絵大会 総合司会! あるときはプロコース サブ講師! あるときは会社説明会 メイン講師! あるときは――― っていやいや ワラジ何足履くねん な、この人!             どどーーーーん!坂下美奈所属:本社通称:みーな    きゃ~~~~~(≧▽≦)!!なななななんと!まさかの本社スタッフから世界大会出場者が生まれました!カリカチュア・ジャパン始まって以来、初!!これは いやがおうでも 盛り上がっちゃうな!今年の世界大会はそうとうアツくなるもよう!!(≧▽≦)    まとめ。  白石遼太郎 田村大 一ノ宮昂大 石原瞳 高坂枝里 中尾正風 坂下美奈 2016年カリカチュア・ジャパンは以上の7名で世界に挑みます!!   ところでカリカの好きなまんがのセリフにこういうのがあるのね。 『この海で一番自由なやつが海賊王だ』。  世界で最も自由になれるのは誰だ!?カリカチュア王におれはなる!全員がんばれ~~~~!!!(`∀´)(`∀´)(`∀´)!!!     【isca caricature】http://www.caricature.org/

      テーマ:
  • 05 Oct
    • 世界大会2016メンバ紹介①

      フェニックス!!あ、まちがえた。こんばんは!!    やだ、カリカったらうっかり間違えてカリカチュア世界大会の開催地名をあいさつしちゃったー≧(´▽`)≦テヘペロ!  菊薫る季節 11月―。それは年に一度のカリカチュア世界大会の月。多くのアーティストがこの大会を迎えるために日々研鑽に励んでる、と言っても過言ではないのね。 カリカチュア・ジャパンにおける世界大会出場枠はわずか7席。そんなドッキドキの選抜メンバーを本日いよいよ発表ー!!(≧▽≦)       まずは!一歩先んじて大会出場の切符を手にしたこの男!  白石遼太郎所属:大阪通称:りょうたろさん      続いて!異様なほどの圧倒的社内人気を誇るこの人。田村大所属:浅草通称:だいさん     お次は!デザインタッチなら俺に任せろ!なこの人。一ノ宮昂大所属:お台場、教室通称:いっちー     つづいて!若手ながらもすでに社内外に多くのファンを持つ彼女。石原瞳所属:東京山ノ手通称:まんじぇ あ、ちなみに猫でも星でもないやつがまんじぇだよ!見れば分かるって?そっかー(≧▽≦)   ふぅ、コーフンして息があがっちゃったわ。カリカひとまず休憩。芋けんぴ食べよーっと!  ☆後編へつづく☆  

      テーマ:
  • 29 Sep
    • きょうの気分

      うそ・・・9月が・・・もう終わり? なーんて時間の早さを感じちゃうあたり、カリカちゃんってばおっとな~ それにしても、9月の浅草は月の三分の一が雨だったのね。まったくもう、洗濯物が乾かなくって困っちゃう。気圧のせいでアンニュイな気分が続いて困っちゃう。カリカったらレディーだからデリケートなのよ? (しおしおカリカちゃん)はぁん・・・。   ・・・・・・・・・。      よぉーーーしこうなったらもうアレしかない      ムーンプリズムパワーーー!メイク!アップ!     しゃら~~~ん!  私、カリカちゃん7才!しゅみは、コスプレだよ★ 低気圧なんかに負けない!カリカチュア・ジャパンは今日も元気に営業中!元気の出ない人はお店へGO!GO! 

      テーマ:
  • 13 Sep
  • 06 Sep
    • 引き続き募集しています

      出~会いっはっお~くせんまんのっ胸騒っぎぃぃぃ~~~・・・あ、やだカリカとしたことが音楽の趣味はボサノバで通してきたのにホントの好みがばれちゃうでもいっか! まばゆいくらいにカリカチュア・じゃぱぁぁぁぁ~んこれが言いたいが為の前ふりいかがかしら?カリカもただの無邪気な7才じゃないのよ♪という事で再度、カリカチュアジャパンの本社スタッフを募集しているのでお知らせです!本社スタッフ募集のお知らせこの会社が気になるな・・・絵が大好きだな・・・っていう人ぜひチェックしてくださいね!!

      テーマ:
  • 29 Aug
    • 爆笑王のワークショップやで!

      好きだけど~好きなのに~好きやから~だからなんや~アイヤイヤー皆様、おはこんばんちわチュアですえ、せやから わいやてしゃべるとほんまは関西弁なんやけど普段はコンクリートジャンゴ―東京に染まろうと必死なんよでもたまには関西ローカル見とうてしゃーないわこの気持ち、コンクリートジャンゴ―在住の関西人ならよう分かるやろ?さて、そんな今日はこのお知らせやで!白石遼太郎特別ワークショップ!関西の笑いの震源地からりょーたろうさんが豊洲にやってくるんやで~!これを逃したら半年分くらいの笑いを逃すことになるで!ぜひ、詳細は上のリンクから確認してな!ほな、好きだけど~好きなのに~好きやから~はっきり言えや~やいやいや~チュアでした!さよなら!

      1
      テーマ:
  • 19 Aug
    • 篤せんせい

      みんな!描いてるー?!かきかきかきかきかき・・・ふぅ、絵を描いてると時間を忘れちゃうわ。今日はカリカチュア教室浅草校の、一般授業の日。講師の篤先生が本社に来ています。先生は大切な生徒さんのために、授業の準備に 余念がありません。いやまんが 描いてるぅ―(゚Д゚)知る人ぞ知る大人気まんが「それいけ!ヒロミツくん」「なにぬねノンさん」 の主要登場人物「あつしくん」の作画中でした!わーーー(≧▽≦)CJ内での購読率は100%に達するとか達さないとか。カリカちゃんももちろん読んでるよ(≧▽≦)あつしくん を 描く 篤さん。レア!そんな篤先生のブログはこちら。完成が楽しみだなー。ワクワク!(^ε^)

      テーマ:
  • 15 Aug
    • 仙台教室 が開校します!

      夏の夕べは静寂の中窓から顔を出してのんびりするに限るわねそう、静寂のじじじじじじじじじ まだ夏だしミーンミンミンミンミン 早いし気抜いたら窓から飛び込んで暴れまわるからな!・・・・まだ黄昏るには早すぎたわという事で、暑い真っ只中ですが仙台のお店の2Fにて、カリカチュアの授業が受けられるようになりました!「全く絵が描けないけど試しにやってみたい!」という方はまずは初心者体験教室へその後「練習してもっとうまくなりたい!」という方は一般教室へ東京に行かなくても仙台で学べます!!先生は、仙台店店長のもんみーた こと門馬朋美 です!ぜひ、お気軽に来てくださいね~!

      テーマ:
  • 12 Aug
    • あまもん

      サマーーー!(挨拶)あついのね。なつなのね。カリカちゃんは7才だから、子どもの特権夏休みをゴリゴリ執行中なのね。大人のあいだでは、世間は”おぼん”っていうらしいのね。だけど カリカチュア・ジャパンは全店舗 無休で営業中(≧▽≦)えっともちろん一部例外はあるんだけどそこらへん文で説明するとテンポ悪くなっちゃうから察してほしいのね。てんぽだけに。本社ももちろん営業中(≧▽≦)えっとちなみに本社は土日祝日お休みなんだけどそこらへん (以下略そんなわけできょうは、営業終了後のリラックスタイムにおこった本社の何でもないほのぼのワンシーンをおとどけするよ♪おーつばちゃん『いちこさん、あやぱんさん、もしよかったらおひとつどうですか?』おーつばちゃんが何やら一風変わったおかしを差し出しました。あやぱん『えーなになに~?』いちこ『食べる食べる~!おいしそうだね!これ何ていうおかし?』おーつばちゃん『はい、なんて言うんだったかな・・・えっと……あまもん??』あやぱん『・・・・・・』いちこ『・・・・・・』『『(あの……??)』』(ふたりの脳裏に浮かんだ画像)おーつばちゃん『これ実はためさんに頂いたお土産なんです、長野県の』あやぱん『そうなんだー』更なる混乱を招きつつあったワード『長野県』を華麗にスルーしてくれるあやぱん。いちこ『じゃあためさんにもお礼言わなきゃだね!ためさーん、いただきますです!』ためさん『はーいどういたしましてー』いちこ『ねえところでこれなんていうおかし?』ためさん『えーなんだっけなー?よく覚えてないんだよー。ほんとぜんっぜん思い出せないですー』いちこ『………そっかー!』この少なめの焼き鳥みたいなのが 「あまもん(おーつば談)」だよ!チョコの入った甘いやつ(^ε^)『『『 いただきまーす 』』』本社はきょうもみんな仲良しでした(≧▽≦)すばらしー(≧▽≦)次はだれが登場するかなお楽しみに♪☆本社おーるすたー☆お盆もバリバリ営業中!各店のシフトはこちら

      テーマ:
  • 09 Aug
    • 世界大会フライングゲット

      あ!チュア!見て見て!可愛い芋虫が歩いてるよ!え??なによ、バタバタ逃げようとして。なになに?チュアったら虫が苦手なの?? へ~そっか~!あ!逃げる気ね!蝶になるまで離さないんだから( ゚д゚)ハッ!やだー、だんだん私のキャラが変な方向に固まりつつあるけどそんなこと七才は気にしないんだからさて、今日は毎年11月にアメリカで開催されている世界大会その出場者がフライングで1人!発表されました!ででーん!白石遼太郎さんです!!あ、左ね!!右はカリカちゃんのぜんっぜん知らない人!大阪のエリアマネージャーです!この一年、すごい絵をたくさん描いて海外のコンテストでも優勝してるんだよ~!こんな絵とかこんな絵!すごいよね~~~!!きっと、世界大会でも上位に入るとカリカちゃんも信じてます!みなさんも、ぜひぜひ応援してくださいね!白石さんのブログはこちら

      1
      テーマ:
  • 04 Aug
    • 「OH!バンデス」さんより取材頂きました~!

      果たして私が小さいのかアイスバーが大きいのかなんて今この一瞬を全力で生きていればそんな事どうでもいいじゃない という訳で、仙台店がとっても盛り上がってるの!!オープン初日に、仙台の超人気ローカル番組より仙台おすすめスポットとして取材&ご紹介頂きました!!やった~~~~!!! 今週末8月7日の七夕にちなみ、 番組リポーターの野村沙綾さんを 七夕背景付でお描きしました! また放送では仙台で知名度100%の 番組メインMC、さとう宗幸さんをお描きした カリカチュアや店舗情報をご紹介頂ける予定です。 ■番組名: 宮城テレビ「OH!バンデス」■放送日時:8月5日(金) 15:50~ 東北の方、ぜひぜひチェックしてくださいね!いや、アイスでかいわ

      1
      テーマ:
  • 02 Aug
    • 仙台に、東北一号店が出来ました!

      私、カリカちゃん、7才のあねっこ!はやぐ、あばい!!あっちさ、あべ!!!という訳でででーーーーーん!!祝!東北一号店カリカチュア・ジャパン仙台店2016年8月1日にOPENいたしました~~!!わーーー!!(一同歓喜)楽●パンダは、決して無意味に使ったわけではありません店内には東北楽天ゴールデンイーグルスとコラボしたグッズも飾ってありますよ!!こんな外観で中はこんな感じです!早速、OPEN初日に仙台ローカルテレビの取材もきていただけました!仙台にお店の場所を探して5年間、ようやく見つけたカリカチュアにピッタリな場所です。東北にカリカチュアで大切な思い出を残す、この文化を広められるようスタッフ一同頑張りますのでぜひお立ち寄りください!楽しい事んだべっちゃ!!完

      1
      テーマ:

プロフィール

カリカちゃん

自己紹介:
わたしはカリカチュアが大好きな女の子(*^.^*) しょうらいのゆめは、カリカチュアをつうじて一人...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

旧ランキング

漫画家・イラストレーター
1766 位
イラスト
11652 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。