12月3日クリスマス会します!心斎橋に遊びに来てね☆「和茶で楽しむクリスマス」 | I♡ MY LIVE

I♡ MY LIVE

今このときを、楽しんで生きる

和のクリスマス会を開催しますmomi2*抹茶道明寺桜餅


普通のクリスマス会は、みなさんご予定があると思うので

Careサロンではちょっと趣の違うクリスマス会を企画しましたはーと


年末忙しくなる前に、美味しいお茶と楽しいおしゃべりで、楽しいひと時を過ごしましょうー!


お茶や着物に興味がなくても、もっちろんOKです♪


お菓子目当てでもだいじょーぶです、笑


「なんか堅苦しそう・・・」って感じている方、ご安心を!


とってもカジュアルなお茶会なので、コーヒーを飲むつもりで


ふつーに遊びに来てください。


和茶の後には、ハーブティーやコーヒーもご用意しますカップ





お茶をたててくださる紅翠さんが、たっくさん記事を書いてくださってます。


以下、紅翠さんブログより転載させていただきます。


---------

私自身、正式なお茶会を、とっても大事に思っていますし、とっても好きです。


そして、茶道の教えは深く、とても厳格なものでもあります。



でも、茶道への入り口は、様々にあっていいと思っています。



先生方からは、そんなにカジュアルにしてはねぇ・・と

お叱りを受けるかもしれません。



でも、多くの方に、お茶と出会って欲しいから。。私はやります頑張る


萌絵さんが、その場を作ってくださいましたラブラブ



だって、お茶って、本当に楽しいんですものラブラブ


そして、「ただお茶をのむ」ことに

様々な心の学びが詰まっているんですものラブラブ



茶道と聞くと、なんとなく堅苦しいそう・・

なんとなく、敷居が高いのよねぇ・・


・・・・なんとなく・・・苦手


そんな貴女の「なんとなく・・」を


「ひやぁ!楽しいやん!」

「お茶って、いいやん!」 に変えるビックリマーク


と~ってもカジュアルなお茶会を開きます。




お洋服でも、もちろんok



お茶席には、染の着物じゃなくちゃ・・

いえいえ、貴女らしい装いでok



古袱紗とか、懐紙とか・・色々居るんでしょ・・

いえいえ、手ぶらでok



正座は足がシビレルし・・

ご安心あれ、テーブル席で~す大丈夫







12月3日(月) 


セラピスト萌絵さんの素敵なサロン

心斎橋caraサロンにて、

クリスマスのお茶会を開かせていただきますクリスマスツリー



只今、お申込みを受付中でございます。

(下記のお申込みフォームより、お願いします)


開催時間は、午前11時~午後3時

(事前申込み制ですが、ご都合のいい時間に出入り自由です。)



【心斎橋】セラピスト養成とセミナープロデューサー萌絵の☆幸せ主義☆ブログ


今回は、こんな素敵なサロンでのお茶会ですラブラブ





詳しくは、以下

caraサロンオーナーで、セラピスト養成とセミナープロデューサー萌絵さんのご紹介記事をご参照くださいませ。



クリスマスツリー12月3日 紅翠さんをお招きしての「クリスマスのお茶会」

お茶や和のお作法、和の心を感じていただけるお茶会を

クリスマスバージョンで開催します♪

お茶って堅苦しいイメージを持ってる方が多いと思うけど

テーブルでいただくお作法もあります。


紅翠さんの、和茶を通して知る「和の心」については、いろいろ語りたいのですが

今回は、お茶に興味がある方もない方も、お気軽にご参加していただけるお茶会です!ハート☆


紅翠さんの 和茶で楽しむクリスマス会


チェック12月3日(月) 11時~15時 *ご都合のいいお時間に出入り自由です。

チェック参加費     1,500円


【参考記事】

リンク→r私の「和茶の会」体験記事



■開催場所 Careサロン(心斎橋) (地下鉄心斎橋駅 3番出口より徒歩4分)リンク→rこちら



■お申込み
P.C*
パソコン用フォームURL  http://ws.formzu.net/fgen/S66947391/
携帯携帯電話用フォームURL http://ws.formzu.net/mfgen/S66947391/




開催サロン

Careサロン

大阪市中央区博労町4丁目6番17号 第三丸米ビル 803

  地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋」  3番出口  徒歩4分
  地下鉄四ツ橋線            「四ツ橋」  1-A出口 徒歩6分
  地下鉄御堂筋線・中央線      「本町」    15番出口 徒歩7分

【地図へのリンク】
PC版 リンク→br こちら      携帯版 リンク→br こちら      iPhone版 リンク→br こちら



地下鉄心斎橋駅からのアクセス

御堂筋線をご利用の方は梅田方面からは一番後ろ 難波方面からは一番前の車両に乗っていただくと

最寄りの出口に近いです。

桃3番出口から出ていただいて、御堂筋に沿って北上

    --出口を出ると、御堂筋をはさんでヴィトンが見えます

    --進行方向は、御堂筋の車の流れと逆に進んでください。

桃3つ目の信号「南船場3北」を左折(西方向)

    --大きなコインパーキングがある角です


桃2筋目を右折(北方向)

    --建物の外観に木が植え込まれているオーガニックビルのある角です


桃左手3軒目の、レンガ色のビルです(ビル名表記はMARUYONEです)

    --入り口を入り左手にあるエレベーターで8階へ、8階でエレベーターを降り左へ



【心斎橋】セラピスト養成とセミナープロデューサー萌絵の☆幸せ主義☆ブログ