サニトラ カスタム経過報告2 | フリークのブログ

フリークのブログ

自動車の整備を、もっと身近に、もっと分かりやすく!!

「それって幾らになるの??」にも、明確にお答えします(^^)

撮影していた写真の追加です。


フリークのブログ
タコメーター裏の配線です。

基本設定が8気筒ですので、サニトラに合わせて4気筒にします。

4気筒でも2種類の入力がありまして、サニトラはブルー線のみカットで回転数が合いました。



フリークのブログ
メーター専用配線からイルミネーションを拝借。

アクセサリー電源はオーディオ電源より。

回転信号配線はエンジンルームに引き出し、コイルマイナスに接続。

アースはボディーに。



フリークのブログ
シフトライトはステアリングコラムカバーに取り付けました。

コラムカバーのちょうど上下分割の境目部分への取付でしたので、結構苦労しましたあせる



フリークのブログ
コラムカバーを一度取り外し、直径1.5ミリの穴を開けてから組み立て。

シフトライト本体を外してからステーを取付。

続いて本体を取り付けるのですが、

本体内側にあるナットは電球ソケットとセットになっている上固定されていません。

構造上、かなり作業性が悪いですねあせる
どんな短いドライバーも入りませんでしたあせる



フリークのブログ
プラスドライバーを曲げて、SST作りましたニコニコ