続 夏休みは新潟~長野の旅 | 「カプリスウィッグ」スタッフルームからこんにちは!

「カプリスウィッグ」スタッフルームからこんにちは!

ウィッグとヘアピースのお店「カプリスウィッグ」のブログですが、
お店とはあまり関係のない内容のものもあります...すみません。

8月も残り4日になりました。

 

先週末から夏のお天気が復活ですアップ

 

 

 

さて、夏休みの新潟~長野の旅の続きですビックリマーク

 

新潟から向かうは長野の軽井沢。

 

荒川胎内インターから高速に乗って関越から上信越に入って行こうと思っていたのですが

 

渋滞情報を見たところ、沼田~赤城まで事故で通行止めショック!

 

予定変更で北陸道で上越ジャンクションから上信越道に入ることにしました。

 

渋滞は新潟市付近だけで佐久インターまで安全運転で到着グッド!

 

夕飯はBBQなのでまずキャンプの時にも立ち寄るTSURUYA 軽井沢店で買い出し音譜

ここは、地元の物や食材の種類も豊富ですビックリマーク

 

本日の宿はアートホテルドッグレッグ軽井沢です。

部屋にキッチンもついているので、BBQの準備は息子にお任せチョキ

(男の子もこれからは料理のお手伝いくらいしないとねにひひ)

 

ホテルのテラスでBBQバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右を楽しみました。

準備を息子がやってくれたので、焼く係りは娘。

 

が・・天然の娘がやってくれました。(私似?笑い泣き)

 

ホタテに醤油を垂らしてほしかったので、『醤油たらして』と言ったら

 

ジュワメラメラ

 

娘、お肉に醤油一滴垂らしててガーン

 

『ホタテに・・・』を略してたので・・ガーン

 

でも、『違うだろ~むかっ』じゃなくて・・『わかるだろ~むかっ』(笑)

 

夜は毎年恒例UNOで盛り上がりました。

 

翌日は近くのアウトレットをぶらぶらして早めに帰路につきました。

 

スタッフ ayako