夏休みは新潟~長野の旅 | 「カプリスウィッグ」スタッフルームからこんにちは!

「カプリスウィッグ」スタッフルームからこんにちは!

ウィッグとヘアピースのお店「カプリスウィッグ」のブログですが、
お店とはあまり関係のない内容のものもあります...すみません。

東京は21日連続雨が続いたり、気温も低く夏らしくないお天気でした。

 

そんな中、3日間夏休みを頂き2泊3日で新潟~長野に行ってきました音譜

 

 

息子がサッカー合宿から帰ってきた翌日に出発。

 

はい、起きれませんガーン (そりゃ疲れてるわ)ガーン

 

前夜まで「出るなら早い方がいいっしょ」

 

なぁんて言ってたんですが・・ダウン

 

結局、6時出発予定で5時前に起きてたんですが

 

8時になってしまいました。

 

それでも、まだついてきてくれるのでいいかな。

 

途中、沼田から霧で視界がほとんどないようなところもあったのですが、

 

渋滞もなく新潟市に着いたのはちょうどお昼頃。

 

お腹もすいたしせっかく新潟に来たのだから美味しい海鮮丼でも食べよう!ということになり

 

スマホで検索して新潟県水産会館内にある地魚工房に決定キラキラ

 

夏休みという事もあり駐車場に入るまでに40分くらい待たされやっと海鮮丼・・

本日は定休日て・・笑い泣き

 

たまたま運転を代わっていたので、調べたのは主人ですビックリマーク

 

目的の海鮮丼は食べれませんでしたが、焼き岩牡蠣と水産会館で海鮮丼を買ってたべました。

新潟市から新発田市~胎内市~少し米沢方面に入った関川村にある高瀬温泉に到着アップ

 

今日の宿は『あらかわ荘』

文字通り目の前には荒川が流れています。

近くに光兎山や光兎神社があり、あらかわ荘の中もうさぎさんでいっぱいですネザーランド・ドワーフ

 

わんこも一緒にお泊りもできます。

(ホームページのよくある質問のペットをお連れのお客様へを参照下さい)

 

温泉もほぼ貸切状態でゆっくり24時間いつでも入れますニコニコ

 

温泉は到着した日に2回、翌朝おきて1回と散歩をして朝食後にもう1回は入りました温泉

 

お料理も一品一品手の込んだものばかり目

もちろんごはんは新潟のこしひかりグッド!

 

特に娘はジャガイモのビシソワーズがのった冷たい茶碗蒸しがすごく気に入っていました。

 

お品書きも名前入りで素敵でしたラブラブ

 

スタッフの方も皆さん気さくな方ばかりで、

 

旅館の周りは何もありませんが実家に帰省した時のようにほっとできました。

 

翌日、これまた美味しい朝ごはんをたくさん食べて、長野(軽井沢)に向かいました。

 

長野編は次回につづく車DASH! スタッフ ayako