「王の女」왕의여자、久しぶりにBSで放送されるようです。

2003年の作品なので、チソン君もパク・ソニョンさんも若いですし、押しが弱いです(笑)

パク・ソニョンさん演じるケットンorケシ(犬の糞という意味だそうですが、丈夫に育つように幼名につけることあるようです)が、悪女になっていくのですが、宮中の女性、悪女だらけかも。。。

この作品では、ケットンは光海君のために限りなく頑張る女性として描かれていると思います。
2人は秘めた恋を貫いた感じが近いかもしれません。

光海君の父、宣祖、メッチャ女好きというかエロおやじです。
しかも気分屋、ご都合主義、危ないと一番に逃げる…などなど、こんな時代の国民は不幸の塊…という設定です。


ストーリーは、正統派史劇なのですが、冒頭に出てくる巨大凧に乗った黒づくめのコウモリ男(←イ・フンさんが演じています)などで、せっかくの重厚な雰囲気が訳ワカランチ状態で残念なことになっています。


一般的に言われている朝鮮3大悪女は、チャン・ノクス、チョン・ナンジョン、チャン・ヒビンで、ケットンのちのキム尚宮は番外ではありますが、悪女として伝わっているようです。

登場人物多いのですが、追記はどうなるかな~?
もし、見たら頑張ると思います(笑)

ちなみに
この作品では仁嬪金氏(インビンキムシ)出てきませんが、イ・ヘスクさんが演じているヤンファダンが、その人のようです。
養和堂(ヤンファダン)というのは宮中にある建物の名前なので、そこで暮らしていて、そう呼ばれていたのかもしれませんね。


☆「王の女」왕의여자
2003 SBS 全42話
10月6日~2004年13月2日の月火の夜10時台に放送
裏が「チャングムの誓い」で、視聴率は振るいませんでした。


★脚本:ユン・ジョンゴン脚本家…「エジャの姉ミンジャ」「」


★演出:キム・ジェヒョンPD…作品数多いので過去記事に簡単にまとめているので、気になる方はクリックしてお読みください

キム・ジェヒョン(金在衡)監督


★原作:パク・チョンファさん…「龍の涙」「女人天下」など多くの大河がパク・チョンファ作家の歴史小説が原作となっています。「王の女」の原作は1962年に朝鮮日報に掲載された「寝ていくあの雲」


順不同


★李氏朝鮮15代王光海君/クァンヘグン役

チソン君 プロフィール



★金/キム尚宮/ケットン(orケシ)

パク・ソニョンorパク・ソンヨン/朴宣暎さん プロフィール



★光海君/クァンヘグンの実兄の臨海君/イムヘグン

キム・ユソク/金有錫or金庾石さん プロフィール



★14代王宣祖/ソンジョ役イム・ドンジンさん


★イ・ハンミン役(架空の人物)

イ・フンさん プロフィール



★光海君の正室 柳/ユ氏役

サガンさん プロフィール  



★宣祖の3人目の正室 仁穆/インモク大妃役

ホン・スヒョン/洪洙賢さん プロフィール



★臨海君夫人 許/ホ氏役イ・アヒョンさん


★光海君の世子イ・チルorイ・ジル役

チョン・テウ/鄭泰祐君 プロフィール



★ソ・ソンイ/洞庭月(トンジョンウォル)役

キム・ヘリ/金慧利さん プロフィール



★イ・イチョム

イム・ヒョク/任赫さん プロフィール



★妓生カンア

シン・ウンジョン/申銀貞or辛恩貞さん プロフィール



★イ・ギョンジョン役←2022・8・11追記

キム・グァンヨンさん プロフィール

 


役。特別出演。


ここから子役ちゃん


★幼いソ・ソンイ

パク・ウンビン/朴恩斌さん プロフィール



★宣祖/ソンジョと仁穆大妃/インモクワンフの王子ヨンチャンテグン/永昌大君役(カン・サン君も出てくるので2人で演じているかも)

クォン・オミン(1996年生)君 プロフィール



★幼い
★幼い


おまけ…画像探したのですが、なかなか見つかりません^^;


予告2分半

왕의 여자(Wang Eui Yeoja) / 王の女 PV - YouTube





韓国の時代劇の用語など、ざっくりですが。
http://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10052057542.html

韓国の俳優さんのプロフィールは最新版の目次からどうぞ
http://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10054559716.html
1日と15日頃更新しています。

韓国ドラマごとにまとめているのはこちら。
基本ラブコメと時代劇しか見ないので偏ってます。
http://ameblo.jp/capital0609/themeentrylist-10064912422.html


こちらからも韓国ドラマの題名、あいうえお順でも調べられます。
あ~か行

韓国ドラマの目次4-1

さ~た行

韓国ドラマの目次4-2

な~は行

韓国ドラマの目次4-3

ま~わ行

韓国ドラマの目次4-4



新番組情報などはこちらから

HIOクラブ|sumaのブログ

 

目次の総目次|sumaのブログ - アメーバブログ




また、きれいに寝落ちしました…すみません!





人気ブログランキングへ